オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家電が勝手に動くことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家電が勝手に動くことありますか?

ソーダ割り
2003/09/04(木) 23:15

今のアパートに越してきてから1ヶ月が経ちますが、
今日、外出先から戻り買い物してきたものを整理していて、
「あ~暑い。」と独り事を言ったら
勝手にエアコンがつきはじめました。
あまりにもタイミングが良すぎてかなりびっくりしました。
リモコンは手の届かないところにあったので、
無意識につけたという事はありません。
季節柄どうしても怖い方向に気持ちが傾いてしまいます(T_T)
以前TVで心霊現象を科学的に証明するといった内容で、
結果、外の何らか電波(←何の電波かは忘れました)
が関係しているような話があったのですが、
こんな現象、皆さんのお宅ではありますか?

ちなみに、このアパートの部屋にいると、頻繁に
頭が痛くなります。
このアパートは越してきてから気づいたのですが、
とても空気がこもりやすく、
一番考えられるのは、
「空気がこもる⇒湿気る⇒頭痛」と考えています。
というか、言い聞かせています。
追い討ちをかけて、主人が、何十年かぶりに、
金縛り&霊を見たなんていいだしたものだから、
なんだか気になってしまって…。

そうじゃないにしろ、知らない間にエアコンがつくというのは、
電気代の面で痛いです。




  タイムリー(便乗です)

まる子
2003/09/04(木) 23:52

便乗させて下さい。うちも先日似たような事がありました。
私が別の部屋の電球を取り替えている時、
「ピッ」という音がしたので見てみると
電話の表示プレートにライトがついているんです。
(電話をかける時&かかって来た時に表示プレートが光ります)
「あれ?」と思って受話器を取りましたが
かかって来た様子はありませんでした。
その後また電球の取り替え作業を続けていると
同じ事が起こりました。
その後は誤作動はありませんが、はじめての事なので
「なんだったんだろう?」といまだに疑問です。

ソーダ割りさんの頭痛はもしかしたら
酸素不足(換気の悪い場所で火などを使うと
そうなる事もあるようです)や
シックハウスやカビによるものかも知れませんね。

スタッフへ連絡

  ラジオでしたら。

まぺ
2003/09/05(金) 00:17

首都高速のすぐ近くに住んでいるのでトラックの多い時間は
ポルターガイストのごとく電源が入ります。
意味不明の会話はよく入ります。
部屋の電気が急についたりしたこともあります。
何かリモコンの周波数が何かほかのもの(部屋の電気のリモ
コンとか、インターホンとか)と同調することもあるので
は?
早く原因がわかるといいですね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  説明不足でした。

まぺ
2003/09/05(金) 01:21

トラックが多いと・・・というのは、トラックに搭載してい
る無線機の出力が強いようです。
トラック協会に何とかしろー!と言いに行こうとしたくら
い。
暗い部屋に調子っぱずれの演歌とかもぁーっと聞こえてくる
ので不気味です。
高圧線の近くなども電磁波が強くなるので家電が誤作動する
こともあるそうです。
湿気がたまり過ぎたり、磁場がきつい、近くに工場があった
りと、近所の地形、状態にも感応することもあるそうです。
ちょっとお散歩して調べてみてはいかがですか?

もし、彼がなにかを見たと言うのなら部屋の四隅、玄関など
部屋の入り口に小皿に塩を小山に盛って置いてみてはいかが
ですか?気休めかもしれませんが。

何にもないといいですね。

スタッフへ連絡

  ありました

とうふ
2003/09/05(金) 00:18

今のお部屋に越してきてからの話です。
CDラジカセを使っている途中で操作していないのに、突然聞い
ている曲からほかの曲に変わったり、スイッチ入れていなかった
のに突然スイッチが入って鳴り出したりということがありまし
た。そのときは混線かなと思いました。

エアコンの件ですが、タイマーが知らないうちにかかっていたと
いうことはないですか?そういう機能があるとたまに間違えて押
しちゃっていることありますよね。それかつけっ放しで出かけて
いて、ちょうど帰ったころ温度が上がって作動し始めただけと
か?

でもかなりびっくりする体験ですよね。

スタッフへ連絡

  ありました

とうふ
2003/09/05(金) 00:19

今のお部屋に越してきてからの話です。
CDラジカセを使っている途中で操作していないのに、突然聞い
ている曲からほかの曲に変わったり、スイッチ入れていなかった
のに突然スイッチが入って鳴り出したりということがありまし
た。そのときは混線かなと思いました。

エアコンの件ですが、タイマーが知らないうちにかかっていたと
いうことはないですか?そういう機能があるとたまに間違えて押
しちゃっていることありますよね。それかつけっ放しで出かけて
いて、ちょうど帰ったころ温度が上がって作動し始めただけと
か?

でもかなりびっくりする体験ですよね。

スタッフへ連絡

  洗濯機。

ゴキレディZ
2003/09/05(金) 02:47

・・・を使い始めてしばらくすると
最も近くにあるエアコンが作動している時が数回。
リモコンの表示は何も変わっていないんですけどね。
妙な信号が屋内・外で飛び交っているんでしょうかねぇ。

スタッフへ連絡

  真夜中に・・・

ホルスタイン
2003/09/05(金) 08:35

アメリカで同時多発テロがあった何日か後の真夜中(多分1時
2時頃)、突然テレビが点いてウサマビンラディ(?)のインタ
ビューが流れ出した事がありました。

もう、本当に怖くて怖くて、テレビの電源を消すのにかなり
時間がかかりました(^^;
その後何日間かは「もし日本に亡命してきて家に来たらどう
しよう・・・」なんて悩んでいました(笑)

スタッフへ連絡

  良かった。

ソーダ割り
2003/09/05(金) 12:19

結構皆さんのお宅でもあるんですね。安心しました。
電磁波(電波?)とか関係してそうですね。
TVの映りも良くないし、無線とかやってる人が
傍にいるのかな?っていうのも気になる1つです。
タイマーについては恐らく作動していないと思うんです。
丸2日家を空けてからの帰宅だったのもので。。。

主人の金縛りは1日で終わったといっているので、
とりあえず気にしないようにしたいと思います。
(姿も見たというのがかなり怖いですが…)

>頭痛の件
今、家の中で扇風機を回しまくっています。
アパートが中部屋の為、台所に窓が無いんです。
なので酸素不足、ありえるかもしれません。
前に病院のアレルギー検査でハウスダストに対する
反応が高かった事があるので、空気清浄機でも
買おうかな、、と考えています。

それにしても、ホルスタインさん、
かなり怖いです~~~~(;_;)
私は自爆ですが、夜中の2時ごろ眠れなくてTVを
つけたとたん、「呪怨」のCMがはじまったときには、
凍りつきました(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR