オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喘息になってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

喘息になってしまいました

☆MEG☆
2003/09/10(水) 22:41

半月くらい前からのどがイガイガし出始め、ここ数日は
深夜になると呼吸が出来ないくらいのひどい咳が出るので、
心配になって病院で診察を受けました。
ペットのハムスターとハウスダストが原因の喘息と診断
されました。
小児喘息の経験がある人は30代くらいから再び喘息を
発症しやすいという話を聞いた事がありましたが、
まさか自分も30歳きっかりで喘息をぶり返すとは・・・。
とりあえず、処方された薬で咳は大分緩和されましたが、
また、いつ息が出来なくなるほどの咳が出るか、仕事中などに
咳が出てしまわないか、不安です。
体調が悪くなってみて初めて分かる健康の有りがたみですね。

  お大事になさってください。

カエル986
2003/09/10(水) 23:49

☆MEG☆さん、喘息でさぞ大変なことと思います。
私の父は63歳で子供の頃の喘息がぶり返し、今も治療を続けて
います。
現在は咳止めを飲んでいるのと、朝出勤前に病院へ行って、気
道を広げて咳をしずめる点滴をやってから出勤しています。
たまに実家へ帰って父の喘息の発作を見ていると「呼吸が止ま
るんじゃないか」と思うほど苦しそうで、見ている私たち家族
も辛くなります。

お気持ちお察しします。頑張ってください、としか言えません
が、どうぞお大事になさってください。

スタッフへ連絡

  うまく自分と付き合って

momo2000
2003/09/11(木) 02:19

私も同じです。私は就職してからですから、20代前半で。

辛い時用に携帯の吸入器(手のひらサイズ)を貰っています。
いつどこで発作が出ちゃうか不安だったので、2個貰って、
1個は通勤のカバンに。1個は部屋に置いてました。

年に2回くらい辛い時があります。
体調が弱っている時もそうだし、酔っ払ってなる時もあり
ますよ(汗)。冷たい空気を急に吸った時もなるし。

お薬を頂いているそうですが、もし辛い(発作が起きた)時は、
器官を温める事も楽になります。
温めたお茶をゆっくり飲む。飲んでいる間は、カップを
ずっと口元において湯気を吸い込む事をお薦めします。

自分の体調ですから、死ぬまで付き合っていかなければ
なりません。
うまくコツを掴んで、行きましょう。

やはり喘息(アレルギー)がある人は動物苦手なのかな?
私は特に猫がダメなんです。一番好きなのに(涙)。
かわいいハムスターちゃんとも仲良くね。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

カエル986
2003/09/11(木) 02:37

父の喘息がぶり返したのは、ちょうど実家でハムスターを飼い
始めた時からでした。
やはり動物にアレルギー源があるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も・・・

まやや147
2003/09/11(木) 10:31

☆MEG☆さんこんにちわ。
喘息になってしまったんですね。
私は小さい頃からずっと喘息です。今も大きい発作は起こらない
ものの、空気が悪かったり気温の変化の激しい時、季節の変わり
目には必ず苦しくなります。お酒も飲めません。ペットも駄目で
すね・・・。
私は飲み薬が体に合わないので、吸入器しかもらっていません。
必ず持ち歩いています。
今までは平気だったのに突然苦しくなり始めたりするのでなれて
いないとかなり厳しいものがありますね。
こまめに部屋の掃除をしたり、布団をほしたり、いろいろ気をつ
かわなければならないから大変ですけど、頑張りましょう。
健康が一番ですよね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR