オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴のドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

披露宴のドレス

belle-fleur
2003/08/29(金) 18:54

10年来の友達の結婚式に招かれました。
スピーチも頼まれているので、できるだけ華やかな
ワンピースドレスを購入しようかなと思っています。

ドレス専門のショップで買うと高いと聞いたので
若い女性向けブランドのパーティラインを探す
つもりなのですが、オススメのブランドがあったら
教えてください。忙しくてなかなかデパートに足を運ぶ
時間が取れないので、ある程度目星をつけてから
出かけたいんです・・・。

よろしくお願いします!

  私が利用しているのは・・・

もりりみ
2003/08/30(土) 14:56

お店ではなく、ネットショップなのですが、
「ブロッサムインポート」がおすすめです。
このお店の存在はウェディングの掲示板で知ったのですが、
カナダのドレスを扱っていて、お値段がとてもお安く、
華やかなものが多いです。
難点は、ネットショップのため試着が出来ないことなのですが、
お店のオーナーさんがとても親切な方なので、
サイズ等について問い合わせすると、詳しく教えてもらえます。
私は2着ほど購入しましたが、いろいろな方に
ドレスを誉められました。おすすめです!
URLはこちらです。↓
http://www.dressblossom.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

belle-fleur
2003/08/31(日) 18:44

レスありがとうございました!

ふ~りえさん、傾向を書いてなかったですね。
ごめんなさい。私が好きなのはキレイ&可愛い系です。
ハロッズやフォクシーは憧れてはいるものの、
高くて足を踏み入れたことがないんですけど・・・
でもとっても素敵ですよね。
一度見に行ってみようかなって思います。
高くて買えなくても、こんなデザインがいいなって
イメージをつかむだけでも価値がありそうですし(^^)

じぇにーちゃんさん、そういえばROPEにも
パーティっぽいドレスありましたね。
好きなブランドなのでチェックしてみます!
セラヴィっていうお店は知らなかったんですけど、
デパートに入っているんですね。
ピンクは好きな色なので探しに行ってみますね。

バトモスさん、レンタルは思いつきませんでした・・・!
ドレスを着る機会ってそう多くはないだろうし、
それもいいかもですね。その方向でも検討してみます。
友人が式を挙げるホテルの衣装室にも聞いてみようかな。

もりりみさん、「ブロッサムインポート」
サイトさっそく見てみました。
確かに安いですねー。しかも可愛い!!
ネットショッピングってしたことがなかったんですが、
サービスもいいなら安心ですね。

レンタル・ネットショップも含めていろいろと
選択肢が広がって嬉しいです。
付き合う前からずっと応援していて、エンゲージの
アドバイスまでした大親友の結婚式なので
精一杯お祝いの気持ちを表せるように、
はりきってドレスを選びたいと思ってます。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  いっそのことレンタル

パトモス
2003/08/30(土) 14:25

してみてはいかがでしょうか?
あまり着ることもないでしょうし
ちょっと冒険してみたいのであれば
レンタルはいかがでしょうか?
式のために買ったドレスって、結局着ないことの方が
多い気がします。それも今回のような状況であったら尚更。
ただでさえ大出費なので、レンタルは結果的にお得かも。

とオススメしつつお店は存じ上げないので
検索かけてみてもらえますか?スミマセン。

スタッフへ連絡

  楽しい悩みですね!

じぇにーちゃん
2003/08/30(土) 00:48

デパート系ですとふーりえさんのいうJ&RやROPEや
アトリエサブなんかでも見ますね・・・。あとは専門店でエメか
な。
私が買ったことあるのは「セラヴィ」っていう店でデパートや丸井
で結構見ます。エレガントなドレスが割安で買えると思います。私
は薄いピンクの透けた感じのワンピースで結構周りにも好評でした
よ。(でも街中では着れないかな)素敵なお洋服を見つけてドレス
アップして披露宴で輝いちゃってください!

スタッフへ連絡

  好みがわからないのですが

ふ~りえ
2003/08/30(土) 00:18

わたしはエレガント系が好きなので、フォクシーとかハロッ
ズのワンピースが好きです。でも高いので、あんまり買えな
いのですが・・・。
フォクシーは新宿伊勢丹に入っていました。
似たようなラインでミス・アシダも好きだったのですが、最
近雰囲気が変わってしまったようなのでどうかなあ。結構デ
パートにも入っているので、もしよかったらこちらものぞい
て見てください。

かっこいい系でしたら、結構定番ですがJ&Rで結婚式用の黒い
ワンピースを買ったことがあります。当時はやっていた羽根
つきのボレロとセットで買ったのですが、ワンピース自体は
とてもシンプルなので今でも着まわせています。
J&Rならデパートでの扱いも多いかも。

っと、私の好みで書いてしまいましたがもし普段お気に入り
のブランドがあるなら、そのお店で相談してみるとパーティ
用のワンピースも扱っていることがありますよ。
素敵なワンピースが見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR