オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アル中ぎみの彼氏と別れるべきか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アル中ぎみの彼氏と別れるべきか?

えばぐり
2003/09/02(火) 10:14

もともと彼氏は、毎日のように飲んで泥酔してたのですが、
今回は警察沙汰になってしまいました。
一緒に飲んでタクシーで帰ってたら、吐いてしまって、タク
シーの運転手に降りてくださいって言われてムカッときて殴
りかかって、その後は道路に飛び出して関係ない車を蹴っ飛
ばし、止めに入った人も殴りつけて5,60人もの人だかり
になって大変でした。警察がきたので一緒に取調べを受けて
きました。
幸い誰も大きな怪我はしなかったのですが、冷静に見ていて
どう考えても彼氏が全て悪いし、いくらお酒が入っていたと
はいえ、そんな行動をとるなんてショックでした。
反省したし、これからはお酒を控えると言ってるのですが、
結婚して一生やっていくのが不安になってしまって・・・
でも本当に好きだったら、受け止めて一緒にがんばるべきな
のかと思ったり。
彼氏に正直な今の気持ちを伝えたら、別れようか迷ってる時
点で俺のこと好きじゃなかったんだなって言われてしまいま
した。
皆さんは好きな彼氏がこのような態度を取ったとき、そのま
ま付き合っていけますか?

テーマ:
タグ:  タクシー彼氏結婚運転関係

スタッフへ連絡

  まずは

jellfish
2003/09/02(火) 10:22

彼がアルコール依存症かどうかはっきりさせた方が
いいのではないですか?
依存症の人は家庭環境が複雑だったり、家族に依存症の人が
いたりすることが多いです。
依存するのはアルコールだけじゃないですよ。
人間関係にもあらわれてきます。
依存症であれば私が何とかしてあげなきゃ、というのは通用しませ
ん。余計関係がおかしくなります。ちゃんとした治療が必要になり
ます。えばぐりさんが結婚も考えてらっしゃるなら、まず
病院に彼を連れていかれることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  依存症

えばぐり
2003/09/02(火) 11:30

ありがとうございます。
病院で検査できるのですね。
知らなかったです。
確かに彼の家族もすごく酒飲みだし、性格的にも依存傾向は
強いような・・・

ただ病院に行ってくれるかどうかが問題です。

スタッフへ連絡

  私があなたの友人なら

たなよっち
2003/09/02(火) 12:55

酒癖の悪い男と結婚していいことなんか絶対にないからやめろ!
あんな姿見てもなんとかなると思ってるなんて、おかしいよ。
無理!
ぜーーーったいにやめておけ!
すぐに別れろ!!
と言います。
アル中が治る病気だというなら、治ってから結婚を考えるべきで
す。
現状では結婚なんて考えないほうがいい。
病院に行ってくれるか不安なんでしょう?
「私と付合いを続けたいなら病院に行って!」と強く言えないよ
うな恋愛関係のくせに、結婚生活を考えること自体おかしくない
ですか。
無理、無理。
いいじゃん、「オレのこと好きじゃなかったんだな」って言われ
たって。
誰が酔って暴れる男なんか好きなもんか!って言ってやれ。

そんな言葉でぐらっとくるなんて、えばぐりさんもちょっと依存
傾向があるんじゃないですか?
ちょっと心配です。

世の中、酒癖の悪くない男性で、あなたと恋愛関係になれる人な
んていくらでもいる!!

スタッフへ連絡

  別れる!

えばぐり
2003/09/02(火) 14:26

たなよっちさん、辛口なご意見ありがとうございます。
もしかして私も彼氏に依存してたのかも?って思いました。
もうやっていけないだろうって思いつつも、別れるのが寂し
かったり、見捨てるみたいで良心がとがめたりしてました。

今彼氏からメールがきてて、「俺のこと信じられないのか」
とか「あれだけのことさえ乗り越えられないなんて」とかあ
げくの果てに、「俺は運が悪かった」ってなってて、あんな
事件を起こしといてよくそんなこと言えるなって頭にきちゃ
いました。
もう信用できないし、別れることにします!

スタッフへ連絡

  そうした方がいい

南ちゃんのしっぽ
2003/09/02(火) 14:59

もし結婚して子供が生まれたら子供がかわいそう。
うちの父もアル中気味だけど、酒飲めば手が付けられなくっ
て、母も子供たちも怪我をさせられました。結局朝になった
ら覚えてないし。
アル中の父を持つと将来を悲観する羽目になるから。

スタッフへ連絡

  早っっ!(笑)

たなよっち
2003/09/02(火) 16:19

え!?
ちょちょちょちょっと待ってよ、と別れることを勧めた私が焦る
ほどの即断即決ぶり!
見事っ!

いやー、ダメですよ、その男。
別れて絶対正解。
周りに迷惑かけておいて、
>「あれだけのことさえ乗り越えられないなんて」
>「俺は運が悪かった」
だなんて・・・・。
自分の非を「あれだけのこと」と棚に上げる男なんて、
ロクなもんじゃないですよ。
酒癖が悪いってだけでも結婚相手として失格なのに、
シラフでもこれじゃあ・・・・最悪!ダメ!ダメダメダメ!!

今回の事件でこの男の正体がハッキリ分かってよかったじゃない
ですか。
ね。
さ、次に行きましょう、次に!

そうそう、最後にひとつ。
えばぐりさんは「彼のこと見捨てることになるかも…」なんて責
任感感じちゃダメですよ!
あなたは彼のお母さんじゃないんだからね。
そんな男は捨てられて当然!
気持ちを強くもって、自分の幸せのために前進しましょう!

スタッフへ連絡

  検査というか・・

jellfish
2003/09/02(火) 14:30

依存症は心の問題が大きいので、検査というより
精神科とかカウンセリングの領域になります。
もちろん長年多量のアルコールを摂取していれば
肝臓やその他にも異常はでてきますけど。
彼が病院に行ってくれないというのは、彼自身に
問題意識がないのでは?
依存症は問題意識が低い人が多いですが、えばぐりさんの
書き込みだけでは単に酒飲みなのか、依存症なのかを
判断するには難しいです。
彼が行ってくれないのなら、えばぐりさんだけでも
病院に行って話を聞いてもらうという手もあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  未来に向けて

えばぐり
2003/09/02(火) 17:29

みなさん、ありがとうございました。
今回はこんな事件が起きてショックも大きかったけれど、
彼氏の今まで知らなかった一面が発見できてよかったと思い
ます。
問題を起こしたことも大きいけれど、その後の開き直り方と
いうか反省の足りなさを見てやっていけないなって思いまし
た。
いろいろと思い出もあるので別れるのはつらいけれど、
未来に向けてがんばりたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR