オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. たまがわの花火

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

たまがわの花火

なまけたろう♪
2003/07/29(火) 15:24

↓下にも花火大会に関するレスがあったのですが、違う花火大会な
ので新規で投稿させて下さい。

8月16日たまがわの花火に行こうかなと思っているのですが、マイ
ナーなのかあんまり雑誌とかで取り上げられてないので情報があり
ません。行かれたことがある方教えて下さい。

場所は二子玉川から歩いて行けるんですよね?多摩川の河川敷で見
ることになるんでしょうか?
混み具合、花火のキレイさはいかがでしょうか?

隅田川とか大きな花火大会は人ごみで疲れてしまいそうなので今回
ちょっとマイナーなやつにトライしてみようかと思ったのですがほ
かにもおすすめがあったらあわせて教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

  自信ないですけど。

ふくにゃん
2003/07/29(火) 15:32

たしか、多摩川の花火って東京都がやるのと神奈川県がやるのと2
回あったような気がします。

なまけたろう♪さんの言ってるのが東京都主催のだとしたら、二子
玉川園の駅から歩いて河川敷に行けば見られると思います!!

ちなみに神奈川県のだとすると、小田急線の和泉多摩川の駅から行
きます。

スタッフへ連絡

  花火~

hirohono
2003/07/29(火) 15:54

にこたまの花火は実家の家から見える花火です。
小さい頃から花火といえばにこたまの花火でした。
二子玉川の花火は田園都市線と大井町線の駅で行われる
花火です。駅から歩いていけますよー!!
毎年川崎市の花火と同時に行われるので河川敷に行くと
同時に二つの花火が見れます。
マイナーなのかもしれないけどすごい混みますよーー
花火はきれいですよーでもやっぱり不況なのかあがる数は
昔に比べると少ないのかな?でも満足できる花火です。

ふくにゃんさんが言われている花火は
和泉多摩川の花火と言われているので16日のは
二子玉川の花火だと思いますよーー

結婚した今でも花火の日になると実家に帰ってみます。

お天気いいといいですねーーー

スタッフへ連絡

  花火大会

チャオ300
2003/07/29(火) 16:08

16日は二子玉川の花火ですね。
近くに住んでいるので毎年行ってます。
東京都と川崎市の両方が同時におこなってます。
場所としては田園都市線の線路をはさんで
上流側が東京都、下流側が川崎市だったと思います。
二子玉川の駅から歩いていけますし、
川崎市側の花火を見るなら
大井町線の上野毛や等々力から
川の方へ下ると目の前であがりますよ!
どちらも河川敷で見ることになります。
昨年は東京都、一昨年は川崎市の方を見ましたが
なかなか綺麗でおすすめです。
色々ある花火大会の中では割りと空いてるのでは?

スタッフへ連絡

  ジンクス

れなポンポン
2003/07/29(火) 16:43

 地元&玉川高☆屋に勤めていますが、毎年かなーりの人混みに 
 なります。

 あと、なぜかこの日は雨になりやすいジンクス。
 確か去年も夕方まで雨だったような…。

 花火は世田谷と川崎で両方打つからとても綺麗ですよ。
 当日は5時くらいを目安に現地に着いていた方が
 楽だし、見やすいポイントも確保しやすいでしょう。

 ちょうど良い時間の電車は行きも帰りも激混みなので
 往復乗車券の方がベストです。

 多摩川花火大会でぐぐれば、詳細がでてますよ♪
 楽しい花火大会すごせるといいですね。
 

スタッフへ連絡

  二子新地の方が

ペース
2003/07/29(火) 18:39

隣の駅の二子新地から行く方がすいてますよ。
川を挟んで反対側になるだけですから
花火の見え方は一緒です。

スタッフへ連絡

  遠くてもいいなら


2003/07/29(火) 19:06

穴場がありますよぉ~
等々力か上野毛から歩いて10分くらいの所にある野毛公園の
裏のほうが住宅街なのですが高台なので十分見れます!!
道路に座ってってのはちょっと厳しいかもしれませんが
混んでる所がイヤな方はいいかもです。
野毛公園にトイレもありますし!地元の人も道路から見てますよ
近くに酒屋さんもあるので(数年前ですが。。。)お酒買って
立ち見でも空いてるのでいいのでは?
私は込んでるところが嫌いなのでお勧めで~す。
ただし目の前で花火~!って言うよりもちょっと離れた所で
花火が上がってる~。程度に考えてくださいね!

スタッフへ連絡

  二子玉川で見ると

maiko304
2003/07/29(火) 19:55

帰りが激混みで、二子玉川の駅まで
帰り道1時間以上かかったことがあります。

あと、鉄道の橋が邪魔で、どっちか1つしか見えないんです。
(川崎側か東京側か)
川原で見るのは、帰りが大変ですよ・・・

スタッフへ連絡

  ちなみに

トロ
2003/07/30(水) 11:18

私も毎年見てます。確かに雨になること多いですよね。
駅も激混みで、新しくなる前のホームではよく人が落ちない
なーと思ったものです。
ちなみに、二子玉川の花火、今年が最後らしいです。
不況でなかなかお金が集まらないそうです。残念だなー。

スタッフへ連絡

  えーーーーーっ!

ふらばあ
2003/07/30(水) 11:51

世田谷・川崎の両方ともですか?

川崎市の方は数年前から「お金がない」ってことで、毎年
無くなるかも・・・と聞いてきたんですけど
結局開催されてるし、ウワサだけさ~と思ってました。

私の中ではメインの花火大会だっただけに
すっごく残念です(涙)



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR