オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体がふるえる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体がふるえる

mayu14
2003/09/09(火) 00:51

 昨日から原因不明で体調不良です。
心臓の音がすごくドキドキ聞こえたり、胃がピクピクしてる
気がしたり、立ちくらみがしたり。

38度の熱を出しても学校休まない、食欲もある、病気とは無
縁の体質なはずなのですが、何か変です。
マウスやキーボードを触っていると、小刻みに震えていま
す。
食欲がありません。最初はお腹が空きすぎて気分が悪いのか
と思ったのですが、いざ食べ物を前にすると見るだけで気持
ちが悪くなります。
土日は目一杯買い物とスポーツをしてリフレッシュしまし
た。大きな悩み事もありません。
それどころか、今週末からは遅い夏休みで海外旅行に行く予
定でワクワクしています。

なのに体調が変で、旅行に無事行けるか心配です。
飛行機や電車、船に長時間乗る旅なので、体調を万全にして
出かけられるようにしたいのです。
会社を休むほど重症ではないと思います。でも1日PCに向かっ
ていてもまったく仕事がはかどりません。明日仕事を休もう
かとも思いましたが、休んだら治るのかもわかりません。

同じような経験をしたことがある方、予想される原因、何で
もいいのでどなたかアドバイス、いただけたらうれしいで
す。

  良くなってきました。

mayu14
2003/09/09(火) 14:45

世直し桃太郎さん、カエル986さん、 &&さん、どうもあり
がとうございます。

色々な病気があるのですね、考えられる原因にはこのような
ものがある、ということがわかって、とてもホッとしまし
た。
病気についても色々調べて勉強しようと思います。

お天気がいい中、散歩したり本を読んだりしていたら、昨日
よりも大分良くなった気がします。
いつもの元気にはもう一息ですが、&&さんのおっしゃるよ
うな軽いごはんからなら食べられそうです。

体調が上向きになってきたので、このまま気分も上向きに、
週末には元気に旅行に行けるようにしたいと思います。
もしまた同じような状態になったら、病院に行ってみようと
思います。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かった!

&&
2003/09/09(火) 17:19

a_aさんの書き込みを読んで、少し安心しました。
回復に向かいつつ有るみたいで何よりです。
まだまだ日中は暑く、夜は肌寒いのであまり無理せず
リハビリして下さいね。
本当に流動食(私の場合プリンやゼリー)だけでも、
お気に入りを少しずつ食べて行けば、いつか普段通り
食べられる様になりますよ!

楽しみな旅行までに全快する事を祈ります♪

スタッフへ連絡

  お名前間違えました!

&&
2003/09/09(火) 17:21

大変失礼しました!
a_aさんではなくてmayu14さんでした!
ごめんなさい!!!!

スタッフへ連絡

  深刻になる前に

&&
2003/09/09(火) 12:14

皆さんが言っている様に大変な病気かもしれません。
でも「食欲がなくて」と言っておられるので、もしか
したら「ご飯不足」(私はそう言ってます)を身体が警
告を発している可能性もあります。

以前殆ど飲まず食わずで仕事をしていた時、手や身体
が小刻みに震えて、ペンも持てない位手に力が入らな
くなって「病気!?」と心配して友人に相談したら、
その友人の職業は漫画家(不規則極まりない職業)で、
「ご飯食べれば直る」と言われ10時間ほど飲まず食わ
ずに気付き、急いで食した所震えも止まりました。。

気休めですが、頑張って「ヴィダーインゼリー」や
「おかゆ」を食べてみて下さい。
早く良くなると良いですね!

スタッフへ連絡

  脅かすようではありませんが

カエル986
2003/09/09(火) 08:25

私の会社の後輩は、ある日いきなり体が震えて、病院へ行った
ら「バセドー病」と診断されました。
内科で血液検査をすればすぐ分かりますので、もし気になるよ
うでしたら、早急に検査をされることをオススメします。

ちなみに私も体が震えて私の場合はやつれてきたので、病院へ
行ったら「パニック障害」だと診断されました。

どちらも早期発見早期治療が第一なので、早めに病院へ行って
くださいね。
どうかお大事になさってください。

スタッフへ連絡

  とりあえず病院へGO!

世直し桃太郎
2003/09/09(火) 02:33

なんだろー。海外旅行をひかえて、気持ちが高ぶってるのかも
しれない。取り替えず会社を休んでお医者さんに行けば?
診てもらうと気分的に楽になるかもしれないので。
ちなみに、血圧高くない?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR