オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気にしすぎかなぁ~(友人のこと) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気にしすぎかなぁ~(友人のこと)

こぐまっち
2003/09/10(水) 16:24

こんにちは。

今日は最近ちょっと気になっている友人
のことについて愚痴らせてください。

彼女とは高校時代からの付き合いで
今までに数え切れない位、旅行やコンサート、お芝居
その他習い事のようなものを一緒にしてきました。

久しぶりに会えば深夜まで話が尽きない程、気が合う友人
なのですが、今年に入ってくらいから、あれ?と思うこと
が多くなってきて・・・。

とっても他愛のないことですが、一緒に食事に行った際
私が先に店内に入って席を案内された場合は、必ず
「どうぞ」と言って、座り心地が良いであろうベンチシート
又はソファーっぽいシートを彼女に譲り、わたしは椅子に
座っています。

しかし彼女が先に案内される場合は必ずスタスタとそういう
ベンチシートに何も言わず座るのです(笑)

彼女以外の友人は「奥の席どうぞ」とか言ってくれるの
ですが・・・。
私も疲れている場合は彼女のようにスタスタと自分で
座っちゃえばいいんでしょうけど…それもなんかなぁ~
と思ったりして。。。
友人間でもそういう気遣い見せて欲しいなと思ったり。

かと思えば、先日一緒に行った海外の帰り、電車に横並び
で座ったんですが、熟睡した彼女が私の肩に寄りかか
ってきて。。私も疲れているのに、と思いながら無下に
押し返すわけにも行かず。。

その後、ある駅で快速電車に乗り換える為に、お互いスーツ
ケースを持って並んでいたんです。

ちょうど帰宅する人が増えてくる時間だったので、わたし
も通勤してる身としてはスーツケースは邪魔で申し訳ない
気分だったので、列に並んだものの乗り込む際に席を目指
さず、スーツケースが収まる端っこに立ちました。
(本来なら時間帯を考えて送るのがいいのですが・・)

でも彼女がそばにいない。。。?
どうやら彼女は座る気満々だったようで
長い座席の真ん中に陣取って、スーツケースを足の前に置き
即寝ていました。((((^-^;)おぉーーーい?!

途中どんどん人が乗り込んできて・・・たまに見ると
やはりクビグラグラさせて寝ていて。

ちょっと見たくない姿でした。
仲良しな友人だけに注意した方がよか、とも思ったんですが
最近おばさん化してきちゃったのかな?って
思うことが多々あって。

私も他人からみたら「あらあら、、」って思われている事
あるかもしれないですが、。

職場では未だに彼女が一番下(今年32歳)らしく、いつも
先輩と出かけているって言ってたのでその辺も関係している
のかなぁ?(←いつまでも妹気分というか)

けれど先輩と一緒なら逆に気を遣うから、私といる時に
思うがままの姿が出てしまうのか。

いずれにしても友人として見たくない姿でした。

長々とすみませんでした。書いて少しすっきりしました。

 いるいる

 読む

sadako
2003/09/10(水) 17:05

 うーん

 読む

&&
2003/09/10(水) 18:25

 気にしすぎかも

 読む

just eye
2003/09/10(水) 19:39

 さり気なく注意してみては

 読む

ましゅまろ
2003/09/10(水) 22:36

 ありがとうございます。

 読む

こぐまっち
2003/09/11(木) 09:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR