オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジムのプールでの化粧と水着の件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジムのプールでの化粧と水着の件

蜂谷
2003/08/10(日) 23:02

運動不足なのでジムのプールにでも通おうかと、
いろいろ検討中です。
そこで、気になったのですが、
通うとなると、会社帰りに平日夜行く事になるのですが、
お化粧は、落とさなければいけないのでしょうか・・
世間のOLさんはどうしてるのでしょう?

それと、水着はどんなものが無難ですか?
今持ってるのはビキニだけなので、さすがに、買わなきゃと思って
ます。普通の競泳用のワンピースのタイプ?
それとも、上下わかれてておなかでてたらやっぱおかしいかしら?
下は、ちょっとボクサーパンツのようになってるものは、
おかしいでしょうかねえ・・(エアロビみたい?!)

ご意見下さい

  スポーツクラブのプールでは・・・

maiyo
2003/08/10(日) 23:18

お化粧を落とすのが基本です。というかプール入る前は落とし
ましょう。ちゃんと入り口に化粧落としが設定されています
よ。
水着はビキニを着ている人は見たことがありません。
競泳用水着が一般的だと思います。

あと、個人の水やタオルを置けるスペースがあると思うのです
が、そこで便利なのが、絞れるタオルです。よく車の洗浄で使
うようなタオル・・・正式名称わからなくてすみません。
スポーツ用品店に行くと、1200円くらいで売ってます。
大抵SPEEDのものでしょうか。

水泳のことなら何でも聞いてくださいませ。

スタッフへ連絡

  横からすみませんが、、

tera.ss
2003/08/10(日) 23:42

私も水着を買おうと思ってます。
この前お店に行ったら種類がありすぎてわからずじまい
今っていろんなのがあるんですね。カラフルだし

Vラインの所のカット?が、Vじゃなくて、
少し丈のあるものって、やっぱかっこ悪いかしら。
脱毛中なんで、できれば隠れた方がいいなと思って・・

ずばり教えて下さい

スタッフへ連絡

  私は

mihotti21
2003/08/11(月) 08:33

ナイキのセパレートタイプの水着を着ています。
上がお臍のちょっと上までの長さ、パンツは1部丈です。
ハイレグの競泳用を着る自信がないのでこちらを選びましたが
意外と私が行っているところではパンツの丈があるものを
着用していらっしゃる方多いですよ。
スポーツデザインなのでかっこいいです。

それと着始めて分かった事ですが、着たり脱いだりが楽です。

スタッフへ連絡

  私も

ユリイカ555
2003/08/11(月) 10:45

スポーツクラブに通ってます。
お化粧は皆さんちゃんと落としてますよ。
通っている所は、プールの入り口に用意してありますが
私は自分で気に入ったものを持って行ってます。
私の場合は近所なのでスッピンで帰りますが
ちゃんとお化粧出来るスペースがあるので
帰りが気になる人も全然問題ないと思います。

水着は今はワンピースタイプのを着ていますが
買い替える時はセパレートタイプにするつもりです。
着替えも楽そうだし、Vラインも気にならないし(笑)
実際セパレートタイプを着ている人って多いですよ。
NIKEとかはもちろん、アリーナやスピードといった
メーカーからも沢山出てますよ~♪

スタッフへ連絡

  水質保持の為

clematis
2003/08/11(月) 12:08

絶対にお化粧は落としてください。
お化粧に限らず、日焼け止めやコパトーン類(この場合は屋外プー
ルとかですが)をしたままプールに入るのはマナー違反です。
これは本来海に関してもいえることですが、他の人がつけているお
化粧や日焼け止め等が混じった水に入る・・・・と考えると嫌な気
がしますよね(^^;
ウォータープルーフのものでも同様です。

それからmaiyoさんのおっしゃっている絞れるタオルは「セイム」
といいます。
使い勝手はいいと思います。
アリーナとかからも出ていますが、使用感はスピードの方が全然良
いです。
最初は酢酸系の匂いがするので、何度か水洗いが必要ですがそのう
ち消えてしまうので大丈夫かと思います。

スタッフへ連絡

  エレッセのセパレーツ

チャウ2
2003/08/11(月) 13:34

エレッセの水着でトップはタンクトップ、
ボトムはショートスパッツのセパレーツがあり、
私はお尻がはみ出るのがイヤなので、このタイプを愛用していま
す。

他のメーカーでも多く扱うデザインです。

スタッフへ連絡

  SPEEDがお気に入り

よしまりりん
2003/08/11(月) 16:43

化粧は勿論落します。

水着は競泳用でSPEEDのハイレグタイプ。

ムダ毛処理の関係上、ボクサーパンツの
セパレーツもいいなぁ・・・と思うのですが、
私はハイレグの方がスタイル良く見える気がします^^☆

アリーナもデザインは好きなのですが、
SPEEDの方が生地が伸びないように思います。

スタッフへ連絡

  は~い!お化粧はちゃんと落とします

蜂谷
2003/08/11(月) 19:52

沢山のあどばいすありがとうございます。
そうですね。お粧はきちんと落とさないといけませんね。

もし、他人のべっとり化粧の人がいたら、嫌ですものね!
ありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  買いに行きます

tera.ss
2003/08/11(月) 21:43

セパレートで、丈が少しあるものにします。
参考になりました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR