オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車庫入れで車をぶつけてしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車庫入れで車をぶつけてしまいました・・・

みぽこ
2003/07/30(水) 17:35

ひさしぶりに投稿します、みぽこです。
先月運転免許とったばかりで、毎日楽しく近場をドライブしていま
した。今日いつものように運転して、車庫にバックしていれようと
したところ、隣に停めてある車のライト付近を傷つけてしまいまし
た・・・。
しかも、バックしていてその車にぶつかる間際、アクセルとブレー
キを間違えてしまいドーン!!自分でも何がなんだかわからなくな
ってしまって、今考えると人を巻き込まなかったことだけが本当よ
かったって・・・。とりあえず車の持ち主に事情を説明し、傷つけ
た所を確認してもらい連絡待ちという所です。一瞬の気のゆるみも
許されない、これから慎重に運転しようと心から思った出来事でし
た。気持ちが高ぶっていましたが、少し落ち着きました。読んでく
れてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  ドライブライト運転

スタッフへ連絡

  しょっちゅうでした。

東京DAYS
2003/07/30(水) 21:05

私は免許を取ってから4年ほどペーパーで、
その後車を購入して運転してましたが、
電柱、壁、枝、工事用の三角のポールなどなど
たーくさんぶつけました。
時には、大渋滞の道路で前を走っているトラック、
信号待ちのタクシー、駐車場でバックした時に
うしろの車・・・あー、こうやって書いていると
たくさんありすぎる・・・。とほほ。
どれもかすり傷程度だったたり、自分の車の方が
壊れていたり・・・と特に問題になったことはないですが、
駐車場でぶつかった車のライトカバーが割れたときは
びっくり!!相手の車は土禁だったので、車を大切に
していたみたいで・・・。連絡先も渡しましたが、
結局連絡は来なくて・・・連絡しても返事が来ず、
そのまま立ち消えになりました。ライトカバーだけだったので
金額も大きくなく、向こうも面倒くさくなったとみました。
でも、本当に申し訳なかったです。
今はもう運転にも慣れて、ぶつけることはありませんが、
ほんっとーに、対物だけでよかった!と思います。
人を巻き込んでいたら取り返しがつきません。
私もみぽこさんも、今後は気をつけましょうね、お互い。

スタッフへ連絡

  私も昔

はちぽち
2003/07/31(木) 01:01

父の車を借りて一人でドライブした帰り、自宅駐車場へバックで車
庫入れの最中、後ろばかり見ていたら前の方で「バキ」という音
が・・・見るとバンパーが門にこすれていました。
ハンドルをどう動かしてもバンパーは門によりいっそうこすりつけ
られるし、身内は家から出てくるわ、近所の人も出てくるわで、頭
の中がからっぽになってしまいました。ああいう瞬間は、本当に何
がなんだかわからなくなるものですね。結局バンパーを落っことし
てしまいました。父、ごめん。

そのほかにも停車中の車に一度ぶつけ、その後慎重に運転するよう
になりました。

運転中はいかなるときも気を緩めてはいけないのですね。
お互い気をつけて安全運転でいきましょう。

スタッフへ連絡

  私もあちこちに・・・

白い薔薇
2003/07/31(木) 01:44


免許取って2ヶ月間の間にあちこちにぶつけてしまいました。
最初がマンションの壁、右折するのに前にベンツのSクラス
が駐車されてて邪魔だな~ぶつけたら高くつきそうと思って
気をつけてたら、反対側のボディに壁が刺さってました。
(;_;)
やっとこさどけたもののボディはへこんで剥げてるし、壁は
一部かけてしまったしで・・・

まずい弁償かな(壁)と思ってたらそのすぐ後に他の車が同じ
ようにぶつけてくれて(そもそもそこのマンションの駐車場の
つくりが悪いんですが・・・)助かりました。

後はかつんとぶつけたのは何度もやりました。でもたいした
傷にはなってなくて謝ったら「今度から気をつけてね。」っ
て言われて終わりでした。女の子は得だよね~って周りから
は言われてしまいましたが・・・

そう言えばちょっと下り坂になってる大通りで渋滞してて、
眠くなってしまってフットブレーキを緩めてしまって、その
まま前の車にカツンてのもありました。その時は私はぶつか
ったかな??って感じでいたら、前の車の人が降りてきたんで
す。わたしはへっもしかしてぶつかりました?って言ってしま
いました。かなり失礼ですよね。

それから引越しなどで運転しなくなって早1年。先日友人と北
海道でレンタカー借りて運転しましたが、全然大丈夫でし
た。がらがらだったのでついつい高速で160kmぐらい出して
走ってしまってあとから反省してます。事故らなくてよかっ
た~
お互い気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  あるある!

sadako
2003/07/31(木) 12:46

みぽこさんの文章を読んで私も昔のことを思い出しました。
けど、免許取り立ててってだれでも
1度はやっちゃうものなんです。
人を巻き込まなかっただけよかったと思いましょうよ!
私も駐車場にバックで入れたとき、電柱に気づかなくて
(駐車場内に電柱があること自体おかしいのですが。)
激突しました・・バンパーは電柱の形にまあるくえぐられて
そりゃ大変でしたよ~ぉ

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!!

みぽこ
2003/07/31(木) 13:37

皆さんあたたかいレス本当にどうもありがとうございました。
昨日はやっぱり興奮していて、頭の中で再現VTRのようにその時
の状況がグルグル回っていました。。。(今でもちょっとコワ
イ。)
車をぶつけてしまった持ち主の方も優しくいい方で、少しホッとし
ました。保険会社の方に入っていただき、とりあえず無事に解決し
ました。
これからはこれにめげずに慎重に、無事故で頑張ります。ありがと
うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR