オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっちゃいました~携帯電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やっちゃいました~携帯電話

ぴおん
2003/07/28(月) 11:22

携帯電話を紛失してしまいました。
あまり頻繁に使用しないし、と
思ってバックアップをとっていなかったら、
こんなことに。
自分の不注意で無くしてしまったのだし、
1日に1回使うか使わないか、ぐらいなんだけど
無いとやっぱりなんとなく不安ですね。
電話してみるとコール音は鳴るのですが
やっぱり止めたほうがいいのかな。
一時停止にして、機種変更すればいいらしいけど、
やっぱり鳴っているウチはすっきりしないし。

何より電話帳のデータがイタイです。
PCのバックアップはまめにとっているのに、それがすごく
悔やまれます。
無くして分かる不便さですね。

テーマ:
タグ:  すっきりまめ電話

スタッフへ連絡

  悲しいね・・・(/_;)

かな♡かな
2003/07/28(月) 11:45

私もゲレンデでなくしたことあります。

ひとまずいったん停止してもらったほうが良いです。
でもその間も基本料金(だったかな?)は日割りで計算され
るらしいので、機種変更や解約は急いだほうが良いと思いま
す。

後、私の時は本体が無い場合の機種変更って、普通より1万
円かかるって言われました。
おまけに着信履歴や送信履歴を拾っていくくらいしか出来な
いから、全部のデータ移行は無理だ、とも。。。

3年位前の話なので今はどうなってるか分かりませんが、私
はそれで新規にして電話会社も換えました。

見つかるのが一番良いけれど、悲しいですよね。。。

スタッフへ連絡

  私もやっちゃいました~

いまじゅん
2003/07/28(月) 11:47

3ヶ月前に紛失しました。
家の近くのバス停ではちゃんと持ってたのに、バスに乗って
しばらくしたら無くなってました。
もうどうしようどうしよう!悪用されてたらどうしよう!と
慌ててケータイの会社に電話をかけて回線を止めてもらい、
思い当たるところに電話をかけたりして、その日は気になっ
て気になって一日仕事になりませんでした。結局見つからな
くって、次の日ケータイ会社のショップに行って新しい機種
にしました。そこのケータイ会社にしてから半年だったので
会員適用はされたけど思わぬ出費でイタかったです。
 
でもイタかったのは、ぴおんさんのおっしゃる通り電話帳や
メールのデータが無くなってしまったことです。
無くす直前にもらった友人のメアドを登録してなかったの
で、もう分からずじまいです。
メモしておけばよかったぁぁ~っと大後悔です。

スタッフへ連絡

  あちゃ~。

dry213
2003/07/28(月) 13:21

へこみますねえ。それは。

思い当たる場所は片っ端から調べて見た?
お部屋の中で鳴ってるなんてことはない?

私もずーっと前、落としましたけど、速攻止めました。

落としてしまい、家~駅の間に、あるはあったんですが、使われて
ましたよ。

時報とかにもかけてた気が(笑)

そんなに人の電話無理して使いたいかねー(笑)とは思いましたけ
ど、世の中いい人ばかりではないってことで、止めておいた方が無
難だと思います。

幸い通話料は、さほどかかっていなかったのですが、バッテリーギ
リギリまで使われたり、今ってコンビにでも充電できるでしょ?恐
くないですか?

早く止めましょう。

でも、元気だしてね。
こういう事もあるよ。

スタッフへ連絡

  私はトイレにドボン(T_T)

うかたん
2003/07/28(月) 16:07

携帯の紛失だと私よりきっともっと悲しいですね。携帯紛失で不便
もさることながら、データを勝手に悪用されない事を願います。

この春に紛失ではないのですが、水を流した後ですが(汚れた水の
中だと悲惨さ倍増)不注意で携帯を落としてしまいました。
思いっきり浸かってしまい、修復不可能(涙)
中のデータはダメでした。携帯自身は機種変できましたが、データ
のバックアップも取っておらず、携帯でしかデータ残してない人も
多かったので、データ収集に一苦労しました。ちゃんと気をつけな
いとダメですねぇ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・(水没の場合)

みな5
2003/07/28(月) 17:59

私のダンナは、携帯を洗濯してしましました。
水没した場合、充電池をはずし、完全に水が抜けて乾くのを待って
から電源を入れるといいらしいです。3日はかかりました。
運が良ければ、使えます!
そのかわり、液晶が一部壊れちゃったようですが。

もし同じようになさっていたのでしたら、ごめんなさいね!

スタッフへ連絡

  さっそく停止しました。ら、今・・・

ぴおん
2003/07/28(月) 17:12

警察署から連絡がありました。
(正しくは連絡先に指定していた友達からメールがきました)
見つかったそうです。
昨夜は絶対に無くした場所は、駅から家までの間と確信してい
たので
ダメもとで派出所に届け出を出していたのです。

でも、せっかちな私はさっきauショップに行って
機種変更してきちゃったんです。
前に機種変更してから10カ月未満だったので
本来は4万円ぐらいかかるけど
「auあんしんサービス」を使うなら1万円未満(通常の機種
変更より安かった)です。と言われて、即決しちゃいました。
本当は前の機種がすごーく気に入っていたのですが
もう生産中止だったから違うものに。
でも、無くしたデータも戻ってきたことだし、
1万円で新機種になった、と思えば、得したのかな。と
開き直ることにしました。

かな?かなさん、いまじゅんさん、dry213さん、うかたんさん、
凹んでいる私を励ましてくれてありがとうございました。
御陰様で 「もう、くよくよしても仕方ないや」って思い始め
たら
運が向いてきたというか見つかったので、
これもみんなのおかげのような気がします。

それに、データが悪用されもせず
きちんと警察署に届いていたので、拾って届けてくれた人には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
世の中まだまだ捨てたものじゃないなーと思いました。


スタッフへ連絡

  良かったねぇ(^^)

古アワビ
2003/07/29(火) 00:36

届けてくださった人がいたのですねー。良かったですね!!
私の友人も拾ってもらった事があるそうです。

ちなみに私はバックアップはかなりアナログ的に、自宅にお
いてある手帳にみんなの電話を書き写しました(笑)
思うにこれが一番確実な気がしちゃうのですねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR