オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初フローリング☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

初フローリング☆

桜井
2003/09/08(月) 15:13



引越しをすることになったのですが
新居全部屋がフローリングということになりました。

私にとっては初フローリングなのですが
フローリングはお手入れが必要なのでしょうか?
掃除機&クイックルワイパーみたいなもので
掃除しようと思っているのですが
定期的にワックスがけ等必要なのでしょうか??

また、ベッドを新しく買うか、ふとんを敷いて
普段は部屋を広く使えるようにするかで悩み中です。
広い家ではないし、賃貸なのでずっとそこに住むわけでもなく、
たとえばダブルベット等を置いてしまうと6畳の部屋は
とても狭くなってしまう気がします。

でもフローリングに布団を敷いてしまうと
冬は寒そうだし。。。ていうかそんな人いない?とか思ったりもし
て。

やはりベッドを買ったほうがよいのでしょうか?
フローリングに布団派の方いらっしゃいますか??


テーマ:
タグ:  ベッド布団引越し悩み部屋

スタッフへ連絡

  お手入れ必要です

marsha
2003/09/08(月) 15:35


建て替え後、畳の部屋以外は全てフローリングになりました。

引越し前に、全ての床にワックスを2度がけしました。
艶が違いますし、少しは傷付き防止のために。
それでも、やはり、床に直接硬い物を落とすと傷がつきます。
ワックスの説明書では2年持ちます、とありましたが・・・
(マメに塗り直し or 良いワックスを使うと艶が違います)

フローリングになって、一番気になるのが埃。
半日、部屋をあけるだけで、気付くと埃・塵が・・・
クイックルワイパーは各部屋に必需品ですね。

弟が暫くの間、フローリングに布団を敷いてましたが
ズボラな為、埃の中で寝てるような形になって
思い余って母がベッドを買ってました(笑)

スタッフへ連絡

  寝てましたよ~

パトモス
2003/09/08(月) 17:35

桜井さま、お引っ越しおめでとうございます。
私も以前賃貸のフローリングのお部屋に住んでおりました。
お手入れなんて、クイックルワイパーと掃除機のみでした。
ワックスは難しそうだ、という点と賃貸だからという点で上
記2つでしたよ。埃は確かに目立つけれどお掃除は簡単です。
ハウスダストのアレルギーがありますが、フローリングのお
部屋だと症状が軽く済んだ気がします。

さすがにフローリングだけだと寒々しく、
たまたま持っていたのでホットカーペットを年中敷いてまし
た。冬場はスイッチ入れて使っておりました。
眠るときはその上にマットレス&お布団。
これで冬でも問題なし。夏場はマットレスなくてもいいです
よ。
これからも引越が多いのでしたらお布団がいいですよ。
ベッドはいつでも買えますよ。捨てるのは大変!

では、お引っ越し頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ふとん派です

ぱんだちん
2003/09/08(月) 20:11

桜井さん、こんにちは。

私が今住んでいるマンションもフローリングです。
やはりふとんorベッドで悩みましたが、
けっきょく寝室にはカーペットを敷きました。
で、その上にマットレス+ふとんで寝ています。
今のところ、不自由はぜんぜんありません。
フローリングに直接ふとんだと
冬場は寒いかなーと思うんですが、どうかなあ?

スタッフへ連絡

  布団にカビ

さくらがい
2003/09/08(月) 20:18

我が家も全室フローリングです。
皆さんがおっしゃてる様に綿埃がスゴイです
掃除機をかけ終わった後もどこからか出てくる出てくる・・。
ワックスは子供がいるのでそんなにマメにはしてませんが
旅行に行くときなんかに出がけにかけておいたりします。

寝具は最初はベッドでしたが
子供がベビーベッドを卒業してからはフローリングに川の字
冬場はホットカーペットの上から敷いてたので
問題なかったのですが
暑くなりじかに布団を敷くようになってから
敷き布団にカビが生えてしまいました
(毎日上げ下ろししてるのに)
結局ユニット畳を購入し部屋のアクセントにしつつ・・
夜はそこに布団を敷いて寝てます。結構快適ですよ。

ちなみに布団にカビが生えた時こちらで相談した所
布団の下にスノコを敷くとか
フローリングに布団を敷く際のアドバイスを沢山いただきました
「フローリング」「布団」で検索すると出てくると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

桜井
2003/09/09(火) 12:10


marshaさん、パトモスさん、ぱんだちんさん、さくらがいさん、
レス頂きましてありがとうございました!
大変参考になりました。

また、検索してみたところ、
以前にも似たようなスレッドがあったようで
大変失礼しました。すみません。

今回は賃貸ですし、共働きで
布団の上げ下ろしや掃除が完璧にできる自信も
ないので、ベッドを購入しようかなと思ってます。
ディノスのすのこベッドもよさそうですね♪

新生活を始めるにあたって
またご相談させていただくかもしれませんので
その時は、またどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR