オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前子供と二人旅した乱です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

以前子供と二人旅した乱です。


2003/08/05(火) 14:40

以前Res頂いた方ありがとうございます。
またも休日に関してのご相談なのです。
子供も2歳半になりだいぶ生意気になってきました^^;
やはり父親なので接する時間が少ない為、眠くなるとカミサンに
べたべたになってしまいます。
(カミサンが出かけてれば大丈夫なのですが)
で、8月末に1週間の休みが取れたのですが、カミサンは仕事
なので一人旅するか子供と旅するか迷ってます・・・。
カミサンはどっちても良いけど週の後半は家の事やってくれって
言ってます。
とりあえず4日間くらいはOKなのでどうしたものかと・・・。
一人旅ってしたことないから、してみたい気がするんだけど
どうも寂しそうで踏ん切りがつかないし、子供と行っても
いい思い出にはなるだろうけど疲れ倍増だろうし
みなさんのご意見聞きたいです!!
旅行雑誌見てたら子供と二人で沖縄もいいかなぁって思った。
でも、夜は呑みにも行きたいしなぁ~ 悩みますね;;

  ご質問の趣旨はなんなんですかね?

たんきい
2003/08/05(火) 16:07

具体的に何を聞きたいのかが分からないので質問します。

自由になる4日間の有効な過ごし方への意見募集なんでしょう
か?
一人旅は寂しくないよ!と奥様以外の女性に背中を押して欲しい
のでしょうか?
沖縄に子連れで行くことについての賛否?

スタッフへ連絡

  ( ̄ヘ ̄)ウーン

sadako
2003/08/05(火) 17:48

出来れば私は子供と旅行に行って欲しいなぁ
って思います。
乱さんは子供との旅行はせっかくのお休みなのに
疲れるからどうしようって思ってらっしゃるんですよね。
だったら、4日間全て子供と旅行!とか全て1人旅!
じゃなく中2日だけ子供と旅行!にしてみたら
いかがですかね?
お休みなんて1日あれば疲れはとれませんか?

スタッフへ連絡

  覚えてる~!!

たなよっち
2003/08/05(火) 19:42

確か昨年の年末前にここで募った意見をもとに子供と二人で出か
けたんですよね。
それでその模様を詳細に報告なさっていたと記憶していますよ。
その時に「いい旦那さんですね~」「いいお父さんですね~」と
褒められたのに味をしめてまたご意見募集というわけですか?
(笑

これから毎回、年末と夏休みに乱さんからの休みの過ごし方相談
があるのかなと、それを想像するとおかしいです。

私の記憶では、前回はお子さんとの二人旅はとっても楽しかった
からまた是非したいというようなことを目を輝かせながら(←イ
メージ)書いていらしたと思うのですが、
いざ夏休みが来てみたら「いい思い出にはなるだろうけど疲れは
倍増」ですか!
いいねぇ、お父さんは勝手が言えて(笑

sadakoさんが書いているとおり、4日間全部2才半の子供と二人
旅は正直シンドイと思いますよ。
そんなふうに極端に考える必要はないのでは?

お子さんを連れて乱さんの実家に父子二人で行くというのはいか
がですか?
おじいちゃんおばあちゃんは喜ぶと思いますけど。
それで実家に子供を預けて、乱さんも1泊くらい一人旅してみる
とか地元の同級生と酒を飲むとか。
(って、こんなことアドバイスされたいんですか
ねぇ?? ーー;)

沖縄もいいでしょうけど、1泊ってわけにもいかないでしょう
し、奥さんも一緒に親子3人で行ったほうが乱さん自身も楽だし
楽しいだろうと思いますよ。

それにしても、前回も思ったけど、
乱さんの奥さんは、乱さんとお子さんの休日の過ごし方に関心は
ないのですか?
奥さんからの提案とかないのかなぁ。
なんで既婚男性が、女性向け掲示板で自分の休みを相談してるの
かなぁって。
すっごい不思議。
まぁ、前回は、女性ならではのアイディアで父子二人旅が実現し
たと言えるでしょうけど、
もし男性一人旅も考えたいなら、この掲示板を使うのはオカド違
いじゃないですかねぇ。
旅行好きな人のサイトなんていくらもあるのにさ。
奥さんには言えないことでも企ててるの!?とか思っちゃいます
よ(笑
(一人旅は寂しそうとか、夜は飲みに行きたいとか。同行者でも
募集してんのか!? と)

お子さんは確か娘さんでしたよね?(違ったら失礼)
お父さんと旅行なんてそのうち拒否られますよ。
一人旅はいつでもできるけど、父子二人旅は今のうちだよ!

ちょっとイジワルな口調で書いてしまいましたが、
よい夏休みが過ごせるようお祈りしてますよ~。

スタッフへ連絡

  そうですよねぇ~


2003/08/06(水) 01:24

掲示板間違えたかな(^^;
ヘンな意味で書いたわけじゃないけどあんまり掲示板って
利用しないからここしか使ってないんです(^^;
すいませんでした。自分で考えますね。
ちょっと書き方もおかしかったかもね
でもカミサンは好きなことしな!って言うし、実家は事情が
あって帰れないので・・・。(勘当とかじゃないですよ^^;)
あんまりこういうことまで書きたくなかったので簡単に
書きすぎましたね。。。(反省)
とりあえず前回同様子供と旅する方向で考えます!
自分の為に行きたいなら家族放っておいて一人で行けばいいんだし
子供の為なら一緒に行くべきだし、家族のためならカミサンは
仕事だから子供と行くべきですよね。
カミサン一人ならゆっくり飲みにも行けるだろうご飯の支度も
しなくて済むから一石二鳥かな・・・

なんか変な相談ですいませんでした。
今度はもっと伝わる文章で書きます!(国語だめなんですよ;;

次回は「子供と旅行に行きます。どこがオススメ?」なんて相談に
しますね♪

みなさまありがとう!

スタッフへ連絡

  その時は

ぴおん
2003/08/06(水) 12:42

是非、フリートークではなくて
トラベル&レジャーのほうへ書き込みしてくださいね~。
旅の達人がいっぱいいるから
アドバイスも多いと思います。
私は、OZの掲示板は別に女性限定だとは思っていないですよ。
実際、男性の書き込みも多いですし。
子連れ旅行で大変なのは、女性も男性も一緒です。
是非、お子さんといい思い出作ってくださいな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR