オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どこからが浮気ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どこからが浮気ですか?

ティップ
2003/08/13(水) 18:29

先日友人と食事に行った時
「どこからが浮気か?」という話になったのですが
・異性の電話番号が携帯に登録されていたら。
・異性と二人で飲みに行ったら。
・異性と手を繋いだら。
などなど人によってそれぞれで
「そういう考えもあるんだ~」と思いました。
皆さんは、彼氏or彼女が何をしたら“浮気”になりますか?
ちなみに私は、「ドライブに誘ったら」浮気かな~。

テーマ:
タグ:  ドライブ彼女彼氏浮気電話食事

スタッフへ連絡

  私の場合は

いちご1230
2003/08/13(水) 19:32

ティップさんやお友達よりも許容範囲が広いかもしれませ
ん。以前彼とそういう話になったのですが、
私は「エッチしたら」
彼は「キスしたら」
でした。本当に考え方は人それぞれだし、そのカップルの間
で許されるのであれば、別にエッチありでも浮気にならない
人達もいると思います。
私の場合、飲み会のゲームとかでキスくらいしちゃうかもな
ぁ、という気持ちがあるので、キスは浮気とは思いません。
もちろん、彼が他の女の人とキスをしたらいい気持ちはしな
いし、場合にもよりますけど。
最終的には「気持ちが動いたら」ですかね。気持ちのないキ
スより、気持ちのある人と手をつながれた方がイヤですか
ら。

スタッフへ連絡

  浮“気”ですもんね。

ティップ
2003/08/13(水) 20:11

いちごさんのレスを見て、

エッチするだけなら「浮体」
何もしてなくても気持ちが動いたら「浮気」って
言ってた友達を思い出しました。

浮気の方が罪が重いっていうか、つらいですよね…

スタッフへ連絡

  いい表現!

さばねこ
2003/08/13(水) 22:26

「浮体」と「浮気」か~~~
なるほど。すごく納得しました。

私の場合、

携帯番号もメール交換も食事も嬉しくはないけど
浮気とは全く思いません。
でも(仕事などでの必然性がなく)その合計回数が私より明
らかに多い状態が続いたら、気持ちはそっちに傾いてるんだ
ろうなあ・・と判断してしまいますな・・。


Hはもちろん浮気行為と思いますが、
一晩だけのHされるより、
手も握らないけど熱烈な純愛みたいなのをされるほうが
たぶん私は激しく傷つきます。

一晩のHはもしかしたら激怒大喧嘩で許しちゃうかもしれない
けど、彼が誰かとプラトニック純愛してたら、
「お幸せに~~」とか言って別れる可能性大。

スタッフへ連絡

  ふと思ったんですが

ココシュカ
2003/08/13(水) 23:49


プラトニックな純愛、浮”気”は本気すなわち心変わりではな
いでしょうか??
浮気というのは本人はあくまで元に戻ることを前提で他に興味
を抱くことと私は認識しています。
相手と知り合った結果、心変わりするかどうかは浮気の範疇を
超えると。
どうでしょうか??

私の浮気の定義は彼、浮気相手どちらかに下心があったり、相
手の下心に気づいてるのに無視してる状況です。
携帯Noの交換も「あわよくば・・・」の気持ちがあるなら浮気。
でもライトな友達付き合いならメールも電話も反対する理由は
ありません。妬きますけど(爆

でも所詮他人のこと。
下心があるかないかなんて分からないですよねー(^.^;
理想論ってとこです。

スタッフへ連絡

  そういやそうだ(笑)

さばねこ
2003/08/14(木) 00:26

確かに!!言われてみれば

プラトニック純愛は浮気ではなく本気ですね。。
それで許しがたい気がするわけか。
納得~。

あ、あともう一つ思い出したのは
新しい好みの異性と仲良くなるのが趣味で
でも、「最後までいってないからこれは浮気ではない!」
と開き直ってるような方には
「そりゃ浮気だろ~~!」と突っ込みを入れたくなります。

実際に遭遇したことはないんですけど
既婚者のWEB日記でたまに見かける・・。
日記なんて真偽不明ですけどね(笑)







スタッフへ連絡

  「浮気」と「ふたまた」、「のりかえ」

いちご1230
2003/08/14(木) 09:50

ティップさんの「浮体」と「浮気」という表現、私も思わず
うなずいてしまいました!本当にそうですよね。風俗に行か
れるのはイヤだけど、許せなくはないですもんね。(これも
人によるとは思いますが)

それで「純愛は浮気じゃなくて本気」という話で思い出した
のですが、以前男友達がこんなことを言っていたのを思い出
しました。
「俺がしてるのは本気じゃなくて浮気だからいいの。
でも、浮気の子に本気になっちゃったらそれはふたまただ
し、それで初めに付き合ってた方と別れたら、それはのりか
えになるんだよ。それは絶対にしない」と。
そんなにその子に本気なら浮気もするなよって感じですが、
それ以来私の中で「浮気は『浮』気、ふたまたは本気」とい
う定義が出来たような気がします。

スタッフへ連絡

  「ふたまた=本気」とは限らないと思う。

かな♡かな
2003/08/14(木) 10:52

他の人はともかく、お友達は「乗り換えは絶対にしない」っ
て言い張るなら「ふたまた=本気」にはならないと思うんで
すけど・・・。だって両者に対して失礼だもの。

ふたまたした後「のりかえ」したら「本気」なんじゃないか
なあ、と個人的には思いました。
じゃなければ、やっぱり「浮気」の域を超えないんじゃない
かなあ、と。

感じ方の違いですかね、横ですみません。。。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

いちご1230
2003/08/14(木) 13:19

たしかに、乗り換えに踏み切れないからふたまたになっちゃ
うのであって、それは本気ではないとも考えられますよね。

私の中では「浮気」は「本気」が1番で「浮気」相手は2番
やキープ、「ふたまた」はふたりが同じくらい好き、ってい
う定義だったんですが。
いろんな考え方があって面白いですね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

白い薔薇
2003/08/14(木) 05:56


基本的に異性と2人でお食事なんかでも話してくれればOKで
す。私に話せないようなことをした時点で浮気だと思ってま
す。
スキンシップは基本的にいい気はしませんが私の目の前で知
り合いの女性の頬に彼がチュッってしたことがあって、(日本
人ですが挨拶程度のものです)その時はビックリしましたが、
目の前で出来ることなのだからOKかなと自己解決しました。
一応後で彼に指摘はしましたが・・・

スタッフへ連絡

  ばれたら・・・かな。

ジャネット.J
2003/08/14(木) 09:48

ばれなければ何してもよい!なんて
思っているわけではないのです。

彼氏(今は旦那)が女の子とのみに行くことを
浮気!とは思わないけど
面白くはないんですよねぇ・・・
そんなこと言えないけどさ。
だって一方では見聞を広げて欲しい、とか思うし。
締め付けたくないし。

もうそういうことは言わなくていい!って言っています。
ばれないように、疑いの心さえもたせないように(ここ重要)
できるんだったら、やりたまえ!って思います。

でも結局一緒に暮らしてれば
確信は持てなくてもおかしいな、って感じると思うんです。
自分がやましいと思っていると。
だから、
自分がやましいとおもう=気配を出してしまう
=嫌な思いをさせる=ばれる?ってことで、
その人がやましいと思うことはしてはいけません。
小難しく言うようだけどそんな感じ。
だからキスしようとデートしようと
やましいと思わずに、隠しきれるならよいです。

旦那にとって何からがやましいことなのかは
知りません・・・笑

私にとってはやっぱりやっちゃったらやましいかな。

スタッフへ連絡

  同じ感じです!!

ajiajiko
2003/08/14(木) 13:57

私もジャネット.Jさんと同じような意見ですね~~。
彼氏(彼女)が後ろめたさを感じたら、それが浮気じゃないか
と・・・。

確かに他の人とキスしたりエッチしちゃって後ろめたさを感じない
人もいますが、自分が気づかないならまあ・・・仕方ないのかなっと。
でも気づかせちゃったらそれは許せない!!と思うわけですから~
~。
気づいた方がいいのか気づかない方がいいのかは微妙ですが、気づ
かなければ幸せなままですからね。

でも、浮体と浮気の意見はなるほど~~~!!って納得しちゃいま
した。

スタッフへ連絡

  実は難しい線引き?

ティップ
2003/08/14(木) 17:44

「やましい」気持ちがあったらもうそれは浮気ですね。
どこからって決めることが実は難しいのかな~?

辞書で調べてみたところ、

1)一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わる・こと
(さま)。
2)異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。
3)妻や夫など定まった人がいながら他の異性と情を通ずること。
4)陽気で華やかな・こと(さま)。

↑でした。
しかも、情を通ずるとは、“密通”だそうで、
相手に言えなくなっちゃうのは、もう浮気ですね。
「相手に対して罪悪感のあるうちはまだ救い様がある」と言う友達
もいましたが。

男の人は浮気する生き物だと思っているので、
上手にやってくれれば良いかな~。と結婚前の私は思うのでした。
皆さんの色々な意見が聞けて楽しかったです。



スタッフへ連絡

  ”気”が浮ついたら

ながまき
2003/08/14(木) 19:49

「浮気」の名のとおりですが、気が浮ついたら浮気だと思います。

異性と二人で遊ぼうが食事に行こうが、ほんとに友達であれば
気がうわついたりしないと思うんです。
気がうわつく=下心がある、ってことですかね??

友人は、「相手にされて嫌だとおもうことをしたら浮気」だと
言っていました。なるほど~って思いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR