オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世界で一番嫌いなモノ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

世界で一番嫌いなモノ

ぐんじゃま
2003/08/12(火) 01:27

実は今日、私が世の中で一番と言って良いほど嫌いな
『ごきぶり』が部屋に出現しました!

虫系は全般ダメなんですが、特にあの黒くて飛べて
すばしっこくて・・・3拍子揃ったごきぶり・・・
数日前に外で大きなごきぶりを旦那と発見し、こんなのが
部屋にいたら最悪~!!と言っていた矢先の出来事です。
いったいどこから進入してきたんでしょう。
かなり大きかった・・・。
水周りは綺麗にしているつもりなのに・・やはり飛んで来る
んですかね。

旦那が退治してくれたので、本当に結婚していて良かっ
た・・いやいや虫を殺せる頼もしい旦那で良かった。

みなさんは世の中でこれだけはダメってモノありますか?
他、もう二度とごきぶりにお会いしたくないので
何か良い方法知っていたら教えてください。

・・・あーほんと、今日はつらかった・・・(^_^;)

テーマ:
タグ:  方法結婚部屋

スタッフへ連絡

  ねずみ

ウリピー
2003/08/12(火) 23:23

世界で一番。。かどうか分からないけど、、
皆さんが掲げている害虫、昆虫類はスリッパや殺虫剤で撃退
できますが、ねずみは本当に怖くて、気持ち悪くて、、
卒倒しそうになります。
屋外でみかけてもゾゾーッとしますが、もし部屋にいたら帰
れ(入れ)ないなぁ。。。
(ハムスターも苦手…)

スタッフへ連絡

  我が家は・・

あいのりんご
2003/08/12(火) 22:54

わたしも、昆虫全般がダメで、とくにゴキブリなんて問題外でし
た。。でも、、、ここ2,3年窓をあけっぱなしにしておくと、「コ
ウモリ」入ってくるようになってしまいました。。(涙)
わたし、ほんと羽の生えた生き物もだめで、コウモリなんて、色も
黒いし、飛ぶしでコウモリが入ってきた時にはほんとブルーになっ
ていました。。。
そんなおかげか?ゴキを見ても、大丈夫になってしまいました。。
良いのか悪いのか。。。

スタッフへ連絡

  ゴッキー

君子
2003/08/12(火) 21:30

私も一番嫌いなのはゴキブリです。
姿を見たら身体が凍ります。

蜘蛛はOKです。小さいころ地蜘蛛採りなどを楽しんでいました。
「蜘蛛の糸」のおとぎ話もあるし、仲良くしておいた方がいいか
な、なんて。

ちょっと話がそれますが、少し前にTVで人に寄生する蝿というのが
出てました。
アマゾンの方に生息しているらしいのですが、
生きた人にうじがわくらしいです!!!
それはもう寒かったです~(>_<)

スタッフへ連絡

  ハチです。あと、おばけ、宇宙人・・

古アワビ
2003/08/12(火) 20:15

一生遭遇したくないのが、オバケと、宇宙人です。
あと、一生刺されたくないのはハチ(アブも・・)です。
おそらくミツバチにさされても心臓止まっちゃうと思いま
す。

スタッフへ連絡

  私は「カエル」

OZONE-CO
2003/08/12(火) 12:30

私は「カエル」と字を書くだけでもダメです(>_<)

小学生の時はカエル飼ってたような気もするんですが、
今は全くだめです(;_;)
夏場は川や森などカエルがいそうなところには絶対近づかない
ようにしています。
テレビの画面の中のカエルもダメで見てしまうと絶叫して
泣いてしまうぐらい嫌いです(^^;)

でも・・・前に八王子の炉端焼きのお店でカエルとは知らず
に食べてしまって(足の部分)やばい!と思ったけど
以外に美味しかったのにはビックリしたけど(苦笑)

スタッフへ連絡

  私もです(泣)

たこめし
2003/08/12(火) 18:35

カエルに失礼なのですが、なんであんな顔してるんだろう〜。
母には、「あ〜ら、あんた幼稚園の頃、
ビニールプールで泳がせてたわよ〜」と言われたので、
たたりかな〜(あ、でも、泳ぎを観察しただけです)。
先日も、夜にカエルのお散歩に遭遇(@_@)。ぎゃ〜。

でも、カエルキライと言いながら、カーミットとか
ピョン吉は大好きなんですよ。
グッズ、集めています(^_^;)

OZONE-COさん、カエル嫌いなのに、
召し上がってしまったのですね(i_i)。。。合掌。

スタッフへ連絡

  私も大っキライ

こんぱん
2003/08/12(火) 23:03

今の季節、我が家の庭には3~4匹のカエルたちが住み着いていま
す。いったいどこで生まれて家までやってくるんだか・・・
何のために存在しているんだ、カエルたちよ。
家に来るのはもうやめてくれ~~。ゲロゲ~ロ

スタッフへ連絡

  ダメなモノだらけ

さくらがい
2003/08/12(火) 11:17

一番イヤなのはナメクジ
実家は外風呂なので梅雨時期や雨の日は風呂椅子にくっついてたり
前に一度、お風呂に行こうと草履に足を入れた途端
ヌメッとした感触・・
ゾッとして見るとちぎれたナメクジが親指に(泣)
思い出しただけで体が痒いーー。

本当はナメクジだけでなく虫全てがダメなので
幼稚園の頃”虫取り”なる行事は仮病モノでした。

スタッフへ連絡

  ダンナの姉!

mi@11
2003/08/12(火) 11:24

ゴキより、いも虫より、毛虫より、クモより、ナメクジより
もっともっと嫌いで~~す。

スタッフへ連絡

  気持ちはすっごくわかるのですが。

みみぐーる
2003/08/12(火) 13:27

 きっと、きょーれつなお義姉さんなのでしょうね。
 でも、なめくじ嫌いのレスの下につけられると、ちょっ
と、あんまりな気もします。
 

スタッフへ連絡

  うーん。

tatuki
2003/08/12(火) 13:53

なめくじ嫌いのレスの下につくのもすごいけど、そういうこと
を言っているとそのうちmi@11さん自身にもはね返ってきます
よ。
(悪口などの類の言葉を言うと自分自身に返ってくるっていう
しね。)

スタッフへ連絡

  ちょっとお気の毒・・・

かな&#9825;かな
2003/08/12(火) 16:14

一瞬、笑ってしまったんですけどね(-_-;)

一応、お姉さまは人間なので。。。

スタッフへ連絡

  私も

お猫
2003/08/12(火) 11:09

ゴキブリほどだめなものはないですね~
しかも寄りによって飛んできたゴキブリが
ひざの裏にとまったことがあるんです!!
しかもとっさのことで素手で払ってしまった!!
泣きながら手と足を洗いました。
今まで生きてきたうちで一番ダメージのある体験でした。

スタッフへ連絡

  なんてこったぁ~い!!!

puriruna
2003/08/12(火) 12:04

お猫さん!!!そりゃーーー想像するだけで
失神しそうなお話ですね!!
先日うちの姉の足の甲をゴキブリが
走っていって!!姉は失神しそうになってました。
現場を目撃した、私としては
もらい泣きしそうなほど可哀想でした!!
(゜ーÅ) ホロリ

私が嫌いなのは・・・ゴキブリは当然の事で、虫全般が大嫌いなの
で一番は言いずらいですが。。上位にゴキブリと蛾がいます!!

スタッフへ連絡

  私は先ほど

mi--ko
2003/08/12(火) 10:50

クモがでました。もう見た瞬間、一瞬、時が止まるのを感じ
ましたよ~。
私も虫系が超嫌いなんですが、我が家はゴキブリよりもクモ
が多いのです。なぜだろう!?
多いときには一日に3匹位クモと格闘です・・・。
多すぎでしょ?
換気口とかから入ってくるのかな?
横レスですが、何かお勧めの虫退治商品ってあります?
うちは、コンバットをあらゆる箇所にたくさん置いてあるか
らか?ゴキブリの姿を1年位は見てません。
よかったら、ぐんじゃまサンも置いてみて下さい。

スタッフへ連絡

  私もイヤだぁぁぁ(号泣)

いまじゅん
2003/08/12(火) 14:11

私もクモが死ぬほど大嫌いです。昔住んでた家のお風呂場に
足長の茶色い特大クモ(10cmくらいの大きさ)が目の前に現れ
たのが衝撃的で、そのトラウマを抱えてしまってます。大き
いのも小さいのもダメー。
 
ゴキブリゴッキーは「あーまた出たか」って感じでそのまま
ほったらかしにするんですが、クモは見るのも殺すのもダメ
で足がすくんでしまうのです。
 
ちなみにうちの母と兄は昔、ゴッキーが出ると瞬時に家の窓
やドアを開けて素手で追い払ってました。うへー。

スタッフへ連絡

  あそこへは行かれましたか?

湯上りお肌. 
2003/08/12(火) 14:35

六本木ヒルズ・・・

大きな蜘蛛のオブジェがありますよね。

蜘蛛嫌いな人には、
強烈だろうなぁと思ってみています。

と、言ってるわたしもすごく苦手なんです。

以前、TDLのショーで
悪役として出てきた、クモのキャラクターでさえ
直視できず、涙が出そうになりました。

スタッフへ連絡

  行きたくない…(ToT)

いまじゅん
2003/08/12(火) 15:04

六本木ヒルズにクモのオブジェがあるんですか~。ナマナマ
しいのかなぁ、イヤだなぁ。
六本木ヒルズは行きたいなーと思ってたのですが…なんかち
ょっと「動物のお医者さん」のネズミ嫌いな二階堂君の気分
になりました(ToT)

スタッフへ連絡

  私は昨日・・・

でゆ♪
2003/08/12(火) 10:24

ぐんじゃまさんの一番嫌いなアイツが部屋に出ました。(泣)
(タイミング良くてビックリです。)
勿論、私も大っっ嫌いです!!!
旦那さんがいていいなぁ・・・1人はツライ。
でも見てしまったら放っておくわけにはいかず、震えながら
退治しました。

私ももう二度と会いたくないです。
本当に一体どこから入ってくるのでしょうね。(雨戸?)



スタッフへ連絡

  いもむし

カエル986
2003/08/12(火) 05:12

私はいもむし・・・特にアゲハ蝶の幼虫が死ぬほど苦手です。
あのグロテスクな動きと色・・・想像しただけで、くらくらし
ます。

ゴキブリも苦手です。小さい頃、飛んでいた巨大ゴキブリを弟
が空気銃で打ったら、粉々になってしまい、そのトラウマから
よけい苦手になりました。
でも私の嫁ぎ先は気候の関係でゴキブリが出ません。
ちなみにハエも蚊もいません。
とても今、助かっています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR