オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でのショッキングな出来事・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場でのショッキングな出来事・・・。

かな♡かな
2003/09/04(木) 10:36

昨日、職場のトイレに行ったんですけど、用済みなのに流さ
れてなかったんです!!

実は、現場に遭遇するの2回目なんですよ。。。
で、同じ人とすれ違った後に必ず発見するんです。

昨日の場合は私の前にトイレにいた同期の友達に「ひ~、ト
イレ流れてない~(-_-;)」と思わず訴えてしまいました。
んで、2人でトイレに入った人を思い出してみると、やっぱ
り前回私が疑惑を持った人なんです。

結局誰かが流さないといつまでもそのままなので私が流した
んですが、いい大人が(多分私より年上・・・)、おまけに
女性がトイレ流さないのって、どうなんでしょう?
「あんたの家は水洗トイレじゃないんかい!!」と突っ込み
たかったです。

あまり疑いたくは無いのですが、やっぱり私が疑惑を持って
る人がそうなのかな・・・。自宅では節約のために極力流さ
ない主義を会社でも通しているとか・・・?
他にも手を洗わない人、絶対にハンカチもって来ない人、ト
イレって意外と不衛生な人が多いのに驚きました。

それにしても、どうやったら流してもらえるようになるんだ
ろ・・・?言いたいけど、隣のフロアの人で面識ないから言
えない・・・。

テーマ:
タグ:  友達大人女性意外節約自宅

スタッフへ連絡

  ひえええええ~

(nana)
2003/09/04(木) 10:46

流れていなかったら・・・かなりブルーかも。
でもつい忘れちゃうんでしょうね、きっと。

「流したけど上手く流れなかった・・・」とかじゃないんですよね?

ちなみにうちの会社のトイレはイマイチ流れが悪い時があります。
(多分タンクがいっぱいになっていない時があるんだと
思うのですが。)だからトイレに
「流れが悪い時があるので、出る前に確認してください」って
紙が貼ってあります。
座ると見える位置に。

さりげなく張り紙するってどうですか?

スタッフへ連絡

  たまに遭遇します

お猫
2003/09/04(木) 10:50

それって意図的に流さないのか、
流したつもりが流れてなかったのかどっちでしょうね。
多分自分の排泄の音を消すために水を流しながらして、
最後に本格的に流すときにタンクの水の量が不十分だったのでは?
と考えたいですね。
だって自分がしたの人に見られるのって恥ずかしいですもん!

試しにドアの内側に「ちゃんと流してね」と
張り紙をするのはどうでしょう。
でも、これって幼稚園のトイレみたいになっちゃいますけど。

スタッフへ連絡

  横にズレますが

marsha
2003/09/04(木) 11:19


職場トイレでのショッキングな出来事。

今の職場のトイレにはお手拭き用ペーパーがないのですが、
トイレットペーパーを使う人の多いこと!
最初、服装もお洒落にしていてきれいな人がしているのを見て
更にびっくりでした。

手を洗ったらトイレットペーパー
歯磨きを終えたらトイレットペーパー・・・

スタッフへ連絡

  困ったちゃん!

かおる0513
2003/09/04(木) 11:29

いますよねー!なんでだろう?って思いますヨ。
あと、私はトイレのふたが閉まってると妙にドキドキします。
もし開けたとき、残ってたらすごいショックを受けます!
以前、さんま御殿で、『ドキドキすること』がテーマで、サマ~ズ
の大竹もトイレのふたが閉まってるとドキドキするって答えてまし
た(^▽^)仲間だワァ~

スタッフへ連絡

  うちもそういう人多いですよ!!

かな♡かな
2003/09/04(木) 11:37

トイレットペーパーで手を拭く人がなんと多いこと
か・・・。

トイレ掃除のおばちゃんが、昔「トイレットペーパーはハン
カチじゃない!!」ってトイレットペーパーに書き込んだこ
とがあるそうです。効果なかったみたいですけど。

お尻と手を拭く紙が一緒って、私は抵抗あるんですけどね。
いくらお尻を拭いた後に使うんじゃないんだからって突っ込
まれても。

ちなみに、「音姫」が付いてる職場なので、最中に水を流す
っていうのは多分ないと思うんですよ。もし私が疑っている
人が本当に犯人だったとしたら、化粧してるんだかも分から
ないくらいラフな格好してる人なので、そこに気を使ってる
とは思えないような感じの人なのです。 > お猫さん

やっぱり「ちゃんと流してね♪」とか張り紙するしか方法は
なさそうですね・・・。

スタッフへ連絡

水に溶けやすくできているじゃないですか。
手を拭いたら、手にぼろぼろになったペーパーが付着して、
余計汚くなりますよね〜。

鼻風邪ひきの時に、個室で鼻が止まらなくなって、
トイレットペーパーで鼻をかんだら、
鼻がペーパーを貫通しました。
それくらい溶けやすと思いますが。。。

スタッフへ連絡

  前代未聞の大事件がありましました!

あやも。
2003/09/04(木) 13:09

洋式トイレの便座一面(360°全面ですよ!)に
ウ○チのような物が付着していた事があります。
しかも薄っすらですよ!。
下痢した時のモノを霧吹きで吹きかけたような感じ
とでも言いましょうか・・・。
故意にやらなきゃ、こうはならんでしょう!
と言う状態で、変質者の仕業なら
隠しカメラとかも有るんじゃないか?!
って一瞬大騒ぎになりました。
社員の他にも工事業者の人などが
たくさん出入りする会社なので
犯人を特定するのは難しく、
結局ウヤムヤになっちゃいましたけどね。

スタッフへ連絡

  そういえば…

みぃぴょん
2003/09/04(木) 13:35

先日、友達との会話で言っていたのですが…
最近、家を建直したらしくトイレが全て自動らしいんです。
用が済めば自動的に流してくれるみたいです。
それに慣れてきてしまった友達は、会社などのトイレで
つい流し忘れそうになる。って言ってました。
もしかしたら、その方も同じ理由でつい忘れてしまうのかも?!
それにしても、次に入った身としては気持ちいいものでは
ないですけどね。

スタッフへ連絡

  ちょっとちがうかもしれないけど

*ぽよ*
2003/09/04(木) 22:34

 以前の職場で似たようなことがありました。

ある人の後に入ると、便器の横(和式だったので)
に水たまりが(+_+) それも1度じゃないんです・・
他の子とも話してみると、どうもやっぱりその人
らしいのですが、子供じゃあるまいし・・・
(ちなみにその人は隣のチームの主任でした)

相談の末、「トイレはきれいに使いましょう」とか
張り紙はしたけど、あんまり効果なかったなぁ。
何しろ本人に自覚がないので・・かといって
直接言うこともできず・・・結局そのままに。

そうこうしてる間に私は転職してしまったので、
その後どうなったのかは分かりません。。

ほんとこういう時ってどうしたらいいんでしょうね~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR