オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦のいる家へのお泊り。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦のいる家へのお泊り。

かりんタン
2003/08/06(水) 14:57

いつも楽しく拝見してます、かりんタンです。
今日はみなさんに相談です。

来週、主人の実家に1人で遊びに行くのですが、
先日入籍した義兄の新居に招待されました。(主人の実家の
そば)
もともと、「来週新居遊びにいくからぁ」とは言ってあった
のですが、
昼間訪問して長居するつもりはなかったのです。
一緒に義妹が行くのですが、彼女の予定が夜じゃないとダメ
とのことだったので
夕飯時にお邪魔して一緒に夕飯を食べることになりました。
そしてそのままお泊りする方向に話が進んでいるのです。

お嫁さんは妊婦です(4ヶ月くらい)。
そして人見知りというか・・・まだ1回しか会ったことない
です。
アタシ的にはお泊りは遠慮した方がいいのかなぁと思うので
すが、
義兄や義妹はお泊りにノリノリなんです。
(主人の母も「お泊りしちゃいなさいな」なんて言うし)

おとなしくお泊りするべきか、主人の実家に泊まるべき
か・・・
みなさんどう思います?

テーマ:
タグ:  妊婦彼女遊び長居

スタッフへ連絡

  御主人の実家が良いかな

くまよ
2003/08/06(水) 15:14

かりんタンさんこんにちは。
私は御主人の実家の方が良いかなと思います。
義姉さん今妊娠4ヶ月ですよね。
義姉さんの今の体調がどうか分からないのですが、私は、つわりで
ひどい時はご飯の支度も出来ない状態でした。
ご飯の炊ける臭い・油の臭い・全部ダメでした。
食べれたのは、食パン位でした。
夕飯一緒というのも遠慮した方が良いかなと思うくらいです。
それに、妊婦って結構疲れやすいので、4人分のご飯用意して、後
片付けしてって義姉さんが疲れてしまうのではと思います。

スタッフへ連絡

  泊り客

まる子
2003/08/06(水) 15:33

今回の場合、正直言って私がお嫁さんの立場なら
お泊りは遠慮して欲しいです。
私は泊り客で何が大変かと言うと布団の出し入れ。
お客様が来る前にちゃんと布団を干しておかないといけないし、
帰った後もまた干してカバーの洗濯するのもひと仕事です。
当然お義兄さんやかりんタンさん、義妹さんも
お手伝いされるでしょうが、それでもお嫁さんは大変そう。
普通の時ならたまにはそういう事があっても
いいのかも知れませんが(ご兄弟仲がいいんですね)、
今は妊娠4ヶ月の不安定期なのでしょう?
こちらもかえって気をつかいそうだし
私なら日帰りでお邪魔して適当に切り上げて帰るかな。

スタッフへ連絡

  現妊婦として…

美文
2003/08/06(水) 17:14

出来れば遠慮してあげて欲しいな、と思います。

4ヶ月頃って、つわりが落ち着き始めた頃……なんですが、まだま
だ体調も不安定で、本当につらいんです。ましてや、まだ1度しか
合ってない親戚。気疲れも量りしれません。もし、お嫁さんが「い
いですよ、是非泊まって行ってください」って言っても、できれば
遠慮してあげた方がいいと思います。
もちろん、つわりも人それぞれで、全くない人もいるので、一概に
は言えませんが、やっぱり妊娠初期の人に気疲れさせないほうがい
いですよね。

どうしても「お泊まり」なら、安定期入ってからの方がいいかも、
ですね。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

かりんタン
2003/08/06(水) 23:55

くまよさん まる子さん 美文さん ありがとうございま
す。
やはり遠慮するべきですよねぇ。
今日、30代後半の所帯持ちの男性と25歳の男友達に
同じ質問をしたのですが、2人とも「妊婦もたまには
気晴らしが必要だよ。泊まってくればぁ?」と言ってまし
た。
あやうく、「そぉかなぁ?」なんて思ってしまうところでし
た。

義兄は絶対自分から料理を手伝ったりしなさそうだし・・・
お食事も控えた方がいいのでしょうか。
やはりつわりがヒドイと外にも食べにいけないですよね。

スタッフへ連絡

  食事も遠慮してあげて欲しいな

くまよ
2003/08/07(木) 11:40

食事も遠慮してあげて欲しいなと思います。
私の場合、4ヶ月でも、旦那が隣で食べている臭いだけで、勘弁し
てと言う感じでした。
外食も短時間で、近くだったら良いけど、
30分位車に揺られているだけで、ぐったりでした。
それに、あまりあった事のない親戚なんて、凄く気疲れしそうで
す。
チョットだけお邪魔してお話して帰ってくるという事は出来ません
か。
ゆっくりするのは、安定期に入ってからにして・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR