オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ねずみがいるようなんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ねずみがいるようなんです

カシスオレンヂ
2003/08/01(金) 15:06

ここ数週間コーヒーシュガーに穴があいたものが流しの下にあった
りして変だなと思っていたんですが、
ベット下にシュガーの山と小さな糞があり、確信しました。
ねずみもしくは小動物が部屋に出るようです。
どうやって退治したら良いでしょうか。
どこいるかわかりません。
姿を見たこともないのです。

テーマ:
タグ:  コーヒー動物部屋

スタッフへ連絡

  まずは用意するもの

おはつ
2003/08/01(金) 15:32

・ネズミ捕りホイホイ(ゴキブリホイホイの大きい版)
・チーズとか、石鹸とか、とりあえずエサ
以上の2つを用意して、
ネズミ捕りホイホイの中心部あたりにエサをおいておきます。
ネズミ捕りホイホイは量販店やスーパーに行けば
売ってると思います。

ネズミ捕りホイホイをベッドの下(糞があったあたり)に1個
部屋の角や隅っこに数個置いておきます。
(ネズミは部屋の隅を走る習性があるため)
これでたぶん捕獲はできると思います。

姿を見たことがない、とのことですが、
部屋から外に通じる穴みたいなのはありませんか?
例えば、エアコンの穴とか、換気扇とか。
お風呂場や玄関口はどうですか?
部屋の隅々チェックして、それでも穴がないようであれば、
家の中にいることは間違いないと思います。
もしも家の中にいる場合は夜中にジーッとしておけば、
「カサカサ」という音がどこかでするはずです。
(タンスの裏や屋根裏あたり)

我が家でも上記の方法で何匹か捕獲しました。
が、あまり見ていて気持ち良いものではありませんでした・・・。


スタッフへ連絡

  うちにも!

gira923
2003/08/01(金) 15:38

ねず君出没します。
メロンをかじられました。

ねずみほいほいで確保した後、
「ねずみ小僧」というねずみをとおざける
はっかのようなものを買ってきて各部屋に
設置中です。
ねず君の入り口がわからないのと、まだいるような感じが
あったためです。
効果はまだ分からないけど・・。
評判はいいようです。
うちはもと農家で、もう外からすかすかなので
入り放題なんじゃないかなあ。

でも、この前ねず君と対面してしまったとき、
思わず「かわいい・・」と思ってしまった・・。
小さいと意外と可愛い顔してます。

スタッフへ連絡

  毒がいいとおもいます

ponjovi
2003/08/01(金) 21:09

ねずみホイホイは、よくつかまるんですけど
あまりおすすめできません。
くっついたねずみが、逃げようとして鳴くんですよ。
何日も、疲れ果て餓死するまで鳴きつづけます。
日に日に声が弱っていくのを聞いているのは、けっこう堪えまし
た。でも、生きているうちに処分するのも気が引けるんです。
うち、ハムスター飼ってましたから・・・

そこで、家では、名前はわかりませんが
派手なピンク色の固形の毒薬を使いました。
これを食べると、なぜか外に出て死にたくなるらしく
死骸の処理は必要ないです。
猫や室内犬を飼ってたら危険ですからダメですけど・・・

薬局で探してみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

カシスオレンヂ
2003/08/01(金) 23:20

たくさんの対策があるんですね。
やってみます。
なんとかお会いしないで出ていってもらいたいです。

スタッフへ連絡

  遅いですか・・・?

ひらり212
2003/08/02(土) 10:03

うちの旦那の仕事ががねずみの駆除も入っているので、
昨日聞いてみました。

自分で退治するには捕まえたねずみを処理できるか
心配してました。
まずは進入口を突き止めないといけないみたいで、
それが分かればそこを完全にふさぐそうです。
業者に頼むと三ヶ月契約で6~7万だそうですが、
もちろん死体の処理もします。

ねずみは雑食で、特に甘いものが好きみたいです。
食料などは缶に入れて保存が一番いいそうです。
あと、歯を削るために、プラスチックやビニール袋も
かじるそうですよ。

ponjoviさんのように、毒を食べて外で勝手に
死んでくれるなら、その方法がいいかも・・・

ねずみ退治、頑張って下さい\(^o^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR