オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すげえムカついた!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すげえムカついた!!

南アルプスのハイジ
2003/08/19(火) 11:13

久々の投稿です。ちょっと私のムカツキ誰か聞いて!!
先日、キャンプに行ったんだけど、中学校のサマーキャンプと
ブッキング。そいつらも最低だったけど引率の先生がもっと最
低!!大勢でやった花火の燃えカスを翌日も置きっぱなしにし
ているし、私達のサイト横で朝から爆竹はやるわで、
さすがに一言ご挨拶をしたら、先公逆切れ。
「偉そうに注意するならあんたが片づけろ!!みんな受験勉強
の息抜きで来てるんだから、爆竹ぐらいでうるさく言う
な!!」しかも生徒からは、拍手と帰れコール!!
思わず殺そうかと思った。
課外授業のサマーキャンプって、自然体験や集団生活のモラル
とか思いやりを身につける体験学習と思っていたんだけど
そうじゃないのね。目から鱗だわ。もお~最低!!

  がんばれ~!

しろインコ
2003/08/19(火) 22:23

南アルプスのハイジさん、こんにちは。
がんばれ~!負けるな~!!
(今、伊達公子の後ろで 旗を振る松岡修造のイメージ)

スタッフへ連絡

  非常識すぎ!!

珈琲ゼリー
2003/08/20(水) 00:27

最近 本当に常識の無い人増えてますよね・・・

バス会社の人もキャンプ場も正直に理由を話すと
きっと 本当のことは言ってくれないでしょうね

ちょっと卑怯なやり方かもしれませんが
会社にかかってくる運送会社を装った
迷惑電話の方法を真似して

あの時にいい生徒さんがいて
手伝ってくださったので
学校の名前だけでも・・・とか
言ってみたりしたら
すんなり教えてくれるのでは・・・
と思いました
こんな事考える私って
性格悪いのかも知れませんが・・・

私だったらそうするかも知れません
でも やっぱり嘘はいけませんよね・・

なんとかいい方法があれば良いのですが


  南アルプスのハイジさんがんばってくださいねぇ☆

スタッフへ連絡

  キャンプ場に問い合わせました。更に怒りが

南アルプスのハイジ
2003/08/19(火) 19:50

教えられないと言われました。
なんだか怒り沸騰。
明日は、バス会社に問い合わせます。

スタッフへ連絡

  ひどい!

りまり
2003/08/19(火) 20:25

本当にひどい話ですね!!
キャンプ場には、ちょっと声を変えて「近所のものですが、
○月○日の学校の団体がうるさくて困った!」と聞いてみて
は?
バス会社で教えてくれるといいのですが・・。
せめて一言言わないとおさまりませんよね!がんばってくだ
さい!

スタッフへ連絡

  早めにつきとめた方がいいです!

love-love823
2003/08/19(火) 20:37

こういう怒りって、早めに対処しないと、
時間とともに面倒になって、どうでもよくなってしまいます。
なので、一日でも早くつきとめてくださいね!
私も心の底からムカつく事件です。

バス会社でもわからなければ・・・・う~ん・・・・。
周辺の観光スポットとか???

知恵が足りなくて、どうしたらいいかわからないので、
どなたかお知恵をお願いします。

スタッフへ連絡

  どこのキャンプ場ですか?

しましまねこ
2003/08/19(火) 21:19

キャンプ場の名前と日にちなどで検索したり、掲示板に場所と日
にちを書いて情報収集してみてはいかがでしょうか?
最近は、学校もHPを開設していて、行事予定などをUPしてい
たりしますので、もしかしたら検索で引っかかるかも・・・
と、思いました。

私も以前はよくキャンプに行きましたが、たいていは、引率の人
の方から「ご迷惑かけるかもしれませんけど・・・」なんて挨拶
してくれるものです。
ひどい先生(教師ではないかもしれませんが、引率者と言う意味
では、こう呼んでもよいかと・・・)は、ほんの一部なんでしょう
けれど、だからこそ、きちんとした形で決着が付くと良いです
ね・・

スタッフへ連絡

  マスコミは?

coochan22
2003/08/19(火) 22:26

怒り心頭ですよね。
キャンプ場名や、バス会社、日にちなど分かる限り詳細情報
をキャンプ場地元の新聞社などに知らせるなどどうでしょ
う?(対応等も考え数社)
メールで知らせる程度ならそれほど難しいことではないと思
います。

スタッフへ連絡

  マスコミは?2

さばねこ
2003/08/19(火) 23:11

夕方6時前後の民放のニュース番組で
身近な怒り、憤りを検証!みたいなコーナーを見かけたこと
があります。どこの局で今もやっているのか不明なのですが
(不確かで申し訳ありません)、、その他の手段でうまくい
かなかった場合、協力してもらうというのも手かも?

スタッフへ連絡

  お怒りごもっとも

南町奉行
2003/08/19(火) 17:31


 南町奉行でございます。

 南アルプスのハイジさん、本当にひどい目に遭いましたね…心中
お察しします。

 教師であれ一般人の引率者であれ、大人として礼を欠いた行動
に、読んでた私も強い憤りを覚えました。
 ホント、最低ですねっ!!

 そんなダメな大人に引率された連中が、未来のニッポンを背負っ
ていくのかと思うと、暗澹とした気分になります。

 抗議って本当に体力を使う行動ですが、ヤツらはいっぺん痛い目
に遭わないと判らないでしょう。遠慮なんか必要ないと思います。
 頑張ってください!陰ながら応援しています。

スタッフへ連絡

  ひどい!&お願い(注意)

さばねこ
2003/08/19(火) 16:47

学校名公表せよ!!
と真剣に思うくらいアタマにくる出来事です。

でも、ここで公表すると
「事実確認がとれませんので・・」
と問答無用で削除される可能性がとても高いので伏字にする
など気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったら報告して下さい

ラッキーマン
2003/08/19(火) 16:14

タイトルスゴイなーと思ったら、中身もすごかった・・・

良かったらまた報告して下さい。
(学校名とかではなく、相手の対応等)
すごく気になります

スタッフへ連絡

  末恐ろしい

湯上りお肌. 
2003/08/19(火) 14:29

正しいこと言ってるのはこっちなのに、
拍手と帰れコールを浴びせられたなんて
ほんとに、ひどい!!

南アルプスのハイジさん、可哀想すぎます。

その中学生たちが勝ち誇る理由なんて
ひとつもないのに。

抗議とかって、すごくエネルギーがいると思うけど
がんばってください!



スタッフへ連絡

  ひど過ぎ!

ちゃむV
2003/08/19(火) 14:14

まじでこんな先生いるんですか?
びっくり!
しかも子供たちの居る前で逆切れして
おまけに子供たちが帰れコールですか…
うわ~ひど過ぎる。信じられない。
私たちが学生の頃にはそんなことありえなかったけど。
先生もずいぶん威厳がなくなったものですねぇ。
まじでそんな子供たちが社会に出る時代のことを
考えると、恐ろしい!日本も終わりって感じですね。
ま、子供もそうなんですが、その先生、終ってますね。
あんたが片付けろって、それはないでしょーー
これは是非学校名を突き止めて公表しましょうよ!
泣き寝入りなんてダメですよ!!!

スタッフへ連絡

  南アルプスのハイジさんにお願い

バンマス
2003/08/19(火) 12:57

わかったらその先生の個人名はともかく学校名くらい公表
してしまいませんか。そのくらいする価値はあると思うが。
色々意見があって面倒なことかもしれないので、しいては
お願いできませんが。
儂だったら個人名も一部伏せ字にして公開してしまいます
ね。きっとその逆切れした教員は後悔するでしょうね。
その位されても仕方のない反社会的な行為だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  夏休みだけど

さなな
2003/08/19(火) 12:51

私もこの投稿を読んでカチンときました。
マナーがなっていない!!
でも夏休み中って教師が引率するの?
どうもしっくりこないんですよね。
教師とは違った、こういうサマーキャンプを引率する人じゃ
ないのかな。
中学単位じゃなくって地域単位やスポーツ団体
(例えば少年サッカーとか)とかなら全然違うじゃん。
となると教育委員会とは別物になってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  私も思いました・・・

東京DAYS
2003/08/19(火) 16:40

夏休み中は中学校は動いてない気がするんですが・・・。
林間学校だとしてももうちょっと違う時期にするのでは?
何かのサークルとかじゃないのかな?
教師がまさかそんなところで生徒の前で
そんなことを言うとは考えられないし・・・。
どちらにしても、キャンプ場に聞いてみたほうが
いいですね!
そんな引率者、絶対に許せない!!
帰れコールなんて、ひどすぎる!!!

スタッフへ連絡

  私も思いました・・・2

バナナタルト
2003/08/19(火) 16:52

んーーー、学習塾の夏季講習とかではないでしょうか?!
違うかなぁ・・・

それから、所沢ナンバーだったからといって埼玉の子供達とは限り
ません。
バス会社はいろんなとこから仕事の依頼が来るので・・・

もしかしたら都内の子供達かもしれないし、関東周辺の・・・と考
えたほうがいいと思いますよ!

一番いいのはバス会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?
バス会社の名前とかって覚えてます?!

スタッフへ連絡

  考えも及びませんでした・・・。

南アルプスのハイジ
2003/08/19(火) 20:28

子供達の明らかに高校生ではない歳の感じと、バス3台で先生
らしきのが6~7人居たので、頭からどこかの中学と思ってい
たけど、そうとは限らないと考えると、この怒りをどうしたら
いいのか。バス会社は覚えてます・・・ライオンのマークの。
でも、キャンプ場の対応もそうだったのだけど、事の詳細や理
由を話しても、お客さんの名前とかは教えられないの一点張り
で、しかも電話の問い合わせなんかには答えられないと言われ
たので、明日、バス会社に電話をかけて聞いて見るつもりです
が、大手のバス会社だから内心ダメかもと思ってます。事件直
後打ち明けた友達には、「腹が立つのはわかるけどそんなバカ
みたいなやつらの事なんかいつまでも、ぐじぐじ考え無い!余
計腹が立つし!!」と言われました。確かに他人の立場から
で、冷静に考えるとそうかも。しかも、的を得てる。悔しがる
だけ損なのか、何にしても、詭弁かもしれませんが、正しい事
を言ったつもりだったのに、帰るコールにその場を逃げるよう
に去ってしまった自分にも悔しいです。

スタッフへ連絡

  どこのバカ中だ!(怒)

dry213
2003/08/19(火) 11:48

ありえない、ホントの話なんですね(怒)

見ていても腹がたちました。
皆さんおっしゃるように、学校を聞いて、教育委員会とかに言った
方がいいと思う。

別に大げさにするという事ではなくて、やっぱり、指導は必要だと
思いますよ。その教師にも。

教育現場って乱れてるなあ~。と、常々実感。
以前、教師の友人を交えて飲んだ時に、「今の教師ってサラリーマ
ンが多いからね。」と言ったらキレテましたけど、私の方が逆切れ
しましたよ。

別にその彼がそうだと言ってる訳でもないし、サラリーマン教師ば
かりでは当然ないのはわかるけど、世間にはそういう意見もある。
という話すら出来ないってのも問題ありだと思いました。

やっぱり質は落ちてるなと思わざるを得ませんでしたね。


今回のお話なんて、教師だろうが何だろうが、公共でのマナーとし
てまかり通らないですよ。怒れ怒れ!

生徒の気持ちを理解してる先生を気取ってるつもりなのか何なのか
知らないけど、受験でストレスがたまったって、爆竹なんて人のサ
イトの横で鳴らしちゃ迷惑だし、花火もやったら片付ける。幼稚園
生だって出来ますよ。

そんな事しなければ乗り越えられないような受験ならやめてって思
います。進路変えればいいのに。受験組はみんな通るんだから。

やな思いしましたねー。

元気だして下さい。

スタッフへ連絡

  マスコミに報告(ちょっと横レス)

すが
2003/08/19(火) 12:43

私も実は教育関係なのですが(先生ではない)教育委員会とか
動くのは遅いと思います。
マスコミにいうのはどうでしょうか?
あと最近生徒の人気を得ようとする教師が多いですよね~。
TVの影響かどうかわからないですが。

私も先日ジャージをきた中学生の集団と電車が一緒になってしまい
電車は特に混んでいなく座っていたら
「あの人は若いのに席に座っていて不謹慎だ」と
指をさされていわれました。
(生徒は座っているくせに)
私の場合は幸い隣りに座っていたおじいさんが
「正規料金を払っていてすいているんだから何が悪い」と
私のかわりに(なぜか)いってくれたので
いやな気持ちになりませんでしたが
本当に頭にきました。
爆竹なんて1歩間違ったら事故になりかねないのですから
いっていいと思いますよ~。





スタッフへ連絡

  ひどいですね

afurousagi
2003/08/19(火) 11:39

生徒から嫌われる事を恐れているか、単なるアホ教師なので
学校がわかれば校長に連絡するか、教育委員会に連絡すればいいん
じゃないですか?

そのキャンプ場の管理者なら、学校名くらいわかりますし。
キャンプ場で花火散らかして、その上逆ギレなんて、ありえません
ね。火事になったらどうするんでしょうか。

受験の息抜きって言うけど、大人だって仕事や日常生活の息抜きで
来てるんですよね。
せっかくのキャンプだったのに、残念でしたね。
早く忘れるためにも、子供は立ち入りできない場所で、ゆっくり
リフレッシュしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!!キャンプ場に問い合わせればいいのね!!

南アルプスのハイジ
2003/08/19(火) 11:51

afurousagiさん、ありがとうございます。早速キャンプ場に問
い合わせてみます。この1週間悶々としていたので、あの先生
に、ガツン(ギャフン?)と言わせてやります!!というか、
私の常識からだと考えられない発言と体験でしたので、場所を
変えて公正な場で、改めて、その先生と話してみたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  なにぃーーーーー!!

puriruna
2003/08/19(火) 11:26

ちょっと!ちょっと!
びっくり!!です!
なんて先生!!なんて事!!

指導しなければイケナイ立場にいて
一緒になって迷惑行為をした上に
注意されたらその言い草!!
教員免許を剥奪すべきですね!
どこの学校だかってわからないのですか??
調べて学校側に連絡したほうがよくないですか??
恐い世の中です・・・

スタッフへ連絡

  ひどいですね!

しましまねこ
2003/08/19(火) 11:26

花火の後かたづけもちゃんとしないで、先生が先頭にたって
逆ギレとは・・・

その学校の名前、わからないんですか?
校長宛と、教育委員会宛に、抗議されてみてはいかがでしょう?
そんな先生、野放しにしておきたくないですよね~!!

スタッフへ連絡

  多分、埼玉?

南アルプスのハイジ
2003/08/19(火) 11:44

私も学校名が知りたくて、やつらを迎えに来たバス3台を
チェックしたのですが、行き先とか学校名が書いてある
プレートがあがっていて、学校名はわかりませんでした。
でも、バスは、所沢ナンバーだった。
所沢と言う事は埼玉の中学??
しましまねこさんやpurirunaさんが言う通り
埼玉の教育委員会に抗議したいけど
学校名を絞れないと相手にされないかな。
帰れコール受けたの生まれてはじめてだったから
すごい腹が立ったというより涙が出ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR