オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白昼、ひったくりに! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

白昼、ひったくりに!

あづき2002
2003/08/23(土) 21:58

あってしまいました(>_<)
バイクで後ろから来て、手に提げていたポーチとコンビニの
袋を盗られてしまいました。
一瞬、状況がわからず次の瞬間走って追いかけましたが奴は
すでに全速力で走り去っていました。
すぐに警察に行き被害届け&カードの使用停止願いを連絡し
ました。
時間的には正午過ぎだったのですが、この近辺本日すでに3
件目だったそうです。
自宅近くのコンビニに行くだけだったので不幸中の幸いにも
ポーチには財布と鍵だけしか入れてなかったのですが、それ
でもカード類は入れてますし、他にはショップのポイントカ
ードなどですが、住所などは書いていなかったかどうか覚え
ていないので不安です(鍵も盗られたため)
手続きをおえて、とりあえずマンションの大家さんに合鍵を
借りに行き、少しお話したのですが驚くことにそこの奥さん
も、他のご近所の方も同じような被害にあっているそうで
す。
なかには、バイクに引きずられて怪我をした方もいるそうで
す。
この掲示板でもひったくりの話題が挙がる事があり、お気の
毒にと思う事があっても正直他人事と思っている部分があり
ました。
だけど、これだけの件数がある事に今更ながら驚き、自分の
身は最低限自分で守れるようにならないと、と当たり前の事
を改めて思います。
まず、これからは荷物は車道側にもたない。
人気のない道は注意することからはじめようと思います。
本当に、物騒な世の中になりました。
みなさんも気をつけてください。
昼間だと、バイクが近づいてきても案外油断するものです。

 えー!?

 読む

まーぶ
2003/08/23(土) 22:22

 わたしもあいました

 読む

ぬかづけ
2003/08/24(日) 10:19

 私もつい最近あいました!!(長文です)

 読む

苺のタルト
2003/08/24(日) 12:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR