オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東神奈川、保土ヶ谷、鶴見の住み心地は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東神奈川、保土ヶ谷、鶴見の住み心地は?

YUUKA
2003/09/02(火) 21:18

ただいま、引っ越しを考えています。
東神奈川、保土ヶ谷、鶴見で考えていますが、
どこもこれ!っといった決めてがなくて迷ってます。
どこがお勧めですか?
住んでる方の意見をお願いします。

テーマ:
タグ:  神奈川鶴見

スタッフへ連絡

  東神奈川情報

maiyo
2003/09/02(火) 22:08

かつて近くに住んでいました。
東神奈川は駅前にサティ、ダイエーがあります。
隣接する仲木戸駅にはツタヤがあります。
だけど薬屋がなく不便を感じたことが多々ありました。
あと20時過ぎると駅から1本裏道に入るとほとんど人気がなく
怖いイメージがありました。
しかし横浜駅に近いのでなかなか便利です。
駅の賑わいとしては鶴見のほうが上でしょうか・・。
保土ヶ谷はわかりません。

スタッフへ連絡

  うんうん

deko13
2003/09/03(水) 09:51

私もかつて近くに住んでいましたが、maiyoさんと
同じです。たまに暴走族くずれもいて
私はたまたま歩道に乗り上げ女性をさらっていく
所も目撃したからあまりお勧めしません

スタッフへ連絡

  保土ヶ谷

ユリウス
2003/09/03(水) 01:04

保土ヶ谷在住5年です。
結婚してここに住んでいるのですが、私としては快適です。
駅前に小さいですが、スーパーが3軒ほどあり、ツタヤもあります
よ。
横浜まで3分ほどですので、買い物は便利かと思います。
私はたまに自転車で行きますが、だいたい20分ぐらいかな。
山の上は高級住宅街で、家賃は高めだと思います。
平坦なところが少ないので、体力に自身がないと(?)つらいかも
しれません。
でも横浜はどこも坂が多いので、保土ヶ谷に限らないでしょうが。
横須賀線は本数があまり多くないですが、終電後横浜からタクシー
で1200円から1500円ぐらいで帰れます。
東京にも出やすい場所なので、とても気に入っています。
1国沿いは暴走族でせいで夜ちょっとうるさいかもしれませんが、
山の上は静かですよ。眺めもいいし。

スタッフへ連絡

  保土ヶ谷

ブリちゃん
2003/09/03(水) 07:07

に実家があります。
横浜にすぐ買い物行けるし(鎌倉や東京にも近い)何かと便利だと
思います。
帰りが遅くなっても、タクシーやバスもありますし。
ユリウスさんもおしゃってるように、タクだってそんなに高くない
ので。
私にとっては、暮らしやすい場所だと思います。

スタッフへ連絡

  鶴見

ライム24
2003/09/03(水) 09:45

以前、長いこと鶴見に住んでましたが便利でしたよ~。

駅前には西友・ダイエー・ドンキホーテピカソがあります。
薬局や病院もひと通り、駅前に有るし
駅の反対側には駅ビルもあります。

駅周辺に住まないとしても、国道15号もしくは1号にすぐに
出られるような場所でしたら 車での移動も問題ありません
ので東京方面・横浜方面共にお出掛けし易いです。

横浜方面へ出かけることが多いのでしたら東神奈川や
保土ヶ谷のほうがお薦めです。

スタッフへ連絡

  鶴見その2

いまじゅん
2003/09/03(水) 11:49

私、生まれも育ちも鶴見です。
鶴見駅前は銀行やコンビニ・スーパーなど何でも揃ってるか
ら言う事はないのですが、住むとしたら便利さでは東口(海
側)、落ち着きさでは西口(山側)ですけど、どちらもあまりい
いとは思いません。
短所をいえば
東口→ヤンキー・ホームレスがいっぱい。空気が悪い。
   (これに尽きる!)
西口→住む場所によっては交通の便がイマイチ。
   (バス停が遠い・本数が少ない)
 
保土ヶ谷・東神奈川はわからないのですが、もう少し範囲を
広げて周辺のことも検討してみるのもいいかと思います。
鶴見だったらちょっと先の菊名・綱島あたりだと東横線が通
ってるし、横浜駅や都内へ出るには便利ですよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR