オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お腹が張る・・・苦しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お腹が張る・・・苦しい

よしまりりん
2003/09/11(木) 16:50

皆さんはお腹がビックリする程張る事ってありませんか?
まるでお腹の中で風船をめいっぱい膨らませているように・・・

私はたまにあることなんですがまた出ました。。。

基本的に便秘症なんですが
薬を飲んでしまっているのでそれとはまた違います。

食べすぎて下っ腹が膨れるている訳でもありません。

何も入ってないのに空気で膨れているみたいな・・・

すっごく苦しいんです。

何故こうなるのか、
どうしたら解消できるのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  お腹便秘基本

スタッフへ連絡

  私もよくありました

resort^o^
2003/09/11(木) 17:08

私もホント便秘症で、腸が張ることはよくありました。
だから体の線がわかるような服は着れませんでした。
おなかが張らないときは平気なのですが、おなかが
ぽんぽこりんになるともう隠しようがないので
いつもシャツの丈が長いのを着たりしていました^^;
それから私もかつて薬を飲んでいたので、ホント腸には負担を
かけていたんだと思います。
だから張ることが度々あったんだと思います。

でも!
最近は毎日牛乳にきなこをスプーン山盛り1杯を混ぜて
飲んでいます。毎日です!
そしたら便秘治りましたよ。本当です!
是非試してみてください。
薬はやっぱり良くないと思います。
本当に毎日出てるので是非試してみて!!

スタッフへ連絡

  便秘薬が合ってないのでは?

Ayme
2003/09/11(木) 17:26

私は、便秘薬やサプリ、胃腸薬などが合わなくて、
変にお腹が張ったことあります。
それが原因の場合は、薬局で聞くと教えてくれますよ。

便秘には、なるべく運動が必要なので、朝目覚めたら、
体を起こす前に仰向けのまま胎児のようにまるまったり、
足を伸ばして上げ下げ運動をしてお腹や下腹に働きかけると
良いようです。

貼りすぎてるからといって、猫背にならずに、
たまにマッサージ(臍は避ける)をした方が良いですよ。

あと整腸効果のあるもの(resort^o^さんの仰るきなこ含み)を
使用する場合は、下剤などである程度出し切ってから、
食事20~30分前に飲むと、より効果的です。

スタッフへ連絡

  薬は・・・。

妙ぞう
2003/09/11(木) 17:40

私もすごい便秘なのですが
会社に来るヤクルトさんのビフィール
というのを飲み始めたら
すごく調子がいいです。
すぐには効果はでなくて2~3週間後に
あれ?なんかいい感じ?って気づきました。
無理な感じじゃないので安心かな。

あと、以前職場が駅から遠かった時
30分くらい毎日歩いてたら
その時もいい感じだったかな。
(歩いてる途中でゴロゴロって感じ。)

やっぱり薬はてっとりばやいけど
体には良くないなあって思います。
どうしても苦しい時にして
他の方のように、いろいろ試してみたらいいと思います。

スタッフへ連絡

  ガスかな・・

はなこ222
2003/09/11(木) 18:32

私も時々おなかが張って苦しいくらいの時があります。
多分ガスが溜まっているのだと思います。

今テレビでも「ガスピタン」とか薬のCMありますよね。
ああいうの試してみたらどうでしょう。病院でも
同じような薬を処方してくれます。

意外と服用している方多いですよ。

スタッフへ連絡

  ガスピタン

ユリモネ
2003/09/12(金) 11:53

私の場合、緊張すると(試験のときなど)に
おなかにガスがたまることが多くて困っていました。
ガスピタンを試してみたのですが、私の場合は
1時間ほどで効き目ありましたよ。
私の母にも飲ませてみましたが、効いたようです。

スタッフへ連絡

  異常発酵?

栞・
2003/09/11(木) 18:30

ストレスや食生活などで、お腹が異常発酵してガスがたまって
しまうのでは?
私も同じような症状で、よく苦しくなります。
それを抑える薬もありますよ。

本来は食生活の改善、適度な運動などの根本的な改善をするべ
きなのでしょうが、辛い時にすぐに効くので持ってると安心で
す。
お医者さんでお薬をもらってみては?

スタッフへ連絡

  病院に行ったほうが良いと思います。

みさっちゃん
2003/09/11(木) 22:07

私も同じく便秘で、よくなります。
ひどい時だとジーンズのチャックが閉まらないです。
そのくらい苦しいんですよねぇ。

便秘と言ってもいろいろあるので
やはり病院で診てもらったほうが良いですよ。
内科ではなく、専門医で。
痔の可能性もありますし。

私は**を飲むとお通じが良いなどと言われたものを
結構試したのですが、全然効きませんでした。
いろいろ原因があると思うので
調べてもらったほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  呑気症?

きよまん55
2003/09/12(金) 00:29

体質なのか私もよくあります。
空気が腸にたまるらしいです
緊張で生唾を飲み込むときなど余分な空気を飲み込んでしま
うらしいです。あと早食い、よく噛まない人(私はこれか
な)にも多いそうです。解消法は・・・私の場合はいつもガ
スがでて自然に治ってしまいます。

スタッフへ連絡

  違うかもしれないけど

杏華
2003/09/12(金) 09:09

わたしは7月に卵巣嚢腫の手術を受けたのですが、手術の
直前あたりはおなかがはってはってしかたありませんでした。
私は便秘もないし、思い当たる節もないので、腫瘍が大きく
なってるの?ってすごく不安になりました。

卵巣嚢腫って病気はご存知ですか?
腫瘍が大きくなってくるとおなかが圧迫されて便秘や下痢
という症状が出ることがあるので、もし原因がわからなくて
内科、外科等まわるなら、婦人科にいってみることもお勧め
します。
わたしがこの病気だったということで、何でも結びつけるのも
どうかとは思ったのですが、参考までに。

スタッフへ連絡

  蛇足ながら申し上げます・・・。

すりーえいと
2003/09/12(金) 14:29

お腹が張って苦しいのはツラそうですね・・・。
私は便秘症です。
よく、繊維質のモノがいいなど聞きますけど、
もともと胃が丈夫な方じゃないので、あんまり食べると凭れるし
即効性も、個人差なんでしょうが、んん~~って感じでした。

便秘の解消法として参考までに・・・なんですけど、
ファンケルの発芽玄米を食べてます。
あと種子入りのゴーヤ茶。
私はこの組み合わせで、便秘が解消されつつあります。
最近は、お腹が張ったりする事もなくなりました。
どちらも、体脂肪率の燃焼に効果があるので、
ダイエット効果も期待出来るし、ビタミンが豊富など
健康にも良いと思うので、オススメです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR