オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴のお料理で美味しかったところってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

披露宴のお料理で美味しかったところってありますか?

肉団子
2003/07/22(火) 22:56

披露宴には結構出席しましたが、「美味しい!」って思えたのは従
兄が披露宴をした「明治記念館」ぐらいかなあ。
結婚式って、そりゃもちろん友人の幸せそうな姿を見るのが目的だ
けど、お料理がイマイチだとちょっと凹みますよね~。

ウェディングの掲示板にいろいろ情報があるのかもしれないけど、
自分も友人も当分式の予定があるわけではないので、そんなに真剣
な相談ではないんです。
ただたまた従兄のお式の写真を見ていて「ここはめずらしく美味し
かったな~。他にどんなところが美味しいのかな~」なんて思い出
してしまって。
やっぱりお料理だけいえばレストランウェディングが一番なのか
な?

  ホテルオークラ。

ベッラ
2003/07/22(火) 23:20

ホテルオークラのお料理は美味しかった記憶があります。
他は特に印象に残っていないな。自分の時も含めて(^^;
みんな大体予算が同じ位だから、似た感じになっちゃうのか
な?って思います。

レストランウエディングは余り出席したことないけど
大抵美味しかったって聞きますね。
私ももう一度結婚式出来るなら、レストランでやりたいな♪

スタッフへ連絡

  セントジェームスクラブ迎賓館

月季花
2003/07/22(火) 23:50

横浜のほうですが、2月に出席しました。
とってもおいしかったです!
味はややさっぱりめで、量的には私でちょうど良かったので
男の人にはちょっと物足りないかな?パンは食べ放題です
が。
(プランにもよるのかも)

デザートブッフェもあってどれもGoodでした。

スタッフへ連絡

  エノテカピンキオーリ

あーにゃ
2003/07/23(水) 07:45

友達の結婚式はこちらのレストランでした。
普段どう考えても自腹で行けないレストランだったので
それはそれは楽しみにしていきました。
もう想像以上期待以上一皿一皿がおいしかったです。
ワインも飲みきれないほどで贅沢でした。
また行きたいなあと思いつつ、
いい想い出のままです。

スタッフへ連絡

  中央区の結婚式場???

COMAMI
2003/07/23(水) 08:54

あの、、、ちょっとはずれてるかもしれないんですが、
知り合いがここでお式を挙げたんですが
(高速の横、新富町の近く)
いわゆる全てがさえない「パッ」っとしない中で
(ごめんなさい。でも建物も会場もバリバリ公共施設って感じで)
お料理と食器だけがめちゃくちゃ違和感があるほど
りっぱで驚いたのを覚えています。
ちなみにテーブルやらクロスなどはいたって普通です。

あんまりにも驚いたので、友人たちと
「この料理すごくない?」と期待していないだけに
とてもおいしかったので新婦に聞くと、
「ここは帝国ホテルの料理長だった人が引退して
中央区に雇われて料理長してるんだって。(当時79歳くらい)
コックはみんなシルバー雇用の人ばっかりらしいよ。」と
あっさり言われてなるほど~と感心したものでした。

期待していてはずされると哀しいお料理も
うれしい裏切り方で出てきたので
とっても記憶に残っています。

スタッフへ連絡

  中央会館

ちびいか
2003/07/23(水) 19:03

今は銀座ブロッサムというようですが・・・
ホントここの料理はおいしいし豪華です。
びっくりしました。
ご試食会などもあるようなので是非おためしあれ。

スタッフへ連絡

  村上元料理長?(完全に横です)

ぬーさん
2003/07/23(水) 19:05

帝国ホテルで料理長されていたとなると、村上という名前の世界的
に?有名な方ですか?
年齢的にも合う気がします。

昔帝国ホテルで、ディナーを開催したとき、テレビで見たんですけ
ど、1食5万円コースで、日本を問わず世界のフランス料理の料理
人が来てました。

もしその方だとしたら、すごい!
誰か結婚式をそこで挙げないかなぁ、と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  パンパシ横浜もおいしかった

natura
2003/07/23(水) 11:21

ここはおいしかったです。フレンチと中華と両方食べましたが、私
の抱いていたホテルの披露宴料理のイメージを根底から覆されまし
た。
後からフレンチはクィーンアリス、中華はトゥーランドットって聞
かされて納得しましたけどね。

スタッフへ連絡

いろんな披露宴に出席しましたが、この2件はおいしくて印象
に残っています。両方とも、高そうですけど・・・。

スタッフへ連絡

  Q.E.D.クラブ…

まよよ
2003/07/23(水) 13:19

今年入ってから私も出ましたが…かなりイマイチでした~。
良い情報しか見たことなかったので楽しみにしてたんですが、
ブュッフェだったせいか量も少なく、味も濃く、
ビールもピッチャーでくるし、2次会?って思いました。
でもこれってきっと予算の問題なんでしょうねえ。
この名前が出るたびに「え~」って思うようになってしまった…

スタッフへ連絡

  四谷のオテル・ドゥ・ミクニ

スノウ2003
2003/07/23(水) 19:50

一軒家の邸宅レストラン?ですが
会社の同僚の披露宴でいきました。
フランス料理ってこんなにおいしかったの?!と
驚きましたー
温かいものは温かく、冷たいものは冷たくで
スタッフのサービスもホテル以上かも。。
特に料理は同僚の地元北海道の野菜と新郎の地元神戸?のお肉を使
ってたりレストランだけあって凝ってました。
おいしかったしお店も素敵だったので後日彼と行こうと思ったら
ランチでさえかなり高かったのでびびりました。。
ミクニシェフ本人が作ってるのは四谷のお店だけらしいですが
もう一度呼ばれてみたいと思ったものです。

あと鵜飼亭もお肉すっごくおいしかった記憶があります。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

肉団子
2003/07/23(水) 23:32

残念ながら教えていただいた所は一回も行った事がありませんでし
た。誰かそこでお式あげてくれないかな~なんてすっかり他力本願
ですね、私ってば。

でもCOMAMIさんのおっしゃるようにいい意味で裏切られた美味し
いお料理っていいですよね。
私もお料理にこだわったお式を挙げたいな~なんて思ってしまいま
した(いつのことやら・・・)

スタッフへ連絡

  リーガロイヤル早稲田と東京ドームホテル

せっきぃ
2003/07/23(水) 20:40

私はこの2つです。
レストランウェディングに呼ばれたこともありますが
そこは正直・・・でした。レストランウェディングが
得意なところじゃなかったんでしょうね。
今思うと・・・

スタッフへ連絡

  青山ダイヤモンドホール他

えくえく
2003/07/23(水) 21:33

自分の式場探しで披露宴は料理の美味しい所がいい!
と思い、いろんな会場の試食会に行きました。
5.6箇所行きましたが、1番美味しいと思ったところは
レストランウエディングの出来る「イーストギャラリー」でし
た。
その他の式場だと、「青山ダイヤモンドホール」
(ホテルオークラの系列)
せっきぃさんの書かれている「東京ドームホテル」
半蔵門にある「マツヤサロン」でした。
(農協のビルなのでおそらくその関連会場)

そんなところでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR