オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体力をつけたいのですが・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体力をつけたいのですが・・・(長文)

カエル986
2003/09/03(水) 18:33

私は6年前にパニック障害になり、広場恐怖があったり、医師
から「車の運転禁止」「付き添いなしの外出禁止」「過度の運
動禁止」などを言い渡されています。
なので、この6年間、通院と主人と一緒の買い物以外(子供は
いません)は外出せず、ずっと家に引きこもって寝ているか、
簡単な家事をしているだけです。
パニック障害の方ならご存知でしょうが、運動をしたときに体
内に出る疲労物質「乳酸」が発作を引き起こすことが分かって
おり、動くのが怖くなっています。

ただ、さすがに6年も引きこもりの生活をしていると、体力が
落ちてきて、今ではマンションの階段を昇り降りしたり、通院
の際に、病院の駐車場から診察室まで行くのにも、くらくらし
たり、息切れがしたりと辛い状態です。

また風邪をひいたりしてもすぐ入院したり、胃腸炎になったり
しても治りにくく、体力が落ちたことに対する免疫力の低下で
はないか、と思ったりもします。

これではいけないと思い、お風呂上りに簡単なストレッチを20
分間していますが、すぐ疲れてしまい、なかなか体力をつける
ことができません。

どなたか体力をつける方法をご存知の方いらっしゃいませんで
しょうか?

ちなみに担当医に聞いても「分からない」と無責任な発言をさ
れるだけで手立てがありません。

  サプリメントですが

りまり
2003/09/03(水) 19:19

同じ病気ではないので、参考にならないかもしれません
が・・・。

やずやのお酢のサプリメントを飲み始めてから何となく体力
がアップしたような気がします。お酢は体にいいというの
で、疲れがたまったときに試しに飲んでみたのですが、体調
がいいような気がします。
ただ、ドリンク剤のように即効性があるわけではなくて、宣
伝通りというか、3ヶ月くらい続けたあたりで「あれ?少し疲
れにくくなったかな?」と感じました。一ヶ月分で1800円く
らいだったと思いますので、よかったら試してみてくださ
い。

運動でしたら、ヨガや太極拳のようなゆっくりした動きのも
のはどうでしょうか?特にヨガは床に敷くマットがあればビ
デオを買ってきて自宅でもできるようですよ。
これは自分でやってみたいと思っているものなので、体験し
ての話じゃなくてすみません。

スタッフへ連絡

  私もやずや飲んでます。

みさっちゃん
2003/09/03(水) 22:08

私もやずやを飲んでいます。
以前に比べると「ダルイ」という感覚が
なくなったような気がします。

良いという評判を聞いて購入し始めたもので
思い込みの激しい私は
飲み始めた時点で効いてる気になってました。(笑

友人にも同じくやずやをすすめたら
最近だるさがなくなったと言ってました。

やずや好きになってしまった私は
香酢+にんにくの錠剤も購入して飲んでいます。
ちなみにサプリではなく、食品だと
やずやのパンフレットには書いてあります。
サンプルもあるので取り寄せてみてはどうでしょうか?

あとはストレッチとか、そういう感じですかね・・・。

スタッフへ連絡

  私も飲んでます。

*ちゅうりっぷ*
2003/09/04(木) 10:27

たまに激しい運動をして筋肉痛になった時などは一度に5錠
くらいを飲んでます。聞いた話なので間違えているかもしれ
ませんが、筋肉痛になると体内にはたくさんの‘乳酸’が発
生し、それが疲労の元となっているので、その‘乳酸’にお
酢が効くそうです。
私の場合はこの他にクエン酸(粉末ドリンクになっているタ
イプのもの)を摂ると疲労回復が目に見えて早くなります。

カエル986さん、元気になってくださいね!!

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!

カエル986
2003/09/04(木) 18:25

りまりさん、みさっちゃんさん、*ちゅうりっぷ*さん、本当
にためになるアドバイスありがとうございました。
サプリメントや、やずやのお酢なんて全く眼中になかったの
で、目からウロコの気分です。
早速問い合わせてみますね。
また、ストレッチも続けてやってみようと思います。
頑張って体力をつけて、これ以上弱い身体にならないようにし
ます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR