オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆の視力はどのくらい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆の視力はどのくらい?

かこ10
2003/07/23(水) 16:56

私はものすごく目が悪くて(0.09)
普段はコンタクト・眼鏡で生活しています。

今ネットで文字を打っていますが、眼鏡を外したら
オズの文字さえ見えなく驚愕! 
時々、恐ろしくなりますし、目がねコンタクトがない
生活は考えられない!! という状況です。

この間コンタクトを付けずに、温泉に行き
「猫だ~、かわいいな」と思いほのぼのしていたが、
よくよく見たらただの岩だったり・・(笑)

タイトルの通りですが、皆さんは目は良い方ですか?
悪い方ですか? 







テーマ:
タグ:  かわいい温泉

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが・・・

りんりむりん
2003/07/24(木) 14:38

私も悪いです。
0.04くらいです。半年に一度眼底検査にいってますが
悪くなってますねっていわれるのがツライです。
(少しでも)なんかよくなることされてますか?
私、命の次に大事なものは、メガネだとおもってまーす笑
地震火事戦争なんかがあったとき メガネなかったら
いきていけないもん。

横ですが 目が悪い人は年に一度は眼底検査にいかれたほうが
いいですよ。病院の先生がいってました。

スタッフへ連絡

  4つ目

かこ10
2003/07/24(木) 14:55

>>私、命の次に大事なものは、メガネだとおもってまーす笑

りんりむりんさん!私もそう!
笑い事じゃなく、本当にそうだよね、地震とか
無人島に連れていかれて眼鏡のない所に住んだら??と
考えるとそりゃー、恐いです。

今思い出しましたけど、友人の友人が四つ目らしです
通常のコンタクトじゃ視力が出なくなり、
目の手術でコンタクトを目に埋め込み、その上から
眼鏡をしないと視力が出ないそうです。
本当にどうして、人間平等に目の視力を与えないのか・・・
と悲しくなります。

今もブルベローのお菓子を食べながら書かせてもらいました
失礼します

スタッフへ連絡

  少しでも参考になれば

nano♪
2003/07/24(木) 15:52

↑にもレスしたのですが私も視力が悪いのですが
0.1なかった視力(0.08くらいでした)が0.3くらいにま
で治ったので参考までに、その視力回復した方法です。
3Dア-トの本ってご存知ですか?
モザイクのような図柄をジ-っと集中して見つめると絵が浮き上が
ったように立体的に見える本です。
私はその本で視力が回復しました。
本の解説によると視力が悪くなるのは眼の神経が衰えてきているか
らで要はその神経を刺激してあげると視力の回復につながると
いうのです。それでなぜ3Dア-トの本がいいのかというと
絵が浮き上がって見えるように一点を集中してジ-っと見ることが
神経の刺激になるそうです。
私がその本を買ったのはかれこれ10年くらい前になるんですけど
買ったばかりの頃は絵が立体的に見えるのが楽しくって毎日のよう
にヒマさえあれば本を見ていたんです。そしたら1番いいときで
視力が0.6くらいまで回復しました。今では見ることもなくなっ
たので0.3くらいになってしまいましたが(^^;)
続ければ効果はあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

りんりむりん
2003/07/24(木) 16:19

本、効果あるんだぁ・・・・
こんなんでよくなるんだったらみんな目いいよなぁなんて
思ってた私でしたが、今日早速本屋にいって買ってきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  教えてください!

gira923
2003/07/24(木) 17:00

その本、いつも本屋さんで気になっていたんですが、
裸眼で見るのですか?
コンタクトしたままでもいいのでしょうか。

nano♪さんが効果があったとのことでさらに
興味がわいてきました!

私もコンタクトなしでは生きられないのです~。
今は眼科に行く直前にブルーベリーを
たくさん食べて、
(どうやら即効性があるらしく)
「今日はよくみえてるねえ」といわれます・・。
はい。いんちきです。

是非!その本を購入したいと思います。
よろしければ教えてください♪

スタッフへ連絡

  えっと

nano♪
2003/07/24(木) 17:27

私は裸眼で見てます。
メガネやコンタクトをしたままみたことはないですねェ。
要は集中して目の神経を刺激してあげればよいのですから
どちらでも大丈夫だとは思いますよ。
あと、この3Dア-トですが人によってはなかなか絵が立体的に
見えるのに時間がかかる人もいるようです。
私も初めは何回やっても立体的に見えなかったのですが1度
見えるようになったらコツをつかんだのか簡単に見えるように
なりました。姉は何度やっても見えずにあきらめましたけど(笑)
ついでに補足すれば私の持ってる本の解説によると毎日本を
見なくてもいいということです。
それは人の運動神経の能力というのは1度やると5日は持続する
そうです。例えば健康の為に週に1度だけマラソンをやると
いうのはまったく意味がないことでやるならば週に最低でも2回
やらなければいけない。逆に言えば毎日やらなくても週に2回
やれば十分ということです。3Dア-トの本も毎日必ず見なくちゃ
というのではなく気が向いたときに10分程度見るようにすれば
長続きもすると書いてありました。
また本を見なくても日常生活の中で物を見るときに意識して
「見る」といいそうです。
たとえば駅のホ-ムで電車を待っているときなど遠くの看板などを
ジ-っと見たり。
なんだか書いてるうちに、ひさしぶりに私も3Dア-トの本が
見たくなってきました(笑)
お互いに視力が少しでも回復するといいですね。

スタッフへ連絡

  私も悪いー

おはつ
2003/07/24(木) 12:31

0.03と0.04です・・・(涙)
学生時代はコンタクトしてましたが、
社会人になってPCの画面をよく見るようになってから、
ものもらいが月イチできるようになったので、
めがねに変えました。

0.1以下の場合、
視力検査の時に看護婦さんが「C」のカードを持って、
歩いてきませんか?
「ここは見えますかー?」とか言いながら。
その話を私の彼氏にしたら(彼氏は両目とも2.0!!)
大笑いしながら「俺も1回やってみてー」と言っていました。
私にとっては笑い事じゃないっつーの。

昔、友達のお父さんがレーシック(?)とかいう
視力回復手術うけたんですが、
0.1→0.6程度になっただけ、と言っていました。
まぁ、それでも0.1もない私からしてみれば、
うらやましいかぎりですけど。
ちなみに、お値段は両目で60万円だそうです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

かこ10
2003/07/24(木) 13:33

ほんと、ほんと、目が多いとすごく不便ですよね 
昔は目が悪いのに憧れて、わざと暗い部屋で勉強したりして・・
今となっては「な・なんて馬鹿な事を~~」って感じです

カエル986さんのブルマ笑った(^^
私も似たようなことあるある

誰か0.1でもいいから分けてください~~~(笑)

みなさんレスありがとうございました。


スタッフへ連絡

  私はガチャ目!!

maru227
2003/07/24(木) 11:32

私も昔は目はよかったのにいつの間にか視力が下がり、しかも超ガ
チャ目です。
右目0.06、左1.0 です。
なので右目のみコンタクト使用、眼鏡も右目のみ度が入ってます。
左目がなまじ視力があるので見えないわけではないので、コンタク
トをいれるのをたま~~~に忘れてしまいます。
そんな日は、気持ち悪くなってきちゃいますけど・・

どうにかして視力回復できないですかね??

スタッフへ連絡

  すごく悪いです

hisui
2003/07/23(水) 23:12

こんにちは。
私は0.04と0.05です。
眼鏡・コンタクト無しには生活不可能です。

まだここまで視力が落ちる前ですが、
眼鏡無しで自転車で出かけたら、
目の前を横切った自転車をよけきれずに私だけが転倒。
自動車でなくて良かった…。
それ以来、必ず眼鏡かコンタクトをして出かけます。

ほんとに0.1でもいいから視力を分けてもらいたいです…。

スタッフへ連絡

  私も悪いです。

ずんこ777
2003/07/23(水) 23:10

私も悪いですよ!
視力は0.01以下です。っていうか、測定不能?
みたいでとりあえず0.01以下って言われました。
逆さまつげのせい?らしく手術すれば良くなると言われ
たのですが、手術がこわくてしなかったのでどんどん
悪くなりました。裸眼だとほっとんど見えません。
乱視がきつく、メガネは分厚くて頭が重くなるので
普段はコンタクトです。しかも使い捨てレンズでは
乱視はカバーしきれないとのことでハードレンズです。
なくさないように気を付けてます。
目が悪くて心配なのは地震が来て急に逃げなきゃいけ
ないときとか、目が見えなくてちゃんと歩けるかしら。。
とかしょうもないことを考えたりします。
ブルーベリーのサプリメントを飲んでますが、
気休めって感じですね~。

スタッフへ連絡

  私も悪いです。

カエル986
2003/07/23(水) 18:31

みなさんこんにちは。
私の視力は裸眼で0.01。メガネやコンタクトがないとほとんど
見えません。
高校生の頃からこの視力ですが、当時はコンタクトをしている
人も少なく、メガネは頭痛がするので、ずっと裸眼で暮らして
きました。
今でもパソコンと掃除をする時以外は裸眼でいます。テレビも
近くに行って見ています。

以前ベッドの上に飼い猫のクロちゃんが寝ていたので「クロち
ゃぁ~ん、可愛い♪」と抱きしめたら、それは私の体育のブル
マでした。
それぐらい視力は悪いです。でも裸眼が一番です。
しかし、コンタクトを入れると(ソフトですが)ぱっちり二重
まぶたになれるので、化粧する時はコンタクトにしています。

スタッフへ連絡

  良すぎて・・・

さくらがい
2003/07/23(水) 18:28

両方とも2.0って事になってます。
というのも・・
2.0以上測定できる視力検査を受けた事がないのですが
一番小さい文字(?)もしっかり見えてるので
たぶんそれ以上あるんだろうなぁという感じ。
人に話すと「絶対40くらいで老眼になるね」と
必ず言われるのでちょっと嫌な気分になります。

主人は両眼0.03くらい?らしく
安い眼鏡のレンズだと瓶底・・
薄いレンズにしたらかなり値段が上がるので
服に合わせて眼鏡を変える友人に憧れてるみたいです(苦笑)
「視力、分けてくれー」としょっちゅう言ってます

スタッフへ連絡

  とっても悪いです

ニャッキ710
2003/07/23(水) 18:06

私も0.04と0.06の乱視ありです。
小2の頃から眼鏡をかけ始め、コンタクトにしたのは社会人
になってからです。
不便ですよねー。
眼鏡かけたまま顔洗ってみたり、ラーメン食べるときはスー
プがはねるし、炊飯器の蓋を開けると一気に曇るし・・・
今は2週間の使い捨てコンタクトと眼鏡を併用しています
が、一体今までこの目にいくらかけてきたんだろう。
視力のいい友達に0.1でもいいから分けてくれーと言ってた時
もありました。
悪いけど、ちゃんと見えてるからありがたいので大切にしよ
うと思います。

スタッフへ連絡

  私も悪い!

woofer
2003/07/23(水) 17:23

専門学校に入るまでは2.0だったのに
入学して、パソコン生活になってからは
視力が低下して、今では0.2ぐらいです。
コンタクト・メガネがないと見えないです。

雨の日の車の運転とか、メガネしてても見えなくて怖いです。
メガネも高いから、買い替えも簡単にできなくて
ツライですよねぇ。

スタッフへ連絡

  ものすごーく悪いです

いまじゅん
2003/07/23(水) 17:19

私の視力(左右)は裸眼で0.05です。
メガネかコンタクトが無いと何も見えません。
ちなみにコンタクトはレンズのベースカーブが他の人とは違
うみたいでメーカー取り寄せです。
 
だいぶ前に“どうせ近所だしすぐ家に帰るからいいよね”と
メガネもコンタクトもしないままでスーパーに行ったのです
が、電柱に頭をガツン!とぶつけて血を流し、スーパーじゃ
なくて病院に行きました。
 
視力が悪くなったのは働いてから、PCを使う仕事をするよう
になってからですね。
昔はメガネって知的でかっこいいなーと憧れてましたが、今
は何もしないで見えるなんて素敵!と思ってます。

スタッフへ連絡

  わー同じですっ

K100
2003/07/23(水) 17:37

私も右0.04左0.06の乱視ありですが、同じく電柱に激突しま
した。
近所だからってコンタクトなしで迂闊には歩けないですね。
夜、トイレに起きて面倒くさくて眼鏡をかけなかったら見事
階段から落ちました。

今は笑い話ですが、目の悪い方気をつけましょう・・。

スタッフへ連絡

  私も視力悪いです

nano♪
2003/07/23(水) 17:10

子供の時は普通だったのに、いつのまにやら悪くなってました。
1番悪いときで、かこ10さんと同じように0.08とかでしたが
少し回復して今では0.2とか0.3くらいです。
普段はめがめもコンタクトもしてない状態です(^^;
とりあえず不便はないので。ずっとメガネかけてると頭が痛くなっ
たり、コンタクトしてると目が痛くなったりしちゃうんですよ。
ちなみにダンナはめちゃくちゃ視力がいいので目が悪いという
感覚がまったくわからないみたいです(物がぼやけて見えるとか)
目のいい人がうらやましいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR