オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鶴見区の住み心地について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鶴見区の住み心地について

ちゃぁぼう
2003/08/17(日) 17:03

現在、賃貸物件を探しているところで
鶴見が有力候補にあがっている(気に入った物件が一つ
見付かった)のですが、住み心地などを教えて下さい。

一つ気になるのが、川崎周辺は工場地域なので
空気が悪く公害などの問題があるのかなと勝手に
思ってしまい、ちょっと不安なのですが、その辺のところも
教えて下さい。

(住んでいる方こんなこと言ってゴメンナサイ)

テーマ:
タグ:  川崎工場鶴見

スタッフへ連絡

  場所による

coochan22
2003/08/17(日) 18:09

こんにちは すぐ隣の神奈川区に住んでいました。

簡単に言うと海側と山側では同じ区内でも全然違いますね。
工場地域の話が出ましたが、川崎も鶴見も大差ないですよ。

バス便のようであれば、朝のラッシュ時の状況も確認された
ほうがいいと思います。

蛇足で、掲示板に書き込みずらいことなのですが、候補にさ
れている場所がどのような場所なのか不動産屋さんによく確
認されたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  物件の位置

ちゃぁぼう
2003/08/17(日) 19:44

coochan22さん、早速のお返事ありがとうございます!
いいなぁと思っている物件の位置は京浜急行線の線路
よりも山側で駅から、そう遠くはありませんが
どんな感じでしょうか?
何度も質問してスミマセン。

スタッフへ連絡

  そうですね。

coochan22
2003/08/17(日) 20:30

JR鶴見駅も近いのでしょうか?
アップダウンがちょっとある感じですかね。坂があるんです
よ。
一般的に鶴見と言うと下町のイメージが強いですが、山側は
普通の住宅街でしょうか。
私は、駅前の西友やディスカウントストアのトポスが便利で
した。
通勤は、都内ですか?
都内に出るにしても横浜に出るにしてもJRが便利です。
京急は快特の停車が無い為、利便性は?ですね。
車はお持ちですか?
駅周辺はごちゃごちゃしていますので、公共の交通が便利で
す。
ご存知だとは思いますが、住所は横浜でも川崎の隣なので、
ちょっと大きい買い物は川崎の方が近くて便利です。

スタッフへ連絡

  川崎

はなこ222
2003/08/17(日) 20:55

今のところ、高津区・多摩区周辺で暮らしていますが、
まだまだ自然が沢山あって、のんびりして住みやすいですよ。

とりあえず東横線・田園都市線・小田急線など使えるので
あまり不便はかんじていません。

スタッフへ連絡

  鶴見

小海
2003/08/18(月) 00:33

海側の工業地区方面に住んでいます。
以前は川崎にいました。
山側は住宅街で、海側とは雰囲気がちがいます。

公害についてはそれほど気になりません。
ただし、産業道路沿いはお勧めできませんが。
便利で住みやすいと思います。
京急沿線ってことであれば、花月園の競輪がある日は、近辺の道路
が混雑するようです。

cocochan22さんが言うように、買い物は川崎のほうが便利です。
JR鶴見駅の前の西友、京急ストアは23時まで営業しているので便
利です。駅からは離れていますが、イトーヨーカドーも23時まで
の営業になったみたいです。

スタッフへ連絡

  横ですけど

coochan22
2003/08/18(月) 22:48

こんばんは
私も近い将来再び住む可能性もゼロとは言えないので、参考
までにお聞きしたいのですが、私は当初鶴見海側に住むこと
を考え、色々探したのですが、何せ買い物のできる店が少な
く、止む無く横浜線沿線にしました。
京急線生麦~鶴見市場から海側に住んでいる方は買い物はど
うされているのですか?
私の知る限り鶴見駅周辺とイトーヨーカドーしか知りませ
ん。ちなみに駅前にはほとんど無い。
不動産屋に聞いても、「コンビニでは?」と言われました。

ホントのところどうされているんですか?

スタッフへ連絡

  鶴見

orenge2000
2003/08/18(月) 01:37

鶴見(山側)に住んでいます。
鶴見に来た時の印象は、外国人が多いなと思いました。
(ブラジル、フィリピン、韓国・・)
駅周辺は西友や駅ビルがあるので最低限の買い物は
不便しません。
個人のお店(ケーキ屋、パン屋等)はあんまり無くて残念。
公害は特に気になりません。
ただ、治安は良いとは言えないかもしれませんが。

個人的にはまぁまぁ住み易いかなと思います。
ただ、一生住むとなると躊躇しますが・・・

スタッフへ連絡

  便利です。

はらぺこあおむし
2003/08/18(月) 14:28

転勤で鶴見に引っ越してきました。
横浜にも近いし、東京方面のアクセスもよいし、スーパーも
結構あるし、居酒屋もかなりの充実ぶりだし、コンビニもた
くさんあるのでとても便利だと思います。
ただ、鶴見に引っ越してきてからアレルギーが増えたことは
確かです。
前は東京の山手線内に住んでいたのですが、そのときよりも
かなりひどくなりました。
なので、アレルギーがある方はやめたほうがいいかも。
花粉症も都会の方が患者が多いということだったので、環境
のせいかな?と思ったんですが。
違うかったらごめんなさい。
あと、1本わき道はいるとコワイ道(暗いとかじゃなくてピ
ンクの灯り満載ってカンジ)とかあるのがコワイです。

スタッフへ連絡

  鶴見

テス
2003/08/18(月) 18:07

産まれてから3×年間、鶴見に住んでいました。
私の家は、JR鶴見側で、山側でしたので、公害とか、そういう意
味では全く心配はなかったです。
住みやすいし、駅ビルは意外といろんなものがあって、あなどれな
い・・・鶴見って感じです。
ただ、お話を聞いていると、京急の方、ということですので、それ
だけ住んでても、あまりなじみがないのです。JRのほうまで出れ
ば、買い物とか、すごい便利だと思います。
どこに出るにも意外と便利な町です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR