オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダンナが風邪をひいてしまいました(T_T)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダンナが風邪をひいてしまいました(T_T)

kinchanng
2003/08/06(水) 15:42

 皆さん初めまして!
 実は今日の朝方、ウチのダンナが「寒いよぉ~!」って言うから
「おっかしいなぁ?」と思っていて、熱を測ってみたら約38℃あり
ました。おとといニンニク食べてたのに間に合わなかったのか、早
すぎたのかなぁってカンジです。
 そんな中、ダンナは今日「会議があるからどぉしても行かなきゃ
ならない。しかもいつも他の人たちに『風邪如きで休むなっ!』と
言ってるから、休んだら面目経たないし…」と言って会社に行った
ようです。早めには帰ってくるように言ったけど、たぶんいつも通
り(22時くらい)に帰ってくると思います。
 そんな彼に、早く治るようにと何かを買ってor作ってあげたいの
ですが、食べ物とか何が良いのでしょうか?栄養ドリンク剤とかで
もオススメのモノがあったら教えて下さい。料理はあんまり得意じ
ゃないし、スタミナがつきそうなニンニクは、同居しているお義母
さんがだいっきらいで、ちょっとでも臭いがしようもんなら、「キ
ンキン声」で発狂します。なにか簡単な元気になる方法ありません
かね?良かったら教えて下さい<(_ _)>
 

  消化のよいものを

Dondokodon
2003/08/06(水) 16:07

その時の具合によって卵や梅干しのおじや、
ねぎたっぷりや、生姜などを入れたうどんなど
できるだけ消化の良いものがいいと思います。
・・・ニンニクは元気になってからで。
あと水分をたくさん取った方がいいですよ。
水よりもポカリスエットの類がいいです。

スタッフへ連絡

  スタミナつけるには

nano♪
2003/08/06(水) 16:31

ウチの旦那は風邪引くと必ず「ニラレバ作って!」と言います。
普段はレバ-があまり好きじゃないと言っているのに風邪のときは
進んで食べてますよ。それが効いているのかどうかはわかりません
が旦那の風邪は長引かずにすぐ良くなってます。
あとはうどんやお粥ですね。
水分たっぷり取って、寝るときは暑くても布団をかぶって
いっぱい汗をかくようにするといいですよ。
汗をかいたら、下着やパジャマを取り替えるのを忘れないように。

スタッフへ連絡

  食欲が無いときは・・・

lize
2003/08/06(水) 16:39

やはりおかゆ系かうどんが良いと思います。
もし食欲が無ければヨーグルト・アイスクリームなど
のどごしの良いもを用意しておくといいです。
食欲が出てきたらおかゆ、うどんを作ってあげると
食べると思います。

私のお気に入りのおかゆは卵のおかゆ!
炊いたご飯からいつも作っているのですが
おなべにご飯とお水、ほんだし、塩をいれ8分粥程度にし
おネギを加え溶き卵を入れます。
塩またはお醤油少々で味を調え炒りごまを散らします。

早く治るといいですね。看病がんばってください。


スタッフへ連絡

  ビタミンCを

びーびーまろん
2003/08/07(木) 00:04

薬局にあるものでいいから、一包み1000mg入りを2~3包、
飲みます。
布団をかけ、ポカリなど水分を取って汗をかくとイイです
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたm(_ _)m

kinchanng
2003/08/07(木) 13:35

 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。皆さんの意見を参
考に昨日の帰宅途中にドラッグストアに行ったり、スーパーに行っ
たりしていろいろ買ってみました。その甲斐あってか解りません
が、今日は熱も下がって元気に(起きあがってきたところは見てま
せんが)会社に行ったようです。
 全然関係ないですけど、昨日帰宅したらダンナがもう家にいてち
ょっとビックリ!!いつもは22~23時に帰宅するのですが、さすが
に会社の方も「帰れ!」って言ったみたいで、結婚して8ヶ月目に
して平日の晩ご飯を一緒に取る事が出来ました。そんな時に不謹慎
ですが「風邪もたまには良いかな?」なんて思っちゃいました(^
^;)
 とにかく、みなさんの貴重なご意見、優しさにふれてうれしかっ
たデス。ホントにありがとうございました。またなんかあったらこ
こに投稿してみようと思います(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR