オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. LLサイズ以上用マタニティーウェア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

LLサイズ以上用マタニティーウェア

たんたんまーや
2003/08/20(水) 14:50

ビューティーかトラベルに書き込むべきでしたが
急ぎなのでこちらに書き込みました。

今、親戚に妊婦さんが居て、そに方は妊娠前も15号サイズの
方なんですが、国内でマタニティーウェアを探しても
お腹周りは大きなものは沢山あるのですが、
腕周りや足(ももなど)はMや、せいぜいLサイズのものしか
無いようなんです。
私は週末からオアフに行くのですが、アメリカ圏なら
BIGサイズのマタイティーもあるのでは?という話になり、
なんとか探してあげたいと思っているのですが、
オアフで可愛くてリーズナブルなBIGサイズのマタニティー
ウェアを売っているところはありませんか?

ご存知の方教えてください。

*国内にあれば、もっと嬉しいんですけどね・・・

  あまり役に立たないかもしれないけど

ゴリエ644
2003/08/20(水) 15:05

普段から13~15号ぐらいの親戚がいるんですが、
彼女は妊娠しても、あまりサイズが変わりませんでした。
男の子だったからか、おなかだけがぽっこり大きくなって、
他の部分はサイズが変わりませんでした。
確かに、マタニティーウェアーだと、ウエストがゴムだったり、
ちょっと前身頃が後ろより長かったりすると思うんですけど、
親戚は特に気にしてなかったみたいで、
特別にLLサイズのマタニティーウエアーを探す、
というよりも、百貨店等にある
大きめサイズの洋服売り場で洋服買ってましたよ。

スタッフへ連絡

  そーですか・・・

たんたんまーや
2003/08/20(水) 15:25

あまりサイズが変わらなかったら、デザインによっては
普段着ているもので対応できますよね。

もともとぽっちゃり目だと、そんなに変わらなかったりするの
でしょうかねぇ・・・。だといいな・・・。
本人はまだ4ヶ月なので、今のとこ変わりはないんですけど、
初産のため、どんな事になるか想像がつかないようで(^^;
様子見といったところですね。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ見てるかな・・・。

さくらがい
2003/08/20(水) 16:25

海外のマタニティーについてはわかりませんが。

私もL・・いやLLサイズ妊婦でした(笑)
ダイエーだったかジャスコだったか忘れてしまいましたが
マタニティコーナーに15~17号までありましたよ。
私はいかにもマタニティなデザインが嫌だったのですが
散歩用のパンツだけマタニティを購入
(前だけはきこみが深いのでお腹がすっぽり覆われる)
上に昔流行ったチュニック(?)を着てました。
昔流行ったと言えば・・
やはり昔のスリップドレスなる物を引っぱり出してきたり。
それ以外はデパートの大きいサイズ(伊勢丹が豊富だった)で
普通のワンピースを買ってました。

ちなみに、出産前日に友達とあった時に
「全然妊婦に見えない」と言われました。
やはり元から丸々しているせいか目立たなかったようです・・

スタッフへ連絡

  みてますぅ~

たんたんまーや
2003/08/20(水) 16:51

大手スーパーだと、マタニティーでも15~17号くらいまで
あるんですね?それは朗報です!ありがとうございます!
きっと親戚も喜ぶと思います。

もともとぽっちゃりさんは、妊婦さんになっても目立たない
ものなんですね?私も少々ぽちゃ気味で・・・
このまま、いつか妊婦さんになったら・・・って考えたら
かなりブルーだったのですが。
なんか色んな意味で私自身も勇気づけられました。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  オススメを幾つか

みどりむし
2003/08/21(木) 13:33

私も胸が大きすぎて、日本で売っているマタニティーが入らなくて、アメリカで買ったり、取り寄せたりしていました。
小錦でもはいるんじゃないか?ってくらい大きなサイズのまであるので、大丈夫でしょう!
国内ではアンジェリーベという通販が、大きめも扱っていましたよ。

以下、幾つかを挙げておきますので、各々のHPからお店を探してみてくださいね。

★Motherhood
http://motherhood.com/home.asp

”Store Locater”で見たところ何軒かあるみたいです。
私も妊娠中にここのマタニティーを着ていました。

★a Pea in the Pod
http://apeainthepod.com/home.asp

残念ながらハワイにはないみたいです…。すごく可愛いマタニティで、ここのも取り寄せて着ていました。オススメなんですがね。

★Motherwear
http://www.motherwear.com/main.asp?uid=9D5C248D-ABE1-457C-BC66-B221E1DD8CF3-14889906

ここでは買ったことはないけれども、よくチェックしていました。

★GAP
http://www.gap.com/asp/mat_directory.asp?wdid=90

実はGAPにもマタニティがあります。私が妊娠中(一昨年~昨年)に、日本のGAPに問い合わせたら、当時は国内での取り扱いはなかったので、アメリカから取り寄せていました。
ハワイにも残念ながら取り扱い店舗はないようです。

ハワイに店舗がはなさそうなものばかり紹介してしまいましたが、とりあえず Motherhood に行けば色々と買えると思いますよ。
丁度良いのが見つかるといいですね!&元気な赤ちゃんが産まれますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR