オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 舞台のチケット購入の仕組み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

舞台のチケット購入の仕組み

oscar007
2003/08/04(月) 13:34

舞台が好きでたまに行きますが
チケットぴあで購入するといつも後ろの席に
なってしまいます。
せっかくの舞台だし前の方のチケットが欲しいですよね。
劇団四季って直接ホームページでチケットが購入できて
席まで指定できるじゃないですか?
ほかの舞台もそんなのがあるんでしょうか?

海外からの舞台(バレエとかオーケストラ)は
期間も限定されてるし会員先行とかで良席を
確保するってあるんですか?
それとも席は運任せなの?
イマイチ仕組みがわからないです。
誰か教えて下さい!

  ファンクラブ優先とか、先行発売とか

こまき
2003/08/04(月) 17:51

ぴあとかの窓口で一般発売されるのは、とにかく一番最後ですよ
ね。
oscar007さんがどんな舞台を見てるのか分からないので、
一般的な話になってしまいますが、よくあるのは
・出演者個人のファンクラブでの優先販売
・劇団のファンクラブでの優先販売
・舞台の主催者による先行販売
・カード会社(VISAとかセゾンとか)の先行販売
・チケット会社(ぴあとかe+とか)の先行販売
それらが一通り終わってから、一般発売なので、いい席は
一般発売される頃には残っていないと思います。

スタッフへ連絡

  教えてください(横ですが)

freefree
2003/08/04(月) 20:23

あるコンサートで、その個人のHPからの先行予約が
あるのですが、それはe+が受け持っています。
また別の期間でe+が同じコンサートのプレオーダーを
取っているのですが、どちらの方が有利でしょうか?
またコンサートの主催者による先行発売と、上記の先行予約
とではどれが一番いい席が取れそうですか?
わかる範囲でいいので教えていただけたら嬉しいです。


スタッフへ連絡

  なるほど

oscar007
2003/08/04(月) 21:06

ぴあは一番最後だったんですね…。
どうりで良い席が取れなかったワケです。
最近観たのは8/10まで渋谷で開催されている
blast!と言うコンサートでしたが、やっぱり席は後ろでした。
テレビやぴあを観て舞台情報を仕入れていますが
多分私の好きな舞台だと
・主催者による先行販売 だと思うんですね。
そんな舞台ってどうやって情報を仕入れるですか?
・チケット会社(ぴあとかe+とか)の先行販売
は主催者側よりは遅く販売されると言うことでしょうか。

詳しくわかっていたら是非教えて下さい!!
今までもチケット買うのが遅くて行けなかったり
これから開催される舞台は良い席で観たいんです!!

スタッフへ連絡

  知っている範囲で

こまき
2003/08/05(火) 10:02

私もすごく舞台好きとか、コンサート好きというわけではないの
で、
絶対正しいとは言い切れませんので、それは了解してくださいね。
ファンクラブやその他での優先販売は、大体「一般よりも先に
購入できるけれど、いい席だとは保証しない」場合が多いです。
だから優先販売でも一番後ろが来ることもあるし、一般で買っても
一番前が買えることもあります。
同じ舞台でいくつも先行販売がある場合は、それぞれ席の
割り当てがあるらしく、いい席の多いところと
そうでもないところが出てきます。
こればっかりは関係者でなければ、どこがいいかは
わからないと思います。
主催者による先行販売は、会場で行われているアンケートに
答えると次回以降の公演案内が送られてきて、
そこに先行販売の案内が記載されていることがあります。
あとどの先行販売も、S席・A席は選べても、
中央とか通路側とかの席の指定は出来ません。

私の知っている限りではこんなところです。
どなたか詳しい方がいたら補足をお願いします。

スタッフへ連絡

  キョードー東京やソーゴー東京は?

akk11
2003/08/05(火) 10:15

blast!だと、主催が、Bunkamuraとキョードー東京です。
コンサートに行くとチラシの束やフリーペーパーをくれますよね。
その中に主催者の会員募集の件が記されていると思います。
ネット会員と言って無料の会員は一般とあまり変わりませんが、有
料会員は多少よかったと聞いた事があります。
今までいかれたライブのチケットに主催が書いてあると思いますの
で、よく行く所の主催者の会員になることをお勧めします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR