オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国際電話について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

国際電話について教えてください

ラガッツァ
2003/08/21(木) 11:50

こんにちは。最近トルコに家族ができこれから頻繁に電話を
かけあうかもしれないので、どこかの電話会社と契約しようと
思っているのですが、お得なところをお知りの方いますか?

今までは予め登録のいらないK○○Iを使っていましたが
どうやらその1/3位の価格でかけられる会社もあるようです。
月額基本料金やインターネット接続サービスへの加入義務が
発生するところは避けたいと思っているのですが、各社の
HPを見ても情報量が多くて上手く比較できません・・・。

よろしくお願いします。
ちなみに電話は普通のアナログ回線でACR機能を使っています。
(マイライン登録はなし)

  JENS ipPhone (旧 AT&T@Phone )

みどりむし
2003/08/21(木) 13:00

私はずっとコレを使っています。
IP電話なので、すごく安いです。
トルコでしたら6秒11円、1分110円で掛けれられます。
日本からだけでなく、海外からも掛けられるので便利ですよ。
特に海外旅行の時なんかは、本当に重宝します。
海外の友人宅から日本に電話をしたい時なんかも、自分にチャージが出きるので、相手の方に気兼ねなく電話をすることができます。

事前に登録(無料)をすると、登録確認書とアクセスカードを送ってきます。
電話をかけたいときは、アクセスポイントに電話をして、そこから相手先に電話をします。
事前に登録した電話番号から電話をすれば、暗証番号は不要ですし、登録以外の電話(公衆電話や他の家の電話)からも暗証番号を入れれば掛けられます。

下にHPを書いておくので、ご覧になってみてください。

http://www.ip-phone.jp/index.html

スタッフへ連絡

  私の利用しているところ

yshoot
2003/08/21(木) 13:21

グローバルテル(http://www.wsc.ne.jp/global_j/)と、
インボイス(http://www2.ttcn.ne.jp/~worldcall/)を
かける相手によって使い分けています。

グローバルテルはコールバックですが、安いですよ。
私はイギリスによくかけるのですが、いつもこれです。
トルコまで1分42セント(約50円)です。

インボイスはかけかたが簡単。
値段も6秒刻みだし、ちゃんと明細も送ってくれます。
トルコまでは1分76円、ディスカウント用紙で申し込むとこのレー
トから20%オフしてくれます。
あと、相手の携帯電話でも普通電話と同じ値段なのがいい。
イギリスの携帯にかけるときはこちらを利用しています。

賢く利用しましょうね!



スタッフへ連絡

  追記

yshoot
2003/08/21(木) 13:31

どちらも24時間同じレートですよ。
こういう格安国際電話はほとんどそうだと思いますが。

スタッフへ連絡

  昔使ってました

mimosa
2003/08/21(木) 18:50

Alpha1というところです。
http://www.alpha1.com/jhome.htm
登録すると、個人NOみたいのがもらえて、それを相手の電話番号の
前にダイヤルするだけです。
登録電話番号は、普通電話でも携帯電話でもオッケーで、登録料・
基本料・最低使用料などはありません。
日本からトルコまで普通電話からは59円/分
         携帯電話からは94円/分
24時間同料金で、支払いはカード・ドル建てです。

ちなみに、私も海外に居住しておりますが、日本にいる家族と話を
するときは、時間を決めたり、メールで連絡したりして、ヴォイス
チャットなどを使って延々と話こむ方が多いです。
時差があるので、うまい具合にお互いのいい時間が決まれば、お金
かからないし、気兼ねなくおしゃべりしまくれます。

スタッフへ連絡

  これを使っています

くみ626
2003/08/21(木) 22:12

アメリカに家族がいるので国際電話はよくかけます。
G-CALLというのをつかっています。
家族が手続きをしたので詳しく解らないのですが、
料金を調べましたら、トルコまで6秒5.9円だったと思います。
マイラインなどは関係ないそうです。www.g-call.comでいろいろ
見てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私もG-Call

enpjl
2003/08/22(金) 16:09

いろいろ調べましたが、(コールバック以外では)たいていの国へ
はここが一番安かったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR