オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知ってますよね? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

知ってますよね?

nano♪
2003/09/04(木) 13:19

みなさんオブラ-トって知ってますよね?
この前、薬局行ったらレジにいた若い男の子はオブラ-トって
言ってもわからなかったんですよ。
最近の若いコが知らないのかその男の子がたまたま知らなかったの
か・・・(^^;)
私はいい年して粉薬がいまだに飲めなくて、いつもオブラ-トに
包んで飲んでいるんです。
それで薬局に買いにいったんですけど

私「オブラ-ト下さい」
レジの若い男の子「はっ?」
私「あの~、オブラ-ト欲しいんですけど・・・」
男の子「・・・オブラ-トって何ですか?」
私「えっと、薬とか包んで飲む時に使うやつなんですけど」
男の子「はぁ・・・」(←よくわかってない)
結局、他の店員さんが出てきてくれて買えたんですけど(笑)

そういえば子供の時は「赤チン」っていう(正式名称はわかり
ませんが)赤い液体の消毒液があって擦り傷や切り傷の時
使っていましたが、それも友達に話したら「何?それ」と
言われてしまった。今では売ってないんですよね。
みなさんもそういうことってありますか?
くだらなくてスミマセン。

テーマ:
タグ:  友達子供擦り傷飲む

スタッフへ連絡

 知ってますよ~

 読む

たんたんまーや
2003/09/04(木) 13:30

 知ってますよ

 読む

おはつ
2003/09/04(木) 13:56

 私も粉薬苦手です~

 読む

*ぱきら*
2003/09/04(木) 14:08

 オブラートではないのですが・・・

 読む

こぐまっち
2003/09/04(木) 14:26

 知ってますよぉ~

 読む

むぅむぅ
2003/09/04(木) 15:56

 知ってますよ~(マネしてみました)

 読む

めろんぜり→
2003/09/04(木) 15:59

 最近は

 読む

博多の人
2003/09/04(木) 16:03

 ええっ?

 読む

まる子
2003/09/04(木) 16:26

 私も苦手・・・

 読む

かみ3
2003/09/04(木) 17:38

 仲間に入れて~~(>_<)

 読む

Madoca
2003/09/05(金) 00:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR