オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痴漢って何なんでしょう!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痴漢って何なんでしょう!?

れいれ
2003/08/20(水) 18:56

こんにちは。
すごく嫌な痴漢にあったので聞いて下さい。

私の家は駅から結構な距離があります。
道路沿いですが、人通りも車の通りも夜はなく、明かりも少
ないです。
大抵、遅くなると電話しながら帰るのですがその日はウォー
クマンで音楽を聴いてました。

向こうから自転車に乗ってる男性がもの凄い勢いで走ってき
たんです。
なので私は歩道の左に寄ったんです。(彼から見て右側)
通り過ぎる瞬間に彼の手が目の前に現れて、「えっ」と思っ
た時には右胸を触られていました!
スピードが出ていたので、触られたというより殴られたとい
う感じですごく痛かったです。
ビックリして振り返ると自転車こぎながらこっちを見てるん
ですよ。
10代後半位だと思うんですが、本当にむかつきました!

しかも彼の右手側である左に寄った自分にも腹立たしい
し。。。
どんどん悔しくなってって、その内悲しくなりました。。。

誰に言っても「でも刃物や石を持って無くて良かったねぇ」
と言われます。
不幸中の幸いと言われても、全然自分では「そうだよねぇ」
と思えません。
一体何が楽しくてそんな事するんだろう!?
自転車にも大きくナンバープレート付けて欲しいって本気で
思っちゃいました。

  最近、その手口が多いようです

ひろうめ
2003/08/20(水) 21:53

私の姉も、家から2~3分の路上で全く同じ目にあいました。

犯人の顔を見たそうなのですが、やはり18才位だったようです。

ちょっと違うのが、痴漢にあった場所は交通量の多いバス通りの
歩道で、時間もまだ8時…

警察を呼んでも、あまり真剣に取り合ってくれなくて、さらに
頭にきたと言っていました。(でも、パトロールは強化すると
約束してくれたそうなのですが)

そのときの警官が「最近、こういう(はたち前位で自転車に乗っ
た)痴漢多いんだよね~」といっていたそうですよ。

気をつけようがないし、周りも警察も軽くみるような犯罪だから
余計に頭に来ますよね!

スタッフへ連絡

  同感ですっ!

momoken
2003/08/20(水) 22:11

私も以前、渋谷・ハチ公付近の雑踏を1人で歩いていた時
に、前から歩きですれ違った男に胸を触られました。
歩きなので殴られるというほどの衝撃ではないのですが、胸
に何かがぶつかる感じで。
一瞬なので「え???」と思っただけで何も言えず、振り
返ったら男は悠然と人込みに消えていきました。
偶然ぶつかったかな、とも思ったのですが不自然すぎる手の
角度やスレ違い方だったので、あとから怒りがこみ上げてき
ました。
あと、デパートの通路の狭い売場や本屋でも同じようなこと
がありました。
本当にぶつかっただけ、と言い逃れされるかと思うとその場
では何もできず、
でもあとから、やっぱり不自然な点が次々と出て来て悔しい
限りです。
そういうことがあると、本当に気持ちが沈みますね…。
思い出すたびに、この憤りをどこへ持っていっていいのや
ら、と思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  ほんっと頭きますよね!!

たみたみ
2003/08/20(水) 22:46

れいれさんの気持ち、よぉーく分かります!
私も学生の頃、バイト帰りにやられました。しかも家の前で。
もう何年も前の話ですが、いつになってもいるんですね。

自転車に乗ってたのは高校生くらいの子で、一度は私を
通り過ぎて行ったのに、Uターンしてきて私の横を通りすがりに
触って行きました。
触られたというよりつかまれたという感じでビックリして
「ぎゃーっ」と声を出したんです。
そしたら猛スピードで逃げて行って。
すっごく頭にきて、家の前だったので自転車に乗って追いかけて
つかまえてやろうかと思ったんですけど、追いかけたところで
私につかまえられるだろうか?と思ってやめました。

>自転車こぎながらこっちを見てる
かなり怖い人ですね。。

>不幸中の幸いと言われても、全然自分では「そうだよねぇ」
>と思えません。
同感です!!

最近福岡の高校生が「寂しかった。AV見て自分も…」って
31件もの暴行で逮捕されましたよね。
現実と架空と混同しないでほしいですよ!まったくっ!!

スタッフへ連絡

  何で痴漢するんでしょう?!

ティップ
2003/08/21(木) 00:48

痴漢って、何でそんなことするんでしょうね?
ほんっとーにムカつきます。

私は中学生の頃(今から10年くらい前ですが)
友人の家からの帰り道、車の助手席から上半身乗り出した人に
胸を触られました。
路上でそんなものに合うはずないと思っていた私は
「こんなことするのはAちゃんしかいない。まったく~」
なんて、全然気にしてなかったんですよね。
「私だって良く分かったな。塾帰りに迎えに来てもらったのか
な?」
くらいで。ホント馬鹿です。
次の日Aちゃんに
「車であの道通ったでしょ?胸触るなんてビックリだよ。」
と言ったら
「あんた呑気だね。それ痴漢だよ」と言われてしまいました。
後から考えるとゾっとしましたがナンバーも覚えていなかったし
どうすることもできず、ただ唖然。

痴漢をされてどれだけ女性が嫌な気持ちになっているか
男性にも分かってもらいたいですよね!
男性も同じ目に合えば分かるんでしょうかね?
喜ぶ男も出てきそうですけど。

10代のうちからそんなことするなんて、将来が不安ですよ!
クラスでエッチな話をしてる子の方が断然健全ですね。


スタッフへ連絡

  夏だから?

やいおやじ
2003/08/21(木) 09:00

このタイプのチカンってたくさんいるんですね。
驚きました。
わたしも自転車をちんたらこいでたら
後ろから追越しざまにおしりを
ばーんとたたかれ、
自転車をとめてかたまってたら
引き返してきて胸をばーんとたたかれ、
またこっちをじっとみてました。

声もだせなくて逃げました。

18さいくらいの男の子で
無表情だったのがこわかったです。

刃物でさされたわけでは
ないので命がたすかってよかった
と一瞬おもったけど

それから1ヶ月くらいは
男の人が前からあるいてくると
体がびくついて
大変でした。

ちかんは電車からいっしょに降りて
ついてくるので後ろには気をつけたほうが
いいですよ。

友人はあるくとき
スタンガンもってます。
(携帯の形したやつ)

スタッフへ連絡

  遭ったことあります!!

にゃおんぱ
2003/08/21(木) 09:29

私も以前、2回ほど、そういう「通りすがりに触られる」痴漢に遭
ったことがあります。

1回目は、人通りの多い地下街で。
友人と話しながら歩いていたら、中年のオヤジに、すれちがいざま
に胸をつかまれました。
唖然としてしまって、相手を追いかけることができませんでした。

そして、1週間ほどして、また同じ地下街を歩いていたら、同じオ
ヤジが、他の女の子に同じことをしているのを発見!
「これは常習犯だ」と思ったので、警察に届け出ました。
でも、警察での対応、良くなかったですね・・・軽く扱われてしま
いました。
その後、同じ地下街で警察官の姿を見ることが多くなったので、パ
トロールの回数は増やしてくれたようですが。

それで、2回目は、暗くて人の少ない道で。
人の気配を感じて斜め後ろを見ると、無灯火の自転車が・・・
すれ違いざまに、胸をつかんで、その後、自転車で猛スピードで逃
げていきました。
このときは、夜道ということもあって、本当に怖かったです!!
相手は、高校生くらいでした。

で、皆さんの投稿を読んでいて思ったのですが、「自転車ですれ違
いざまに」っていう痴漢は、若い男の子が多いようですね。
なんか、流行しているというか、広まっているのでしょうか?
そうだとしたら、怖いですね・・・

スタッフへ連絡

  痴漢ってなくならないの?

いまじゅん
2003/08/21(木) 10:18

私は乗り物から身を乗り出して触られたというか、いやらし
い言葉をかけられたことがあります。
その時私は小学生で、冬のある日の夕方、友達の家から歩い
て帰る途中に、後ろから自転車に乗ったおじさんが近寄って
きて「○○○○(女性のアノ部分)しない?」と声をかけられ
ました。私は『あーこれは殺される!』と怖くて逃げまし
た。これも完全な痴漢行為ですよね?
  
あとは満員電車の中で触られたり、映画を観た帰り道(映画館
近くの、ひと気のない暗い道)に一人で歩いてたら、すれ違い
ざまに胸を強くつかまれたとか(顔は暗くて分からなかったけ
ど、おじさんぽかった)…あー、思い出しただけで腹が立つ!!
  
本当、れいれさんのおっしゃるように、痴漢ってなんなんで
しょう?
今は女性だけじゃなくて、幼児にまで痴漢をする奴が増えて
きてるといいますよね。
もし痴漢で捕まって恋人や家族達が知ってしまったら?と思
わないんでしょうか?
自分の大切な人が痴漢をされたらどう思うのでしょう?
  
もし私が恋人や家族が痴漢をしてると知ったらショックで大
泣きしますよー。

スタッフへ連絡

  多いんですねぇ。。。

れいれ
2003/08/21(木) 10:27

皆さんレスありがとうございます!

電車や混雑した場所での痴漢なら何度も遭遇していますが、
すれ違いざまの手口がこんなに多いなんて驚きました。
この手口は本当に防ぎようがないですよね。

私もその後、通り過ぎる際は出来るだけ相手から離れた場所
に寄ってしまいます。関係のない男性からすれば自意識過剰
と言われそうですが。。。
痴漢にあった時ばかりは「何で女だけがこんな目に・・」と
思っちゃいます。
痴女って言葉もあるけど本当に逆痴漢(?)ってあるんでし
ょうか。同じ事で悩んでいる男性もいるのか不思議です。

万が一身内や友人がやっていたら情けないとしか言いようが
ない行為ですよね。
ずっとなくならない問題なんでしょうか。
解決になりませんが、皆さん本当に気を付けましょうね!
沢山レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  変態多すぎ!

どんこたん
2003/08/21(木) 14:00

私も昨日変態おやじに触られました。
すれ違いざまに手ではなくひじを使って胸を触っていったん
だけど、あれは明らかにわざとだった!
ほんとにただただ唖然として急いでうちに帰って旦那に泣き
つくことしかできなかったんですけど、追いかけて警察に突
き出してやればよかったと後悔してます。
でも、逆恨みされたらどうしようとか色々考えてしまって実
際行動にでるのって勇気がいりますよね。

ほんとに日本は危険な国になってしまいましたね。
だいたい、街の中や電車の中の広告等、普通の人が普通に生
活してるシーンでもわいせつな絵や言葉が目に飛び込んでく
るのが、ほんとに気持ち悪いです。
こんなにたくさんの人たちが痴漢にあってるし、なんでこん
なに変態が多いんだろう。
この国で子供をちゃんと育てられるのか、子供をちゃんと守
れるのか、正直不安でたまりません。
みなさん、ほんとに気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  追いかけて警察に突き出しました

Ayme
2003/08/21(木) 14:53

やはり、れいれさん他、皆さんと同じように自転車に乗って、
前から来て胸を鷲づかみに近い状態でした。

一瞬氷つきましたが、すぐに怒涛のように腹立たしさや、
悔しさが込み上げてきて、気付くと追い付いていました。

追い付いてしまってから恐くなったのと、向こうも逃げ出したので
まだ見える範囲にいる時に、そのまま110番しました。
警察に電話したのが判らなかったのか、パトカーが来るまで
距離を測って様子を見ていたのが、その痴漢の運。
指を指した私の見てるなか、捕まりました。
(この時点では、爽快な気分と捕り物をみて満悦)

痴漢は近所に住む40代の知らないオヤジで、
痴漢の他に自転車窃盗罪と飲酒運転の罪状が追加され、
会社と家族に連絡されてました。
警察に聞くと、その日一晩の拘留で、罰金刑と仰ってました。

こういう人って、これから会社や家族にどういう目で
見られるんだろうと考えてしまいましたが、
刑罰の軽さにも憤慨でした。社会的制裁は、あるのだろうか?

刑罰が軽かった割に逆恨みも恐く、なんだか捕まえ損と
思わない事も無かったです。
結局、気持ち悪いので引越しましたが、引越し代金が
自分持ちというのも釈然としませんでした。

でも、安全な範囲で、通報しましょうね。
そして、刑罰を重くしてもらいましょう!

スタッフへ連絡

  そうそう。

ちゃむV
2003/08/21(木) 16:14

そうそう、最近は物騒だから反撃も出来ないですよね。
刺されたりでもしたら、とか思うと恐くて注意も
出来ないです。
昔はよく電車の中の痴漢と戦ったんですけど^^;

とにかく、私も自意識過剰と思われてもいいから
男の人が向こうから来たら、すごーく離れて
すれ違うようにしています。
エレベーターも知らない人とは乗らないようにして
います。
自分の身は自分で守るしかない世の中に
なってきてしまいましたよね。。。

スタッフへ連絡

  そんなやつは。。。

たこめし
2003/08/22(金) 00:03

チョン切りの刑ですね(怒)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR