オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 100円ショップで買ってよかったものってなんですか~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

100円ショップで買ってよかったものってなんですか~

☆ソレイユ&SUN☆
2003/07/28(月) 00:04

ついつい100円ショップに行くと、その時は買ってしまうけど帰っ
てきてから後悔してしまうことが多々あるのです@いいものもたく
さんありますけど*^。^*みなさんは、100円ショップで買ったもの
でこれはよかったよ~、リピートしてます~っていう品物があった
ら教えてください~☆私がよかったものはソニーのカセットテープ
が量販店では250円くらいのものが同じもので100円でした!!あと
はお香とか消耗品でしょうか?しかし、今は本当にいろいろなもの
がありますよね。昨日、七厘用の炭までおいてあるのを見て驚きま
した@

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  いろいろあるけど…

yu-@
2003/07/28(月) 01:32

かご類は何も考えずに買うと邪魔になるけど、棚のサイズとかをち
ゃんと測って買いに行くとほんとに便利~♪
あとは文庫本を整理する袋みたいなやつとか、小分けにするチャッ
ク付きビニール袋とか、お弁当グッズとか、値段的にはそんなにお
得感はないけど、すごく役に立ってます。
最近は花火を買いました。普通に手で持つやつではなくて、打ち上
げるやつです。あれは普通に買うと結構高いのでおすすめです。高
いやつと比べても全然見劣りしませんでしたよ!

スタッフへ連絡

  私もいっぱいある

南ちゃんのしっぽ
2003/07/28(月) 06:22

網とツッパリ棒・・いたる所で大活躍中です。
2つ引き出し&長引き出しケース・・・薬入れや小銭入れや文
房具入れになっており、部屋の中央にセットされています。
水道の蛇口を回すやつ・・全部の蛇口につけてます。節水に
なるので大助かり。
結束バンド・・これがないと何も出来なくなってしまいまし
た。利用価値大です。
園芸用品・・土とか肥料とか大きさが丁度良いので、使いた
いだけ買ってきてます。

手作り大好き人としては100円均一はなくてはならないものに
なっています。

スタッフへ連絡

  CDなんですけど・・・。

まーぶ
2003/07/28(月) 08:25

以前、「100円均一のクラシックのCDは、演奏がヘンでは
~?」と思ってここでみなさんにいろいろ教えていただいたこ
とがあるのですが・・・。

まんざら悪いものでもないらしいとわかり、懲りずに買って
いる私です^^;
そのとき聞いていたのは、確かにピアノも「う~ん・・。」
と無言になってしまうようなものだったんですが、先日
「ラフマニノフ」を買ってきて「100円でこれならいいか
もー。」と、「ベートーベン」から全部そろえようかと思っ
ています。

あとは食器を洗うスポンジと、雑誌を整理する箱。
どちらも役立っております。

スタッフへ連絡

  そうですね~

ずんこ777
2003/07/28(月) 10:17

いろいろあるけど、ファンデーションのスポンジが
¥100で2つ入ってるので、汚くなったら捨てるって
感じで大活躍です。
あとはトイレの便座カバー。スリッパとトイレットヘーパー
ホルダーのカバーとお揃いで売ってます。
これが¥100なんて信じられない~って感じです。
しかし、最近は用があるときだけ行って、さっさと
買ってでてきちゃいます。そうしないと余計なもの
まで買ってしまいそうで。。

スタッフへ連絡

  買ってよかったものは

nobuhagi
2003/07/28(月) 10:18

首枕(店によって材質が違うみたい)
台所の流しにおいておく網とそこに入れておく錠剤(ぬめり防止)
圧縮袋

かな。友達はカゴ類を重宝しているようです。

スタッフへ連絡

  最近は、これ~

ライム24
2003/07/28(月) 13:26

携帯電話の非常用バッテリー・・・

(って、こんな名前じゃなかったかもしれない(⌒o⌒;A )

この商品に乾電池を入れて使うと充電できるという物です。
よくコンビニとかで非常用バッテリー売ってるけど
結構な値段するし、使い捨てでもったいないんですよね~。
これだったら、乾電池が無くなったらまた入れ替えて使える
し 機種ごとにいろいろ出てるし。

・・・まあ、ちゃんと充電しておけばいいんでしょうけど
ついつい忘れるんですよね~。。。

スタッフへ連絡

  ヒアルロン酸

ポン吉310
2003/07/28(月) 13:32

他のコスメの掲示板で話題になっていたので、興味本位で買ってみ
たのですが、これがいいんですよ~。
化粧水は手作りなんですが、それに一滴まぜてお肌につけるとスー
っと浸透して、そのあと肌がふっくらする気がします。
(↑これは合う合わないがあるのでわかりませんが・・・)
それ以来、見かけたときはまとめ買いしてます。

他にもちょっと名前を忘れましたが、日本酒ベースの化粧水もいい
とか・・・・。

100円ショップのコスメなんてちょっと怖い・・・って思ってま
したが、意外と侮れません。

スタッフへ連絡

  私も~。

(nana)
2003/07/28(月) 14:42

ヒアルロン酸はリピートしてます。
私の場合化粧水は手作りではないのですが
市販の化粧水に混ぜて使ってます。

あとは同じくダイ○ーの、フェイスパック用の
シート。100円で5個入ってるんだけど、これに
安めの化粧水をドバドバ吸わせて(笑)週一くらいで
パックしてます。
目の部分が開いているので(某化粧品会社のは目の部分にも
かぶさるようになっている。)難点ですが、一個20円と
思えば惜しみなく使えて気に入ってます。

あとは・・・上にもどなたか書いてましたが
文庫本やマンガ本を入れるカバー。
茶色くてチャック式で開け閉めできるものです。
最近よくある、大きめマンガ本サイズもあるので
色々揃えて収納してます。

スタッフへ連絡

  『酒しずく』かな?

めろんぜり→
2003/07/28(月) 14:44

ポン吉310さんのおっしゃってる化粧水は
↑の事かなと思い、レスしました。
そんでもって私もヒアルロン酸とコラーゲンを入れて
化粧水を作ってますo(*^▽^*)o
私の場合はめんどくさがりなので1本丸々
手作り化粧水に入れてしまうので
ポン吉310さんのような実感が沸かないけど
継続は力なり、と言い聞かせるようにパッテイングの日々です。

あとは、お風呂の湯垢を取る、金魚すくいのアミの
おっきくなったようなやつ。あれが重宝してます。
ホームセンターで売ってないので¥100ショップに
行くと必ず買ってます。

スタッフへ連絡

  私はコロコロ

Ayme
2003/07/28(月) 15:39

――といっても両面テープを剥がすやつではなく、
水で洗ったら機能回復する粘着樹脂(?)の衣類用コロコロです。
なかなか使えますよー。
全然ゴミ取れなかったりして”と思いつ買ってから、
ずっと2~3個持ってます。

スタッフへ連絡

  私が知らないものばかりでうれしい~☆

☆ソレイユ&SUN☆
2003/07/28(月) 16:27

みなさんありがとうございました(^^♪みなさんに教えていただい
た品物はどれも買ってみたいものばかりで、全部メモにとらせてい
ただきました☆花火はこれからの季節いいですね~~全然気が付か
なかったデス@あと、今は100円ショップで土も売っているんで
すか~今度見つけてみます☆ヒアルロン酸は化粧品コーナーにある
んですよね@初めて聞いたので興味深々です。是非試してみたいと
思いました(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  ティーポット

パークオズ
2003/07/28(月) 16:17

2,3人用のティーポット。
毎朝使うものなので、手荒に扱って壊れても未練が無いもの
と思って買ってから、早3年以上経過してます。
欠けることも無く。丈夫です。
後は、靴用の湿気とり、蝿帳。
最近は、ネイルアート用のラインストーンシール。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

☆ソレイユ&SUN☆
2003/07/28(月) 16:29

湿気とりは気になっていたものの購入したことがなかったので、今
度行ったら買ってみます(^^♪100円ショップの消耗品はおしげ
なく使えるのでいいですよね~ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR