オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠1ヶ月の心得は?アドバイスお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠1ヶ月の心得は?アドバイスお願いします!

mu-minn
2003/08/23(土) 09:30

どうやら私のおなかには今子供がいるらしい!?
のですが、まだ病院には行ってません。
ネットで調べたら、だいたい
「この時期普通の生活でOK、激しい運動は控える」
う~ん?具体的に激しいってどれくらいなんでしょうか??
ジム(マシンと水泳)に通ってたんですけど
そのまま続けてていいのでしょうか?
病院行けば教えてもらえるんでしょうけど
その間1~2週間気おつけることあったら
アドバイスください!よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  ジム子供水泳病院運動

スタッフへ連絡

  う~ん。

☆YUKI☆
2003/08/23(土) 10:56

妊娠1ヶ月の頃に妊娠に気付くことってあまりないですよね。
だいたい病院に行く頃には2ヶ月とか3ヶ月になってると思うの
で。
なのでそれまでジムに通ってたのであれば、気付かずにマシンや水
泳をしてしまってたってこともあると思うんです。
実際妊娠1ヶ月の頃、私は妊娠に気付いてなくて何も気を付けずに
生活してましたし。

でもmu-minnさんの場合は妊娠の可能性があるのですよね?
ご自分でも「妊娠してるかも」って思うんですよね?
だったら病院に行って結果が分かるまではジムは控えた方がいいの
ではないでしょうか。
後で何かあった時に後悔するのでは遅いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  え~っと。

ちゃきひろ
2003/08/23(土) 11:16

下のサイト、見て見ました?もしご存知ならごめんなさい。

http://midwife.kissweb.jp/
妊娠カレンダーに適当な出産予定日を入れると週数(月数)
とその時期に気をつけるべきことが簡単に出ます。

http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/top.htm
過去ログが充実してますので、一読されることをお勧め。

妊娠1ヶ月って、受精卵が着床したばっかりの時期ですね。
妊娠検査薬(病院の尿検査も含め)にはまだ反応が出ない
だろうし、この時期の生活って本当に普段通りで良いみたい
ですよ。
もちろん、妊娠してるかな?と思った時点で、普段自分が
していることでも、ちょっとハードかなと思うことは避けた
ほうが安心だと思いますけど。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがと~ございます

mu-minn
2003/08/23(土) 12:20

検査薬は陽性だったんです
生理予定日あたりからずっと
慢性的な軽い車酔いのようなむかむかと
眠い、だるいといった自覚症状も多少あり
だったのでつい何もしたくないだらだら気分になってしまい
これではいけないのでは!って思ったもので確認したくて(^^;

紹介してもらったサイト見てみました。
これからも参考になりそうなので
さっそくお気に入りに追加しておきました!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  2ヶ月では?

パライゾ
2003/08/23(土) 13:06

ちょっとだけ先輩です。
妊娠って最終月経がスタートした日が0週なので、予定日に来てい
なくて検査薬が陽性であれば、もう4週目か5週目あたり、つまり
2ヶ月になるんじゃないでしょうか?
私はその頃気づかないまま頭痛と腹痛に悩まされており、正露丸を
1日のみ続けちゃいました!(結局気づく前のものは影響ないよう
ですけど...)
検査薬が陽性ということなので、まずはお医者さんに行ってくださ
いね!(その時点で何か問題があれば、「要安静」とか言われるか
も?)12週頃までの流産は胎児に影響があることが殆どのようで
す。お医者様に聞いても何はして良い、してはいけないってことは
決めてくれないんで、自己責任なのですよね。順調であれば妊娠前
からしていることならたいてい大丈夫のようですが、何かあってか
らじゃ遅いですし、私だったら判明した時点で激しい運動は控える
かな...

スタッフへ連絡

  なるほど。。

mu-minn
2003/08/23(土) 19:40

そうです。今5週目に入ったところあたりです。
そっか、2ヶ月になるんですね!
病院はもう少したってからでよいかなぁって
9月に入ったらくらいを考えてたんですが、
病院も儲け主義なとこもあるらしく
変なとこ通いたくないし
かといって越してきたばかりなので
近所でいい産婦人科のあてもなく
ネットで調べたりして探してるところで
つい先延ばしにしてしまって・・・
でもとりあえず一度行ったほうがいいのかもですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR