オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「おばさん」って言われて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「おばさん」って言われて

あーにゃ
2003/09/12(金) 08:48

きのう後ろを歩いていた中学生がこんな会話をしました。
「ウォーキングおばさん」「ウケる」

その道を歩いていたのは私だけだったので
私を指してこう言ったわけです。
大して抑揚のない女の子の会話でしたが
ちょっとショックでした・・・。

私は帽子をかぶりジーパンでリュックをしょっていて
なんてことはない普通の格好でした。
早足で大手を振って歩いてたわけでもなく
ローファーで歩いているのにどうして
これでウォーキング中に見えてしまうのか謎でした。

それでも20代後半。
おばさんと言われてしまい、がっくりです。

  む!(笑)

dry213
2003/09/12(金) 23:18

まあまあ、元気出して気にしない、気にしない。

私は本当に小さい子から「ねえ、おばちゃん」て言われても返事し
ませんよ(笑)勿論マジメに無視する訳じゃありませんけどね。

どうなのかなあ~。中学生から見たら、30前ってまだお姉さんだ
と思うんですけどねえ~。でも、最近の少女たちは、色々な意味で
発育早いしねえ~。

お腹の中で、「ふふふ、君達もあと10年したら同じよ・・・」っ
てつぶやくとかは?(笑)

私は基本的にそういう発言気にしない方なので、よくわからないん
ですけど、気にしないのが一番です。

少し話はそれますが、見ず知らずの人に対して、それが羨望であっ
ても、悪い意味であっても、ジロジロとぶしつけな視線を向けた
り、まして、聞こえるであろう大きさで何かを言う。という行為自
体に嫌悪感を覚えますねえ。はしたないというか。。。

スタッフへ連絡

  相手は子どもですもん

ぴかきこ
2003/09/12(金) 12:07

まだ二十台なのに「おばさん」なんて言われたらショックですよ
ね。しかも何か悪意のあるような言葉だと余計ショックですよ。で
もその言った相手って子供ですよね?子どもから見たら大人の女性
はおばさんに見えるでしょうし、まして悪意あって言っているんで
すもん、そんな変な子どもの言う事なんて気にしないで元気出して
くださいね!

 私はもう三十代なので、おばさん・・・と言われてもさほどショ
ックではないですが、でも、さすがに三つくらいしか下じゃない知
人の女性とかに、おばさん扱いされたり、おばさんと言われたりし
たことがあって、それはかなり頭にきていました。
 でもまーもう若いって年でもないので、別にいいよ・・と怒らず
に無反応で過ごしてきたのですが、最近その女性は、近所の小さい
子に「おばちゃん」と呼びかけられて、すごくショックだったとも
のすごく憤慨していて、他人にもおばさんとは言わないようにした
と言ってました。便乗愚痴みたくなってきましたが、何がいいたい
かといいますと、結局自分が経験しないと誰でも本当のところは分
からないので、その中学生もいずれ大人になって「おばさん」と言
われるようになれば「昔ヒドイこと言った」って反省するんじゃな
いでしょうか?
 
 ともかーく、相手は子どもなので、あまり気にしないで、元気出
してください。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、締め後でしたね

ぴかきこ
2003/09/12(金) 12:09

丁度投稿時間がダブっていたようで
締めていたのに気付きませんでした。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  前向きにいきます

あーにゃ
2003/09/12(金) 12:03

みなさんありがとうございます。
きのうは恐ろしく気になってむかむかしましたが
今日はなんだかふっきれて気分が落ち着きました。

確かに中学生から見ると倍くらい生きているわけで
きっと私もそのくらいの年に戻ったら
おばさんと表現してしまう年代なのかもと考えました。

毎日好きなことをして好きなものに囲まれて
過ごしているので打たれ弱くなってしまったのかもしれません。
ここは前向きに次からはスタイルいいね、あの人と
言われるように努力していきます!

スタッフへ連絡

  おばさん=マダム

エビチリ
2003/09/12(金) 11:47

私はそう思っています。
だから特に不快にも思いません。だって、ガキ=子供=マドモアゼ
ルなんですもの。

日本には適確に大人の女性を表現する言葉がないので、おばんさん
=大人の女性と考えてみてはいかがでしょうか?
私は「若く見えるね」と言われるより「大人って感じ」と言われた
ほうが素敵だと思うのですが。

それに、あーにゃさんの姿がウォーキングに見えないのでしたら、
もしかすると他の女性の話をしていたのかもしれませんよ。
(その場に居合わせた女性ではない自分達の知人のこと等)

スタッフへ連絡

  20才すぎたら

やいおやじ
2003/09/12(金) 11:02

おばさんでしょー
て言われた事があります。
代謝が悪くなるのもお肌の曲がり角も
本当に20歳すぎから始まってるんですよね。
本当の事だけに他人から言われると
すごくショックです。

でも、気にしないのが一番ですよ。

中学生と同じ土俵に立ってるわけじゃないし。

スタッフへ連絡

  気にしないのが一番!!

かな♡かな
2003/09/12(金) 08:57

彼女達は、自分達が20代後半になったらきっと女とっくに
終わって「腐敗」してるでしょうから(爆)

じゃあ、自分達の親はなんだっつーの。人間国宝か?化石
か?とでも問いただしてみたいっすわ。

赤の他人のおばかちゃんの言うことだから、あんまり気にし
ない方が良いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR