オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日焼けについて<これって大丈夫?>

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日焼けについて<これって大丈夫?>

rem-m
2003/09/04(木) 13:53

こんにちは!
今週末にサイパンに行く予定のrem_mです。
トラベルっぽい内容かもしれないですが、フリートークの方が適切
かな?と思い、ここに投稿しますのでよろしくお願いします!


昨日、旅行のための荷造りを始めたのですが、一緒に行く彼が「日
焼け用クリーム」をバックの中に入れたのです。

もとからキレイに焼きたい願望のある彼なのですが、それでなくて
も太陽サンサン★紫外線サンサン★のサイパンですから何もしなく
たって焼けるし、日焼け止めを塗っても焼けますよね??
(ちなみに二人とも初・サイパンです)


私「え~~、(日焼けクリーム)いらないでしょ~~~??
それでなくたって焼けるんだよ!??危ないよー!!」
彼「大丈夫だよ~、逆に塗らない方がヤバイんじゃん??
変に焼けて大変なことになりそうだよ~」


・・・という会話があり、微妙に納得しないながらも日焼けクリー
ムはバックの中にいるのですが・・・。


↑これってどうなんでしょう??

1)日焼けクリームを塗って焼く
2)日焼けクリームを塗らずに焼く
3)日焼け止めを塗って焼く
4)その他・・・

どれが一番いいのでしょう??
どなたか分かる方、ヘルプお願いします~~~!!

ちなみに私は日焼け止めベタベタ塗りたくって海に入る予定なので
彼の気持ちがあまり分からない・・・。(笑)
やっぱり一番ダメなのは「何も塗らずに焼くこと」ですよね!

私としてはやっぱり後々恐いので日焼け止めを塗って焼いて欲しい
のですが・・・。
皆さんの話を全て伝えて、そして現地ガイドさんにもアドバイスを
受けて、彼に判断させようと思います。

そして私自身も要注意で行かなくては!
焼けるならキレイに焼けて欲しいですけど・・・これはワガママで
すね(笑)日焼け止めをこれでもかぁ~~~!ってくらいまめに塗
りたくって海で遊んできます!!
(余談ですが、現地でバナナボートとパラセイリングをやるつもり
なんです。すごく楽しみ~!)

私はどちらかというと日焼けしても紫外線を吸収して真っ黒になる
タイプなので・・・少しだけでも(ほんとに少ぉ~しだけ!)キレ
イに焼けることを祈りたいと思います。

ホントにありがとうございました!

スタッフへ連絡

  紫外線は

やいおやじ
2003/09/04(木) 17:14

あの辺は日本のよりずっと強く降り注いでます。
彼にその辺の情報をきちんと知ってもらったほうが
いいですよ。

SPF50の日焼け止めを
3時間おきに塗ってましたけど
日陰にいなかったのでひりひりして
後がたいへんでした!

焼けたというよりやけどに近いです。

楽しい旅行にするためにも
気をつけてくださいねー。

スタッフへ連絡

  恐ろしや、紫外線・・。

rem-m
2003/09/04(木) 17:50

そうそう、そうなんですよ。
「向こうはハンパじゃなく紫外線強いんだよ!」と何度となく言っ
てるんですが、彼はどうもまだ認識が甘いらしく「焼くにはちょう
どいい♪」くらいでいると思います。
男の人は特に紫外線の怖さを知らないですよね!!

用心に用心を重ねて行ってきます!
何はともあれ、自分の身もきちんと守らねば・・・。

やいおやじさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  絶対日焼け止めを!!!

なつこ★
2003/09/04(木) 15:47

サイパンではないのですが、先々週グアムに行ってきました。
多分同じくらいの日差しだと思うので・・・。

日焼けクリームを塗るなんて自殺行為ですよ!(笑)。
SPF10とか20とか低いものがあるじゃないですか。
それを塗ってちょうどこんがりってかんじらしいですよ。
(↑コレは現地のガイドさんが言ってました。)
日焼けクリームを塗ってしまうと火傷状態に
なってしまうそうです。

私は日焼け止めを1本使い切っても焼けました・・・。
もちろん海に入られると思いますが、いくらウォータープルーフで
も絶対落ちますし焼けます。
面倒でも海から上がったたびに塗ることをオススメします!

あと、Orange Pekoeさんも書いていらっしゃいましたが
耳とあと頭皮をお忘れなく。
私は全然気にしていなかったら2日目あたりから赤くなり
痛くなり1週間ほどして皮がむけました・・・。

では、楽しいご旅行を☆

スタッフへ連絡

  うわ~~、痛そぅ~~(泣)

rem-m
2003/09/04(木) 17:37

火傷状態になるとは考えただけでも痛いですね・・・。

そう聞いてしまっては日焼けクリーム使用は何としてでも阻止しな
いといけません!!

それと、私自身もめんどくさがりやなので(こっちでは塗らなかっ
たり、塗っても朝の1回だけとかザラ)向こうでは忘れずに何度も
日焼け止めを塗る事にします
人の世話を焼く前に自分の世話をせねばいけないのを忘れてました
(笑)

それにしても現地の人の言葉は強い!
皆さんの話をして、更に納得してもらうために現地のガイドさんに
どうするのが一番いいのか質問してみることにします!

なつこ★さん、ありがとう!

スタッフへ連絡

  日焼け「止め」を!

たんきい
2003/09/04(木) 15:06

こんにちは。
私はサイパンには行ったことはありませんが、私は沖縄で、
日頃、あれだけの強さの光線に慣れていない人は、極力、日に焼
かないように気を付けるべきだと教えられました。
気を付けてても絶対に焼けるのだから、と。

日焼けクリームを塗ってやくのは、塗らないで焼くよりましかも
しれませんが、それは、フライパンに油を塗るか塗らないかの違
いかも…。
日焼けに強い肌なら、「3)日焼け止めを塗って焼く」のもいい
でしょうが、
日焼けに強くない肌なら、「日焼け止めを塗って、極力日陰にい
る(焼かないようにする)」のが安全でしょう。
日陰にいたって焼けます、本当です!!

わざわざ焼こうなどと考えないほうが肌のためには安全だと思い
ますよ~!

あと、日焼け後のローションを冷蔵庫に冷やしておくことを忘れ
ないように!(冷えてると気持ちいい!)
ローションをつけるとつけないとでは、日焼け後の肌の乾燥がだ
いぶ違います。

スタッフへ連絡

  マメ知識(?)大歓迎です!

rem-m
2003/09/04(木) 17:32

「ローションを冷蔵庫に」はイタダキです!
ん~~、コレ、すごく気持ち良さそう♪

それから

<わざわざ焼こうなどと考えないほうが肌のためには安全だと思い
ますよ~!

これは私もそう思います!!しかし相方はそれより「焼きたい!」
らしく…。
私が止めてもきっとダメだろうから(笑)どうせなら安全に焼ける
方法を皆様に伝授して頂けたらと思ってこの場をお借りした次第で
ございます。

焼けた後のクールダウンにも気をつけます!
たんきいさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  日焼け止め塗っても焼けます

Orange Pekoe
2003/09/04(木) 14:55

サイパンにはゴルフをしに行きますが
私も旦那もSPF50の日焼け止めを塗っても
赤くなるくらい日焼けしますよ。

まぁ、朝から夕方まで外で過ごしているので
日陰に入るのも少ないからかも知れませんが・・

もともと日焼けしている肌でも(日焼けに強くても)
何か塗ってから陽射しに当たることをオススメします!
日焼けクリームでも日焼け止めでも悪い紫外線?を
カットしてくれる効果があるので忘れずに!
(職場の男性で何も塗らずに日焼けしていた人が
 黒っていうより紫色?みたいな色になり、顔中ぶ厚く
 皮が剥けてまだらになり、汚かった人が居ました)

彼が綺麗に焼けるようにアドバイスしてあげて下さいね。
そうそう、耳が脱皮状態になったりする程焼けるので
耳にもクリームお忘れなく。
いいですね~楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  気を付けて行ってきます!

rem-m
2003/09/04(木) 17:29

サイパンってSPF50でもそんなに焼けるんですか!!
一体どのくらい日差しが強いんだか分からなくなってきました・・
(混乱中)

最近たまに日差しが強くてジリジリする日があると、そのたびに
「あ~、サイパンってこのくらいスゴイのかなぁ?」と話していた
けど…ケタ違いっぽいですね(汗)相当覚悟していかなきゃ!

※ ちなみに今回泊まる予定のホテルはコーラルオーシャンポイン
トなので、ゴルフをするOrange Pekoeさんなら行った事あるとこ
ろかも知れないですね!

Orange Pekoeさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  日差し強いですよ~

ライム24
2003/09/04(木) 14:11

rem-mさんこんにちは!

数年前の話になりますがサイパンへ行った際
最終日5時頃、
「もう夕方だから日差しも弱いし平気でしょ~」と思って
日焼け止めも塗らず水着でビーチに行き1時間半過ごした
ライム24です。

えーー、、、結果は
焦げました(爆)
日差しの強さを見くびってました。
顔まで腫れ上がりました…キャミですら痛かった…
その後、お肌はボロボロになりました。

お肌に良くないので焼くにしても 日焼けオイルとか
塗らないと結構ダメージがあると思います。
何も塗ってないと肌が乾燥するし私のように
焦げますよ(汗)

私が もしまたサイパンに行くとしたら
日焼け止めクリームを塗って過ごし、結果「焼けちゃった」
っていう感じにすると思います。

旅行、楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ライム24さんありがとう!

rem-m
2003/09/04(木) 17:27

やっぱり焦げますか!!(←すみません、見て笑ってしまいまし
た)
どう考えても焦げますよね…。

夕方になってまでも油断できないとはちょっと甘く見てました。い
いこと教えてもらった~~、気を付けないと!!

それにしてもきれいに焦げるならまだしも、顔が腫れ上がるくらい
ひどい焦げ方とは大変でしたね(涙)
ライム24さんの言葉を肝に銘じ、注意して楽しんできます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR