オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Eメールに返信するとき。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

Eメールに返信するとき。

enpjl
2003/07/18(金) 09:55

仕事の取引相手など重要な相手からメールをいただいて返信する時
のタイトルについてお聞きしたいんですが.
例えば相手が最初に「昨日のお礼」というメイルを下さったら、返
信しようとすると返信メイルのタイトルはデフォルトで,「Re:昨日
のお礼」となりますよね.
そのタイトルは、そのままにするのがマナー的にはいいんでしょう
か,それとも新しくタイトルをつけるのがいいんでしょうか?
沢山メールをもらう人は,ぱっと見て,あ,これは自分がメール送っ
たあの用件に関する返事だな,とわかった方が便利だからRe:の方が
親切なような気もしますが,新しくタイトルを付け直した方がより
礼儀正しいような気もします…。

今までは,あまり社外の人に(特に日本人に)メールを送る機会もな
くて,普段はその場その場で適当にregardsとかgratitudeとか、タ
イトル付け直してたんですが、今回日本人の非常に気の張る方が相
手でちょっと考えてしまいました.

社会人になってこの秋で一年目になるのにまだこんなことで悩んで
いる!!
皆さんはどうしてらっしゃいますか?どうか教えてください。
宜しくお願いします.

テーマ:
タグ:  マナー仕事便利日本人

スタッフへ連絡

仕事のメールは

ミギー
2003/07/18(金) 11:03

「re:タイトル」です。

理由はenpjlさんもおっしゃってるとおり、なんの件の
メールか分からなくなってしまうからです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

enpjl
2003/07/18(金) 13:02

そうだったんですね…。しまったー。今まで間違えてたや…

こんな初歩的なことで,煩わしてごめんなさい.
ミギーさん有難うございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング