オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産予定日から1週間・・・気配なし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産予定日から1週間・・・気配なし

ワイパル
2003/08/20(水) 09:43

ホント外野がうるさくてストレスです・・・。
里帰りをしているので毎日まだかまだかと聞かれています。
待ち遠しいのと心配してくれるのは大変ありがたいのですが
顔をあわせるたびに聞かれるとやはりうんざりです。
義理母もたまに電話してきては
なんで生まれないのかしら・・・お腹の赤ちゃんは大丈夫な
の・・・切って生んでしまいなさい
とか言うし(T T)
わたしとダンナはのんきに構えてるんですけど・・・。
しょうがないじゃん!!まだ生まれないんだから!!!
と・・・声を大にしていいたい!!
これからまた早く生まれるように散歩行って来ます。

テーマ:
タグ:  お腹ストレス散歩赤ちゃん電話

スタッフへ連絡

  気持ち分かります^^

うみ3
2003/08/20(水) 11:24

 ワイパルさんは初めての出産ですか? 初産の場合って遅れるこ
とが多いらしいですよねー。 だから気にすることないですよ!
私もちょうど1週間遅れで元気な長男を安産で出産しました。 も
うすぐでかわいい赤ちゃんに会えると思うととても楽しみですね。
 散歩をするのはすごく良いことだと思います。 気をつけてゆー
ったりと過ごしてくださいね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!(^^)

ワイパル
2003/08/20(水) 11:50

初産は遅れると聞いていたし、先生も今週中は待ってみまし
ょうとおしゃってくれたので普通にすごしています。
ただ予定日を過ぎると羊水の量が減るらしく明日もう1度
みてもらいそれでもなんの変化もなかったら月曜日に入院す
ることになりました。
そのことを実父に告げると・・・入院しないと生まれないな
んて・・・と言われてしまい・・大喧嘩してしまいました。
できれば私だって自力で生みたいさ!って感じです。

出産経験者の友達は気を遣ってくれますが・・・。
なかなか経験者にしか分からないこのストレス・・・。
でも人工的でも来週には母になるので
気持ちを大きくして我が子を待つことにします。
みなさんありがとうでした!

スタッフへ連絡

  あー遅かったかな

ほびっと。
2003/08/20(水) 15:04

〆レス後にすいません。

友達が4月に双子の赤ちゃんを出産しました。
彼女も入院し陣痛促進剤を使い、一人は自然分娩もう一人は帝王切
開で産みましたが、「どんな産み方をしても、自分の子に対する愛
情は変わらない」と言っていました。

母子ともに無事に出産を終えられますよう、お祈りしています。

スタッフへ連絡

  私なんて15日おくれました。

焼き梅干
2003/08/20(水) 15:15

結局帝王切開になってしまったのですが、1週間ぐらい遅れたって
人はよく周りにいます。でも元気で生まれてきてますし、生まれた
ときの看護婦さんの「きっと大物になるわよー!」という言葉にと
てもはげまされました。両親の「まだ?」コールにはうんざりしま
すけどね。なにより子供が元気で機嫌のいい赤ちゃんだったので、
やれやれ、です。いまでは、幼稚園では背の順では一番後ろです。

スタッフへ連絡

  ほびっと。さん&焼き梅干さんありがと!!

ワイパル
2003/08/20(水) 17:36

予定日より遅れてる人は山のようにいるんですよね・・・。
たまたま私の周りには早く生まれた人が多くて
その話を両親にずーっと前にしているのでやきもきしてるん
だと思います。
大物が生まれてくると思って楽しみにしています。
ちなみにもう3300グラムを超えてるようで・・・。
ホント大物ですね・・・(^^;)
生まれてしまえば結果オーライです。
みなさん愚痴聞いてくれてありがとでした。

スタッフへ連絡

  私も同じでした

ややこしや
2003/08/20(水) 10:34

一年前,私も同じ思いをしました。
子宮口が硬かったため,刺激(ぐりぐりするやつ)も
できず、散歩をするぐらいでした。
予定日はいろんな人に言っていたため,メールでも「まだ?」
ときかれたりしてストレスでした~~

でも、実母の「よっぽど居心地がいいんだね~」という
言葉で救われました。
先生も「気長にね」といってくださいましたし。
予定日が大雪だったので、義両親も「私たちがすぐ駆けつけて
これるよう、赤ちゃんが遠慮してくれたんだね」とも。

結局、一週間すぎ、次回の検診の予約をとり、「このときが
最後の外来で,あとは入院して様子みましょ」といわれた
のですが、その夜産気づき,翌日生まれました。

一週間遅れたわりには3000gジャストだったので、
本人がまだうまれたくなかったのかな、と思いました。

ま、そんなわけで、気長にね。

その後,友人の出産が続きましたが、予定日すぎても
様子を聞くのを遠慮するようになりました。
あとで感謝されたことも多かったのでよかったです。
みんなストレスになるんですよね。

スタッフへ連絡

  私が生まれた日

栞奈
2003/08/20(水) 10:24

私は出産予定日から2週間以上、正確には17日も遅く生まれまし
た。さすがに大きくなりすぎるから、今日生まれなかったら帝王切
開をと医師に言われた日の夕方に無事生まれたそうで。
母は、「よほどお腹の中の居心地よかったのかしらねー」
なんて話してくれました。
それを聞いた時にはなんかとっても嬉しかったなー。(^^

なので、きっとワイバルさんのお子さんももうすこしお腹の中のに
いたいのかもしれませんよ。
とは言え、早くお子さんの顔も見たいですよね。

出産経験者ではないのでなんとも中途半端なレスですが・・・
無事に出産できます様に!がんばれ~!!(^^

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね!

Champagne
2003/08/20(水) 10:05

6月に女の子を出産しました。
私は、4日遅れだったんですが予定日より早く生まれそうと
言われていたのに予定日1週間前になっても生まれる気配が
なくてあせっていました。

外野もとってもうるさくて、自分でも気にしているのに人に
言われるなんてノイローゼになりそうですよね、、

予定日1週間前から私も毎日二回お散歩していましたよ。
雨の日も・・・。でも、やっぱり気配がなくてちょうど
検診の時に、「6月中に産みたいんです!!」っていって
昔からやっている方法だという子宮の刺激をしてもらいました。

翌日に少し出血が見られ、翌々日に出産となりました。

今、41wですよね。42wになると誘発剤を検討されるのかしら?
お医者様に相談してみるといいかもしれませんね。

私もすごくブルーになっていましたが、ある方に「出産日予定日
は、あくまでも”予定”であって、産まれる日は赤ちゃんが
決めるもんなんだよ。ベビーが外に出てくる準備ができたら
出たいってサインだすからゆったりとした気持ちで待ってて
あげてね」って言われ確かにそうだなーと思って少し元気に
なりました。

外野の声には耳をかさずに、ゆったりとした気持ちでベビーを
待ってあげて下さいね!
元気なベビーが産まれることをお祈りしています♪

スタッフへ連絡

  みんな楽しみなんですよ

たろうのはは
2003/08/20(水) 10:00

そうですね、お散歩とか階段ののぼりおりなんか効果的かも。
ただし、あまりムリはしないでください。
赤ちゃんの心音がちゃんと聞こえていれば、大丈夫。
わたしも、1週間おくれて無事に元気な男の子がうまれました。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  先生は?

オカコパ
2003/08/20(水) 09:58

先生はなんて言っていますか?
通常、予定日を超えると赤ちゃんが大きくなり過ぎることも
あります。その場合には難産が予想されますので、
お母さんも大変になることもあります。

先生が大丈夫と言われているのでしたら、
お散歩はいいですね。
初めてのお子さんをみなさん待ちに待っているのでしょうね。
会いたくって仕方がないのですよ。

どうぞ、お大事に。

スタッフへ連絡

  正期産

Champagne
2003/08/20(水) 10:17

ちょっと気になったのですみません。

>通常、予定日を超えると赤ちゃんが大きくなり過ぎることも
>あります。その場合には難産が予想されますので、
>お母さんも大変になることもあります。

これって予定日ではなくて”正期産を超えると”の間違いでは
ないでしょうか?正期産は、妊娠37週0日から妊娠41週6日までの
間のことです。

妊娠42週0日を過ぎての分娩は、オカコパさんがおっしゃる通り
過期産で胎児が大きくなりすぎてしまったり、胎盤の機能が悪くな
って赤ちゃんにストレスがかかりやすくなるらしいです。

予定日過ぎると、気持ちがあせるので言葉のひとつひとつに敏感に
なってしまうので”予定日過ぎたら~”は、ちょっと違うと感じ
たので追記させていただきました。

気分悪くされてしまったり、ご存知でしたらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR