オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おはらいについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おはらいについて

ハッピーチワワ
2003/09/11(木) 01:58

はじめまして。
以前から、自分の運気がとても悪いような気がしています。
旅行に行けば、大抵雨が降り、飛行機が欠航になったりしま
す。当たりの方が多いクジを引いても、面白いようにはずれ
を引きます(周りの人には、逆にすごいね!と言われるくら
いです)。
もし、おはらいとか、開運グッズ等、効果があるなら、試し
てみたいのですが、どうなんでしょうか?

  私もです

麻里香
2003/09/11(木) 02:33

私は98年頃から、運気が低迷している気がします。
いろいろな災いは、沢山あり過ぎて省略しますけど・・・
色々な占い師さんにも見てもらいましたが、どれも違うこと
ばかりを言われ、当てにならないと思いました。
私はDr.コパの風水を実践してみました。
部屋の家具の配置換え、模様替え等です。
それで運気は上昇したか?と言われると疑問ですが。
ハッピーチワワさんは、部屋は綺麗ですか?
どこでも言われるのは、部屋が汚いと運気が低くなると言う
ことです。
私は部屋が汚いです。だんだん汚く散らかっていきまして、
今現在も散らかり放題です。
なので、まず部屋を綺麗にすることが大事だと思います。
私はこのせいだ!と決め付けて、今は部屋の大掃除中です。
でも人生って絶対に波があります。悪い時もあれば、良い時
もあります。
そんな悲観的にならないでください。
悪い波が過ぎ去るのをじっと待ちましょう。

スタッフへ連絡

  そうみたいです

frog2001
2003/09/11(木) 04:05

私も何年も「何をやってもついていない」時期が有りましたが、麻
理香さんのおっしゃっているように、私も、いっつも散らかりっぱ
なしの部屋をきれいに片付けたら、自然と気持ちも晴れやかにな
り、思考が前向きになって、行動力がでてきて良かったですよ。

あと、私も風水のサイトかなんかで調べて実践して良かったな、と
思うのは、水周りをこまめに掃除することですかね。

風水の考えによると、水周りはきれいにしていないと、悪い運が溜
まりやすくなるそうです。

「悪い運が溜まる」とか、そういうことには私は半信半疑なんです
が、でも部屋をきれいにしたり、自分自身をきれいにしたりする
と、いい気分転換になって、身が引き締まるし、頭も冴えるし、思
考も前向きになるような気がします。

例えば、夜疲れがどっと出て、お風呂が億劫で、入らずに寝てしま
うと、まず、早起きが出来ない→翌朝も疲れが取れず、ギリギリま
で寝ているから、結局お風呂に入らずに一日がスタート。
そんな日は一日気分が暗くて、体も重い。

どんなに疲れていても気合でシャワーだけでも浴びて寝ると、翌日
気持ち的に良いものです。

あくまで私の場合ですが。。参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  心当たりが…

ハッピーチワワ
2003/09/11(木) 12:52

麻里香さん、frog2001さん返信ありがとうございます。
私の部屋も、お恥ずかしい話ですが、やはり散らかっていま
す。
物が多いわけではないのですが、一度使ったものを、元の所
にしまわず、置きっ放しにしたり…
また、仕事柄、夜遅くに帰宅することが多いので、翌日シャ
ワーを浴びようと思い、そのまま寝てしまうこともありま
す。
お二人のお話を読んで、今までを振り返ってみると、いろい
ろ心当たりがあります。
やはり、自分の生活態度から、運気というのは下がっていく
のでしょうね。
とても参考になりました。

今度の休みを利用して、部屋にある物を整理します。


スタッフへ連絡

  結婚してから

範久
2003/09/11(木) 10:53

運気が下がりました。
姓名判断で占ったところ、旧姓の時は小吉。
旦那の姓になってからは凶・・・です(涙!)。

結婚前は風邪なんてめったに引かなかったのに、
毎年、酷い風邪を引くようになり、体調を崩しやすく
なりましたし、旦那も病気になったり失業したりと
私の所は夫婦揃って運気が下がりっぱなしです。

Dr.コパの風水も試していますが・・効果のほどは??
って感じですね。上の方がレスしているのを読みましたが、
家が汚れていたり、散らかっていたりすると運気が下がるのか
なと・・。水周りを綺麗にするっていうのもちょっとハッと
させられました。

要らないものがたくさん家にあるのもよくないのかな?

スタッフへ連絡

  ヨコですが。。。

苺のタルト
2003/09/11(木) 12:08

完全にヨコなんですが…。
水周りに植物を置いてはいけないそうです。
悪い運を引き止めてしまうとか・・・。

ヨコレス失礼致しました。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  怖いですね

ハッピーチワワ
2003/09/11(木) 13:25

範久さん、苺のタルトさん返信ありがとうございました。

名前が変わるだけで、そんなに運気が変わるなんて、怖いで
すね。
姓名判断の結果によって、悪い結果が出てしまった場合、名
前を変える以外に何か対策はないのでしょうか?
私も、近々姓名判断を受けてみようと思っていました。
ちょっと怖い気もしますが…

また、水周りというのは、とても重要なんですね。
今度の休みに整理しようと思います。
それを、がんばって維持していきます。


スタッフへ連絡

  〆後ですが、再び。

苺のタルト
2003/09/11(木) 14:58

ちょっといいことを聞いたので参考になればと思い
書き込みをさせていただきます。

トイレ掃除をこまめにやると、
運のめぐり(?)がよくなるみたいです。
あとは、台所はごちゃごちゃさせていないで、
すっきりと片づけること。
これだけでも十分違うそうです♪

参考までによかったらおためしください★

スタッフへ連絡

  私も凶です。

smile71
2003/09/12(金) 01:35

私もです…。
結婚する前はまぁまぁの運気でしたが、結婚した後の姓名判断は凶
です。最初、余りにショックで色んなサイトでしらみつぶしに調べ
ましたが、どれももれず凶でした。。
結婚する前は、本当に、病気の一つもしませんでした。
でも、2年半前結婚して引っ越してきてから、総合病院や専門病院
の診察券が増える増える…総合病院が2件(うち手術1件)、他に内
科(胃カメラで出血性胃炎判明)、婦人科(子供が出来ないの
で)、眼科(目の中に出来物)、皮膚科(足に原因不明のしこりが
沢山出来る)、耳鼻咽喉科(メニエール病、アレルギー性鼻炎)、
口腔外科(顎関節症)、整形外科(胸郭出口症候群)、そして、余
りに酷いのでノイローゼ気味になり心療内科まで少し通い、近所の
専門病院は、ほとんど知っているくらいになってしまいました。お
そろしや…
でも、まぁ大事に至る様な病気はひとつもないので、不幸中の幸い
というところですが。
でも、名前変えたいと思ったのは最初のうちだけです。
名前は親がくれた大切なものなので、姓名判断で凶と出るからとい
って、簡単に変えられないと思っちゃうんです。この名前(漢字だ
けでも)とお別れすることで、自分が自分じゃなくなってしまうよ
うな気がして、、。
風水の本も買いました。でも、ずぼらな私はまったくと言っていい
ほど実践はしていません。
ただ、水周りだけは、なるべく汚くならないように注意していま
す。特にトイレが汚いと、その家の女性が病気になるとか…なので
注意してます。
確かに掃除すると、「がんばった~」という達成感もあるし、その
後がすっきりとして、気持ちいい、前向きな気分になりますね。
ちょっとは風水を気にしつつ、部屋の掃除をしてみようかな。
気分と同時に、運気も変わるかも知れないですしね!
こんな調子ですけど、最近は結構元気にやってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR