オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お化粧してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お化粧してますか?

kero2000
2003/08/22(金) 21:40

ふと思ったのですが・・・
普段、家に居る時ってお化粧してますか?
私は、外出(近所のスーパーなども含む)の時はそれなりに
キチンとお化粧しているのですが、
何処にも出かけない時は朝からスッピンです。
因みに、主人は単身赴任中、子供はいません。
皆さんは如何でしょうか?

テーマ:
タグ:  スッピンスーパー化粧子供

スタッフへ連絡

  してませ~ん

haruru
2003/08/22(金) 22:04

家にいる時は乾燥を防ぐため化粧水をはたくぐらい。
もともとフルメイクが好きじゃなくて、
外出する時もポイントメイクだけで、
ファンデーションとか塗ってません。

でも、母は必ずするんですよ。
家に誰もいなくても、外出する用事がなくても、
朝の家事が終わるときちんと鏡の前に座って。
そうすると不思議と気持ちが引き締まるんだそうな。

スタッフへ連絡

  しません

mimosa
2003/08/22(金) 22:23

身だしなみ程度に整えるくらいです。

ところで、横ですが、haruruさん、
肌が乾燥しやすいなら、乳液も使ったほうがいいですよ。
せっかくはたいた化粧水が蒸発して、さらに乾燥します。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

haruru
2003/08/22(金) 23:08

洗ってそのままもしくは水分補給だけの化粧水だと、
顔が突っ張りますね。

もともと乾燥性の脂性で、
この季節に乳液を塗るとテッカテカになってしまうため、
少しだけ肌に良くなじむ脂の添加されている化粧水を
使っています。これだとしっとりしながらテカらないので。

冬は確かに乾燥するので、乾燥するところだけ
敏感肌用のオイルを薄く延ばしてます。

なんにしても、家にいる時は眉毛も描かないから、
宅急便の人とかに、ちとコワイ顔を見せてしまい、
申し訳ないと思いつつ、
家ではとてもメイクする気にはなれませんねぇ。

スタッフへ連絡

  そうですよね

mimosa
2003/08/22(金) 23:31

余計なことを言ってしまいました(^^;)
やっぱりご本人が一番、肌の状態をわかっているはずですよね。
haruruさん、ごめんなさい。

メイクって、するとなんだか呼吸ができなくなるような
気がするんですよね~。気のせいだろうけど。
特にファンデーションなんて、よっぽどじゃないと使いません。
。。。書いててなんかメイクしない言い訳みたいになってきた。
でも、お化粧しないことが多いおかげ?で
肌の調子はいっつもいいような気がします。

スタッフへ連絡

  いえいえ(横のばしてすみません)

haruru
2003/08/23(土) 08:28

そんな、謝らないで下さい。(^。^)
半分はやっかいな自分の肌質のためですが、
半分は細かいお手入れが面倒って気持ちもありありです。(笑)

私もmimosaさんと同じく、
お化粧を減らしたら、肌の調子が良くなりました。
ポイントメークしかしてないのに、
周りからは「ファンデーションしてると思ってた」と
言われることが増えたし。

某有名メイクアップアーチストの方がテレビで、
ベースからポイントメイクまでをたっぷりレクチャーした後、
「女性はメイクをしただけキレイになる。
しない人や中途半端な人はしょせん、その程度にまでしか
ならない。」というようなことをおっしゃっていたのですが、
その方自身、メイクし過ぎでテレビでの顔映りが
土色だったりして、
「顔色が悪くなるまでするってのもどうかなぁ?」と
思うことしきりです。
あ、これもメイクしない言い訳になっちゃうかしら?(笑)

スタッフへ連絡

  日焼け止めのみです

湯上りお肌. 
2003/08/22(金) 23:37

2ヶ月前皮膚科でレーザーでシミを取った際、
家にいても、紫外線が入ってくるから
日焼け止め(ノンケミカル)だけは
こまめにつける様に言われましたので
それだけです。

ついでに、ブラもしてないです(笑)



スタッフへ連絡

  似てる

さばねこ
2003/08/22(金) 23:50

私も日焼け止め&ノーブラ!!

恋人と旅行するときなんかは寝るとき以外
お化粧&きっちり下着だけど、
この先結婚したらどうしよう??

ま、今から心配しなくてもいいけど・・。









スタッフへ連絡

  結局、することになります。

BETTY BLUE
2003/08/23(土) 03:08

 外に出ない時は、日焼け止めぐらいにします。
 でも、日頃は仕事をしてますし、休みの日も結局、なんだかんだ
と出かけますので、化粧をしないくて済む日が、1年のなかで3日
ぐらいしかありません。

 ちなみに、仕事でのメークと、お出かけメークには、かなり差が
あります。
 仕事では、アイメークは一切しないし、マスカラもつけません。
口紅の色も押さえ気味です。その分、お休みの日のメークは、時間
をかけて、フルにしてしまいます。

スタッフへ連絡

  家でも外でも

おJAL
2003/08/23(土) 09:27

スッピンです。
出勤もスッピン。
葬式もスッピン。
結婚式だけは化粧して行ったけど
最近少ないので、ここ何年か化粧してません。

スタッフへ連絡

  一緒!

パライゾ
2003/08/23(土) 13:39

私も、家ではもちろんスッピン、会社にもスッピン(ただし眉と口だ
け塗る)です!結婚してから朝の時間の余裕がなくて、旦那も化粧
なんてしなくて良い!っていうタイプなので、すっかりスッピン派
に...化粧水、乳液、UVくらいはしていますが。
そうしたら今まで使っていた化粧品類が古くなってきたので、急に
化粧をする機会が出来たら困ると思い、先日一式新調しました。今
までお肌を誉められたことなんてなかったのに、化粧品屋さんで
「お肌きれいですね!」って誉められてすごく嬉しかったです。ス
ッピン効果かしら??
私はだらけて化粧を止めてしまったので、これからはもうちょっと
お化粧をしようと思っています。でも、肌荒れしたら、また考えち
ゃうかも(肌荒れは、メーク落としや洗顔などの問題かも知れませ
んね。ケアはしっかりせねば)。

スタッフへ連絡

  うらやましい!

fuku-cat22
2003/08/23(土) 18:26

マジですか?うらやましい!
私なんて会社で化粧もマナーのうちといわれて
いやいややっていってます。

スタッフへ連絡

  美容部員さん

湯上りお肌. 
2003/08/23(土) 22:51

パライゾさん、お肌ほめられてよかったですね!

すごい横なんですが
化粧品売り場などや、エステに行って
お肌が荒れていたり、ブヅブツな方に
これいいですよーと化粧品とかを薦められても
なんだか説得力ないなぁと思ってしまいます。

「わたしのは今、好転反応中なので、
そのうちきれいになるんですよ」
とか言い訳してた人もいたなぁ・・・






スタッフへ連絡

  化粧品会社に勤めていたこともありますが

おJAL
2003/08/23(土) 19:13

それでも化粧はしなかったですね。
においが嫌いなのと、肌に何か塗るのが
とてもイヤで、今でも基礎化粧品は製薬会社の
出しているクリームだけです。季節に関係なく
一年中一緒。
洗顔もお風呂でボディソープでするだけです。
自称鈍感肌と呼んでいますが、トラブルは
まったくありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR