オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪の毛を早く伸ばす方法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

髪の毛を早く伸ばす方法は?

麻里香
2003/09/02(火) 10:15

くだらない相談ですいません。
ロングヘアーに憧れているのですが、中途半端な長さの時期
耐え切れなくなって、いつも切ってしまいます。
今回こそは頑張ろうと試みているのですが・・・。
少しでも早く伸びる方法があれば、教えて頂きたいです。
ある人は、あまり髪の毛を洗わないと伸びると言うのです。
本当でしょうか?

テーマ:
タグ:  方法髪の毛

スタッフへ連絡

  美容師さんには爆笑されましたが。

まーぶ
2003/09/02(火) 10:49

こんにちは!

私は、早く伸ばしたい!と思ったら「水ですすぎ」ます。

「水ですすぐと早くのびませんか?!」と昔よく行っていた
美容室で言ったら、担当のお姉さんに笑われました。
「そんなことはないでしょう~!?」って。(笑)

いや、でも、刺激を与えるといいって言うし、シャワーを
がーっと頭皮にあてるとなんか・・・早いような気がするん
ですが。
くれぐれも、頭痛がするようなときはやめてくださいね!
あと、これは夏限定かもしれないです・・・。冬は風邪ひき
ます。

スタッフへ連絡

  シャンプ-

nano♪
2003/09/02(火) 11:07

私も今髪の毛伸ばし途中です。
麻里香さんと同じくロングヘアに憧れつつ、いつも肩ぐらいまで
くるとハネたりして挫折し切ってしまうのですが今回は
ようやく背中の真ん中くらいまで伸びました♪
確か、髪の毛が早く伸びるシャンプ-ってありましたよね。
マツキヨとかで見かけるのですが「2001」とかいう商品名
だったと思います。何回か買って使ってました。
極端に早く伸びるということはありませんが、気持ちの問題
というか、このシャンプ-を使ってるから早く伸びそうな気が
すると思いつつ使用してました(笑)
美容師さんに聞いたら、早く伸ばしたいからといって美容院に
行かずに伸ばしっ放しというんじゃなくて、こまめに毛先の
カットなどするのもキレイに伸ばすためには良いみたいです。
あとは髪の毛を結んでいる方が早く伸びると聞いたことが
あります。

スタッフへ連絡

  水すすぎ2

Ayme
2003/09/02(火) 11:41

私が聞いたのは、最初に髪を濡らす時点で水
その後→お湯→シャンプー→お湯→水→お湯→リンス
→お湯→水 と交互だと血行もよくなるので伸びやすいとか…。

初めに水で頭を濡らすのがポイントと昔、聞いてました。

で、高校生の夏休みに髪を切りすぎて、
中途半端に結べなくなってしまったので実践しました。
伸びました、伸びましたよ。
ちゃんと1ヶ月で、ギリギリじゃなく結べるようになりましたよ。

いつも結わいてると切れ毛になっちゃうので、
やってみてはいかがですか?暖かい内に!

スタッフへ連絡

  原始的だけど

おはつ
2003/09/02(火) 11:07

いつも髪の毛をくくっておく。
そうすると、いつの間にか髪が伸びてます。

すぐに髪を切ってしまう、とのことですが、
切るときはなるべく毛先をそろえる程度にしてもらっておくと、
伸びるのが早いです。
あと、切る間隔ですけど、
もしも、2ヵ月毎に美容院に行ってる人であれば、
3ヶ月毎にしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  伸びるのが早いんです。

バナナタルト
2003/09/02(火) 14:57

よく、周りの人にも言われるんですが原因としては
毎日ドライヤーでブローするときに結構ブラシで髪を引っ張ってい
る(朝と夜)。それと、髪を洗う時は念入りに指をたてて頭皮から
洗っている。
思い当たるのはこの2点です。
引っ張る・・・そして、良く洗っているうちに頭皮の血行がよくな
っているからだと思われますが伸びるの早いですよぉ~!

スタッフへ連絡

  まさにその方法

mimosa
2003/09/02(火) 16:31

で、いつもあっという間にのびてるので、
自分でもびっくりするくらいです。

あとは、タイミングかな。
秋冬は、髪をおろしたスタイルにしたくなる気分だし、
まとめてると寒いので、
秋になり始めのころに、少し短めに切って
春夏の暖かくなる頃に、ウェーブにして
暑い間アップにするといった感じです。
これで、来年の秋には、ロングになれます。

どんなスタイルにしたいのか、切り抜きなどをとっておいて、
あーーーーーー切りたいっ!って思った時に
その切り抜きを見たりすると、衝動を押さえられます。
あとは、気分転換に美容院に行きたくなる時ありますよね。
そこで髪を切るのではなく、トリートメントをしてもらう
とかすると、なんとかやまを乗り越えられます(笑)

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました

麻里香
2003/09/03(水) 00:53

いろいろなご意見ありがとうございました。
今日は早速、水を使ったシャンプーの仕方をやりました。
ちょっと寒いですねー(笑)
あと髪の毛が短いので、シッカリ結べないのですが、
今日1日中、結んでいました。
頑張ってこれから伸ばしていきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR