オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんがいるお家へのおみやげ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃんがいるお家へのおみやげ

ダブルシュガー
2003/07/14(月) 23:50

来月にママさん友達4組と集まることになりました。
場所は友達の家なのですが、どういった物をおみやげに
すると喜ばれるのでしょう。
赤ちゃんは0歳~3歳なので、ゼリーのようなお菓子が無難
かな、とも思うのですが。
独身で親戚に小さな子もいないので、いつも悩んでしまいます。

  ゼリー

甘い妻
2003/07/15(火) 00:16

ゼリーは赤ちゃん用にということでしょうか?
でしたら、あまりおすすめしません。うちは1歳の子がいますが
砂糖の入っているお菓子はあげないようにしてますし、ゼラチン
はアレルギーがあると危険な食べ物です。0歳の子は食べられな
いと思います。

4組集まるということは手土産がかぶらないようにしないといけ
ないんですよね。相談はしないのでしょうか。
かぶらなければ大人を対象に普通にケーキやアイスクリーム。
大人も子供も食べられるものとしては、果物なんていかがでしょ
う。デパートで買うとちょっと高級感もあるので私はよく手土産
にしますよ。

スタッフへ連絡

  さらに寒天ゼリーは要注意

はみんぐ・ばーど
2003/07/15(火) 12:48

横レス気味になりますが。

寒天のように溶けないものは、そのまま飲みこんで
しまった場合、窒息事故の原因になります。
大人には一口タイプでも幼児には大きいですから。


スタッフへ連絡

  フルーツ

まる子
2003/07/15(火) 01:57

果物はどうですか?今の時期なら桃やブドウ(種なし)など。
小さいお子さんでも食べ易いものを。
あとは果汁100%の無添加のジュースとか。
うちもお子さんが小さいお宅やお菓子を控えているお宅には
果物を手土産にする事が多いです。

スタッフへ連絡

  一緒に食べられるもの?

のび しずか
2003/07/15(火) 08:41

そのお友達の家へのお土産ではなく、その場で皆(親子)で
食べられる物が良いのでしょうか?
0~3歳だと結構、難しいですね。
甘い妻さんも書いていらっしゃいますが、ゼリーはゼラチン
が入っているのでやめた方が良いかも。あと、はちみつも危
険です。
中には1歳くらいまでは卵や甘いものを食べさせない方もい
らっしゃるので、パンやケーキとかも避けた方が。
2~3歳なら大人と一緒の物もたいていは大丈夫ですが、小
さい赤ちゃんだと難しいですね。

皮をむいたり種を取るのが面倒かもしれませんが、ブドウや
さくらんぼはどうでしょう?一口サイズですし。
あと赤ちゃん用に、でしたら、赤ちゃんせんべいとかボーロ
とか赤ちゃん用のお菓子もありますよ。

スタッフへ連絡

  なるほど~。追加です。

ダブルシュガー
2003/07/15(火) 10:01

甘い妻さん、まる子さん、のびしずかさんありがとうございます。
ゼリーは止めた方がいいのですね。
フルーツは確かに大人も子供も食べれられますね。思い付かな
かったので、教えていただいて良かったです。
追加で質問なのですが、もし食べ物以外に子供向けの
小さな土産を持っていくとしたら、何が喜ばれる
でしょうか?
子供同士でお揃いになる物なんてちょっと良いかな、と
思うのですが。

スタッフへ連絡

  おそろい。

まーぶ
2003/07/15(火) 10:35

こんにちは~。

お子さんの性別がわからないので参考にならないかもしれま
せんが、女の子だったら、髪を結ぶゴムとか、髪止めは?
(安すぎ?)
こういうのキライで、自分で取ってしまう子もいるので、参
考までに。(姪が「うさぎさん」が好きで、ウサギのパッチ
ン止めをあげたら喜びました。色違いでおそろいとかどうで
しょう?)
もう少し金額が高くてもいいなら、帽子とか、Tシャツはどう
かな~。
あ、髪止めは、よちよち歩きのお子さんだったら危ないかも
しれませんので、お母さんと相談されてくださいね。
いい物が見つかるといいですねー。

スタッフへ連絡

  おもちゃだったら…

のび しずか
2003/07/15(火) 10:46

食べ物以外だったら「おもちゃ」かな、と勝手に考えてしま
いましたが。
おもちゃのラッパとかタンバリンとか、音の出るものって結
構、子どもは喜びますよ。
予算が分からないのですが、電池式・ゼンマイ式で動いたり
音楽が鳴ったり(これは電池式ですね)するおもちゃ(汽車
とかミニピアノのようなおもちゃ)とかも良いかも。

あと、昔からあるようなおもちゃ(名前が分からないのです
が)。足がぴょこぴょこ伸びるカエルとかでんでんダイコみ
たいなのとか…。
そんなに高価でなく、単純なものの方が子どもは喜ぶようで
す。

スタッフへ連絡

  ミニタオルなんてどうでしょう?

にゃんこまる
2003/07/15(火) 16:30

今、5ヶ月半の子どもがいます。

小さいお子さんだと、お口まわりとかを汚してしまうから、
お母さん達にも喜ばれそうかな?なんて思うのですが。

500円くらい(高いかな?)で買えると思うので、
天然素材(綿100%)のもので、
色違い・柄違いなんかにしてもかわいいと思います。

よければ参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  感謝です!

ダブルシュガー
2003/07/15(火) 22:18

皆さまご意見ありがとうございます。

赤ちゃんグッズは選ぶのも楽しいので、皆さまのアドバイスを
参考に、いろいろ見てみようと思います。
寒天ゼリーが危険だというのも初めて知りました。
身近に子供がいないと気付かないことって多いですね。

楽しい休日を過ごします。多謝!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR