オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「喘息になってしまいました」へレス下さった方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「喘息になってしまいました」へレス下さった方

☆MEG☆
2003/09/11(木) 21:49

過去に行ってしまったので、こちらをお借りさせて
いただきます。
momo2000さん、 カエル986さん、まやや147さん、
アドバイスや励ましのお言葉をありがとうございました。

症状があまり出ない日中はけろっとしたもので、
息が出来ないほどの咳はたまたまであって病院通いだなんて
私は大げさなのではないだろうか?と思えてしまうくらい
菜のですが、一度症状が出始めると、息が出来なくて
このまま死んでしまうのではないだろうか?と
とても不安になり怖いです。
呼吸が乱れるので、ジムにも通えないし、映画館にも行けないし、
転職したてなのに休みかちになってしまって、非常に
生活が不安です。
長い付き合いになりそうな病気なので、自分の身体と
上手く付き合うコツを早くつかんで回復させたいと
思います。
ありがとうございました。

  思い出した事があります

momo2000
2003/09/12(金) 00:57

最近友人宅でアロマテラピーを習っているのですが、
そこには子猫が居て、ついつい遊んでしまいました。
発作が出て息苦しくなった時、友人が差し出してくれた
ティッシュの匂いで呼吸が楽になったのです。
(数分かかりましたが)
今月もつい遊び過ぎて、鼻水まで出ちゃいました。
その時も、また違う匂いをかがせてくれました。

アロマテラピー専門店を見かけたら、聞いてみては
どうでしょうか?
5ml程度なら、いつでも持ち歩けるでしょうし、
そうしたら不安な気持ちも少しは和らいで、
外に出かけられるかもしれないな~と思いました。

喘息の発作は心理的な事も大きいですから、
「また、なったらどうしよう」と思うより、
「いつなっても大丈夫」と思う方が絶対良いと思うのです。
運動も止めているそうなので、体力、抵抗力を
付けるためにも再開したら良いのにな~と思って。

お医者さまの方針や、在庫の関係もありますが、
ポータブルの吸入器を貰うと良いですよ。
あまり置いていないらしく、数ヶ所問い合わせた事も
あります。

お節介ですね(汗)
お大事に。

スタッフへ連絡

  頑張って!

まやや147
2003/09/12(金) 10:22

何もできないってマイナスに考えてしまうのは駄目ですよ。
そう考えてしまいがちですが、考えてしまうと発作が出やすくな
ってしまいます。
私は小さい頃からだから今では慣れてしまっている部分がありま
すが、喘息の事はあまり気にしないほうがいいですよ。
神経質になってしまうと、本当によくないので・・・。
momo2000さんのレスにもあったように、病院で吸入器をもらった
ほうがよいのではないかと思います。確か3種類くらい吸入器の
タイプがあったような。吸入器を持っているだけで少しは安心で
きると思いますよ。私も吸入器がきれてしまうと凄く不安になり
ますから。
喘息の発作は本当に辛いです。昔何度も発作をおこして入院を繰
り返してきました。でも病は気からというように、ポジティブに
考えるようにしてから最近発作はほとんどおきなくなりました。
なので☆MEG☆さんも頑張って!
「また発作がおきるかも」なんで考えちゃ駄目ですよ!
応援してます!(ってちょっと変かな??)

スタッフへ連絡

  ありがとうございますっっ

☆MEG☆
2003/09/12(金) 11:25

喘息は記憶として残っていないくらいの小さな時以来でしたし、
昨日・一昨日と症状がひどかったので、つい気弱になって
しまいました。
今日、再度、病院へ行って、薬の種類を変えてもらいました。
吸引もやってもらいまして、大分楽になりました。

自分で出来る予防策をまずやってみようと、カーペットを
外したり、ペットのお家を大掃除したり(自分の匂いが消えると
嫌がるのでトイレは3日に一度しか変えていなかったので)
しました。
気分的なものなのかもしれませんが、少し昨日よりも咳の出る
回数が減ったように思えます。

momo2000さんのおっしゃっていたアロマテラピーですが、
私もやっています。
最初は美容とダイエット目的でやっていたのですが、
ユーカリとサイプレスは喘息にも効果があるそうで、
ティッシュに垂らしたものを枕元に置いたり、バスタイムに
使って蒸気浴をしたりしています。
これ、本当に効果がありますね。

病状の程度が分かってきて、効果のある薬を処方してもらえる
ようになったので(今はまだ病状が安定していないので、
携帯の吸引器を出すことは戸惑っているそうです。でも、
時期に出してもらえると思います。)
来週には呼吸も落ち着いてきて
ショッピングやジムに出かけられるかなと期待しています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR