オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久しぶりに…嫌いなCMは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

久しぶりに…嫌いなCMは?

ありがとエレイン
2003/08/10(日) 14:50

以前よく投稿がありましたが、同じ内容で投稿させていただきま
す。今のCMで嫌いなものって、どんなのがありますか?ちなみに私
が嫌いなのは以下のものです。

①トステムのシステムキッチン;オンナの嫉妬を表しているみたい
で嫌い。

②FOMA おかっぱの○○でーす:あれって昔ブスだった、垢抜けな
かったけど今は・・・ってことが言いたいのでしょうか。

③TU-KA:他社を批判してるのかもしれないけど、あんなCMやるよ
りもっと自社サービスのよさをアピールしたら?

④NEC携帯電話 千六本:携帯で聞いて動画を送ってもらうより自
分で調べた方がずっと速い

などなど・・・もっといろいろありますが、皆さんはどうでしょう
か。教えてください。

テーマ:
タグ:  キッチンブス動画垢抜け電話

スタッフへ連絡

  午後の紅茶

ベベウ
2003/08/10(日) 15:16

午後の紅茶の商品自体は好きなのです。
以前のCMも嫌いではなかったのですが、、、
松浦あやの浴衣を着て、あぐらをかいている姿が
女から見るとはしたなくて嫌いです。
最近TV見ていないから分からないのですが
今もオンエアされているのでしょうか?
目にしたくないですけど。。。

スタッフへ連絡

  アビバ

sweet55
2003/08/10(日) 20:31

ガッツ石松さんがPCやってるのを見た女性が
「私もパソコンやろうかなー」っていうと
その友だちが「絶対できっこないよ~」
みたいなことをいうCMです。

そんなあなたも大丈夫!!ってのをウリにしてるん
でしょうけど、なんだかやる気の人を思いっきり
否定するセリフがカンジ悪すぎです!!

スタッフへ連絡

  お茶漬け

mimiki
2003/08/10(日) 21:03

永○園のお茶漬けの男の人!!
今は夏バージョンで氷入れて食べてて、冬はフーフー
しながら食べてますね。。。
見てて暑苦しく感じるし汚い。いい加減止めろ~って思いマス。
お茶漬けを氷入れて食べて美味いのかって!!

スタッフへ連絡

  私も お茶漬け

小羽
2003/08/10(日) 23:35

私もmimikiさんと同様、お茶漬けのCM嫌いです~。
音とか食べ方が不快に感じるので、チャンネル回しちゃいま
す!

スタッフへ連絡

  ラジオなんですけど・・

古アワビ
2003/08/10(日) 23:36

いすずかな、「ニューキャンタ」っていうトラックの宣伝。
「先輩♪」「ゆうじ・・」って男二人がなにやってんだああ
あ!と。・・もぉ聞いてるだけで背筋が凍ります。
会社でラジオかけてるんですけれど、このCMが流れ出した
ら耳を塞いでいます(笑)

スタッフへ連絡

  ダヴ

あやほ☆彡
2003/08/10(日) 23:42

同じ日本リーバのラックス、モッズヘアーのCMは見てても
特に気にならないのですがダヴだけは素人モデル(っぽい?)
の不自然なテンションが嫌いです。

洗顔フォームのCMのときは見ててイライラしたほど嫌いでした。

スタッフへ連絡

  わかりますーーーー

たんたんまーや
2003/08/11(月) 09:34

あの太ったおばちゃんぽい人が、洗顔のCMで
「ダヴならーーー」っていうところが、スゴイいやでした。
こんな風になるなら、使いたくないと思われないのかな?って。

スタッフへ連絡

  もうひとつ・・

たんたんまーや
2003/08/11(月) 09:36

しつこくてすいません(^^;
もう一つあります。(同じくダヴ)
シャンプー?のCMで「巻髪派の私にも・・・て感じで~」
「もう・・・って感じでー」って
「って感じ」が多すぎて、耳障りです。

スタッフへ連絡

  アメリカン・エキスプレス

dachs
2003/08/10(日) 23:57

アメリカン・エキスプレスのトラベラーズチェックのCMが
嫌いです。
8500円得するのを知ってて、何で教えてあげなかったの?
っていつも思いながら見てます(笑)

普通友達なら教えるじゃん!て思いませんか?

スタッフへ連絡

  同感!!

おぽい
2003/08/11(月) 14:17

私も思いました!自分ひとりだけ得しようとして、現地に着い
てから自慢げな態度。
こんな友達とは旅行なんて行きたくないですよね。見るたびに
不快な気分になります。

スタッフへ連絡

  映画のCM

南町奉行
2003/08/11(月) 01:14


 南町奉行でございます。

 最近の映画のCMって、映画館から出てきた観客に感想を求めるも
のが、すごく多くないですか?
 天の邪鬼な私は「わざわざ感想をCMにして流さないといけないく
らい、客が入らない映画なのか?」と思い、一気に観に行く気が失
せます。

 見応えがある!と制作側が胸を張って言える映画だったら、あん
なCMは作らないだろう、と思うのは素人考えなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  おすぎです

いまじゅん
2003/08/11(月) 12:02

今は見なくなったけど「おすぎです」で始まる映画宣伝の
CM、「100年分泣いた!」とか「こんな良い映画を観ないなん
て、おバカ!」みたいなコメントをチカラこめて言うのがイ
ヤなんですよね。
それを見て『確かに泣いたけど100年分は泣いてないんだな』
とか『観てない私はバカなのか』と思ってしまいます。いい
作品を勧めるのは悪くないんですけどね。

スタッフへ連絡

  私もこのCM大嫌いです

nano♪
2003/08/11(月) 12:54

「感動しました!」(どこに?)とか「これを見なくちゃ夏が終わ
らない」(終わるっていうの)とか「タイタニックより良かった」
(なぜジャンルの違う映画を比べる?)とか・・・。
いちいちツッコミ入れてます(笑)
聞いててうんざりするし、逆に見る気がなくなります。
南町奉行さんもおっしゃってるように本当に良い映画だったら
あんなCM流さなくてもクチコミで広まりますよね。

スタッフへ連絡

  分かる、分かる!

めろんぜり→
2003/08/11(月) 14:05

あの二人のしゃべりって『勢い』そのものですよね。
まくしたててるみたいでイヤです。
ススメてるんでしょうけど、逆に見たくなくなります。

あと、試写会の終わりに撮ったみたいなCMも
なんかコメントがワザとらしい。
前にアレは配給会社のスタッフが出てるって
聞いた事があります。(真偽の程は定かではありませんが)

スタッフへ連絡

  ラジオでは

月見
2003/08/11(月) 14:28

CMや新聞広告で「感動です!素晴らしい!」と熱いコメントをして
いた作品について、ラジオでは「いいと思いましたけどね」とさら
り・・・。な~んだ、その程度なのかって思いました。
とにかく、彼の押し付けがましい語り口が嫌です。
新聞によく載る試写会に来た一般人のコメントって、かなりいい加
減らしいです。

スタッフへ連絡

  横ですかね。。看板なんだけど

たかたかぴ
2003/08/11(月) 01:24

通勤途中の道路にいくつもかかっているんですが

清原が「うまいで、どや!」って言っている
看板がとっても怖いです
三白眼で、いつまでもニラまれている気がして。。。
夜だと、白目の部分がくっきりして余計コワイ~

せめて「おいしいよ。飲んでみて!はーと」とか
書いてあったら楽しいのになぁ

スタッフへ連絡

  サッ○ロビール「でかぼし」

ししゃも2000
2003/08/11(月) 01:40

デカボシのCMの第一弾、二段、あれどーなんです??

今、第三弾のCMやってますけど、第一弾、第二段ともうセク
ハラとしか思えない。
男性が女性の胸だの股だのに男性がよっかかって、くつろぐ
シーンなんて、もう馬鹿丸出し。低俗なCMだなぁって思いま
した。クレームが多かったのかな?少しマシなCMに変わった
けど、以前のCMのインパクトが強すぎてとても買う気には
なれません。

あのCMを支持する女性っているんだろうか?支持する男性も
かなり低俗ですよね。

スタッフへ連絡

  私もコレ大っ嫌い

みほち
2003/08/11(月) 10:38

私もまったく同じ感想を感じてました!

優しく「お仕事お疲れさまでした」を言われたいってシチュエーシ
ョンであっても、あんな格好である必要はないワケで、完全に男性
をターゲットにしたCMですよね。見るたびにすっごく不愉快でし
た。

たしかに今は(やや)ソフト路線になっていますが、バックに流れ
ている「今日もボクは頑張ったからご褒美に「○○(商品名)」注
いでよ~」って歌詞も気に入らな~い(‐_‐)甘えたい男性の願望
の固まりって感じ。

スタッフへ連絡

  同じ意見の人がいて、うれし~♪

yshoot
2003/08/11(月) 18:03

なにが「僕なりにがんばりました」じゃ!とつっこみたくなりま
す。イライラします。
女性だって働いて疲れているんだー。
ああ、思い出しただけでイライラする音楽と画!

スタッフへ連絡

  私は

みみぐーる
2003/08/11(月) 18:21

 第一弾、第二弾、つづけて、放送されたとき。
こりゃ~。だめだな。すぐ、苦情がきて、放送取りやめにな
るな~。と思いました。
 ふふ。予感?があたった~。って、感じ。

スタッフへ連絡

  車メーカー忘れたけど、井筒の!

Ayme
2003/08/11(月) 01:55

”ここに巨匠が、おるがな~”というCMが嫌です。
巨匠って?アナタ辛口コメンテーターでしょ!?
映画配給会社に相手にされない映画評論家崩れじゃなかったの!?
って思います。
散々他人の映画こき下ろして、結果おかげでCM抜擢されて
ギャラ貰ってるんですよね。(いやらしい事言いますけれど)

ちょっと、横になりますが、つまんない所で評価して
こき下ろす感覚が、どうも嫌いなんですよね。

公共の前で同業者のつくった物をけなすんだったら、もっと
いい作品、作ってからにしろ!と言いたくなります。
マニアックの中のメジャー作品には媚びるのに!

スタッフへ連絡

  井筒さんは映画監督です。

asuka1975
2003/08/11(月) 10:14

あなたも、批判する前に調べるべきです。
http://www.kouenirai.com/profile/603.htm

スタッフへ連絡

  以前から知っています。

Ayme
2003/08/11(月) 10:22

そのうえでの嫌味です。
気分を害したのでしたら、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  そうですか。

asuka1975
2003/08/11(月) 10:28

失礼致しまいた。

スタッフへ連絡

  すみません。打ち間違えました。

asuka1975
2003/08/11(月) 10:30

「失礼致しまいた。」

「失礼致しました。」
でした。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  車でマ○ダのデ○オ?アテ○ザ?

たんたんまーや
2003/08/11(月) 09:30

車のCMで「ズンズンズン~っは!」
(きっと「ズームズーム・・」って歌ってるんだろうと
思いますが)いう歌??が、
耳について不愉快です。特に夜中は同じCMが何度も流れます。
「もういい!!」って言いたくなります。

スタッフへ連絡

  チオビタドリンク

神無月
2003/08/11(月) 10:06

チオビタの、仕事で疲れる夫に奥さん役の高島礼子が
「あなたーっ!!」ってバズーカ砲でチオビタを届けるCM。
高島礼子の格好がいかにも主婦って感じのエプロン姿で
洗濯物干してて、そばには三輪車に乗った子供。
みんながみんな、専業主婦ってわけでもないのに
先入観を植え付けるようで嫌いです。

スタッフへ連絡

  へんな歌を覚えさせられるCM!

五目ずし
2003/08/11(月) 11:19

リズムが悪ければ悪いほど、なんだか頭に残っちゃって、憶
えたくもない製品を憶えさせるのって、暴力だー!と思いま
す。憶えてしまう訳なので、メーカーとしては成功なのかも
しれないけど、私はそういう製品は買わないです!

今もっとも嫌いなのは、納豆の「♪金のつぶたべよー 朝練
すんだら~」(最近は変わってアニメになった?)と、ネプ
チューンがやってるビールのCMで、泡具合がいいとかなん
とかいう歌。「なんか得したな~」………最悪のリズムです
っ。

スタッフへ連絡

  逆に好きなのは?

あま
2003/08/11(月) 11:43

久しぶりに、センス良いじゃん!と思ったの
野口英世のあたまの部分が「福島県」になってるヤツ!
耳の辺りの曲線なんて、すっごいリアルで
よくぞ頭の形だと思いついた!と思いました。
嫌味のない、良いポスターだなぁと思ったのだけど。。。。

スタッフへ連絡

  プライスレス・・

ちりまめ
2003/08/11(月) 11:58

どこの会社かはわかりませんが
「お金で買えないもの・・?」
「けっ!!」って感じです。
最初は嫌じゃなかったけど2話(?)3話と
続くとムカッときます。あのうそ臭い子供の笑顔とか
「人生絶好調!」みたいなのって鼻につく。

スタッフへ連絡

  マスターカード?

clematis
2003/08/11(月) 12:19

のことですかね?
私もここまで続くとちょっと苦手になってきました。

スタッフへ連絡

  私はコレ

つれちゃん
2003/08/11(月) 13:02

グ○コのガムで「お口が潤うガム」というやつです。
あの女性の”クチャクチャ、ジュルッ”という汚い音が
ガマンできません!
あまり見なくなりましたが、あのCMが流れるとすぐに
チャンネルを変えてしまいます。

スタッフへ連絡

  「親子3人キャンプ編」はお父さんの願望?

くまぞうどん
2003/08/11(月) 16:24

私も今放映中の、妻と娘と携帯やメールの届かない場所でキ
ャンプする編、っていうのが苦手。
大体あの年頃の女の子は、親といるより友達といる方が楽し
いはずだし、お父さんとお母さんと一緒のテントの中、お父
さんにニコニコしながら色々相談する・・・現実にはありえない
っちゅーか「ああ、娘を持つお父さんの願望なのねー!」っ
て思っちゃいます。
現実のお父さんはどっちかというと「お父さんと私の洗濯物
は分けて洗って!私より先にお風呂に入らないで!」って娘
さんに言われている気がするので・・・(^^;)。

スタッフへ連絡

  確かに

ゆかりの.
2003/08/11(月) 17:13

私もちょっと苦手。
シチュエーションがだめ、というより、プライスレスといっ
てお金に変えられないものを得るために結局お金を使わせよ
うとしているところがイヤです。

同じようにニッサンのCMも苦手。
どちらのCMも例えば公共広告機構とか、コンセプトCMとして
なら素敵だな、と素直に思えるのですが・・・。

くまぞうどんさんのご意見も納得ですね。
中高生の頃なんて一番父親を嫌う時期のはずだから、ありえ
ないような。
まさにお父さんの願望なのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  呪怨

湯上りお肌. 
2003/08/11(月) 13:18

の宣伝CM!!

夜中にあれがでると
目をつぶり
音が聞こえないように
「ああああああ」と声を出しながら
チャンネル変えます。

ほかのホラーはなーんともないんだけど
あれだけは、恐怖のツボにはまってしまいます。

スタッフへ連絡

  私も~

(nana)
2003/08/11(月) 14:40

あのCM恐いですよね。
私は姉に『このCM見て~』って言われて
見たら眠るのが恐くなった・・・
夢とかに出てきてうなされそうですよね・・・。

好きな人にはいいのだろうが・・・。

スタッフへ連絡

  水滴溜まって・・・

まろ48
2003/08/11(月) 14:41

ノーリツの「水滴溜まってカビになる~♪」が嫌いです。
あのカビ、もう少しかわいくして欲しかった・・・

あと、研ナオコと林家ぺーの
「母さん、お肩がこおってるの~プチプチプチプチプチシルマ♪」
が耳に残って、とってもイヤです。

スタッフへ連絡

  異常な伸び

snooper-snooper
2003/08/11(月) 14:56

そんなに不満だらけじゃ人生楽しくなさそー。
それとも文句言ってストレス発散?
あんまり文句ばかりだと顔が歪むぞ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR