オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が2日で終わるって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理が2日で終わるって・・・

ももちゃん15
2003/07/10(木) 14:35

教えてください。
丁度半年ぐらい前からストレスで体調を崩し、生理が2日で終わる
月が多くなりました。その他に、動悸もするし・・・病院でみても
らっても特に異常はありませんって言われるばかりで・・・
確かに、ストレスを抱え込んでいたのは間違いないのですが、
2日で終わるのってどこか悪いのでしょうか?
色々HPなど見ていたら若年更年期というのが目に入ったり
自律神経失調症の文字が目に入ったり・・・悪い事ばかり考えて
しまいます。何かよいアドバイスをお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ストレス体調更年期生理病院

スタッフへ連絡

  すぐ、病院へ

マリーベル
2003/07/10(木) 14:46

あなたの危惧しているところをわたしも考えました。
ストレスで30代で更年期に入る人は多いです。
実はわたしも、その疑いがあり婦人科で検診。
基礎体温はつけていなかったのですが、生理後一週間ぐらいする
と排卵するので、そのころを狙って排卵検査と血液検査をしても
らいました。
排卵はなく、血液検査の結果、ホルモンバランスの数値が異常と
いわれ、ほっておくと生理が止まるといわれました。
通常の状態より生理の日数が減ってきていたり、量が減っている
ときは注意が必要です。
今はセカンドオピニオンを断る医者は、自分の判断に自信がない
医者と判断されるのですが、他に相談されてみるのをおすすめし
ます。
治療としては生理を順調にするために排卵誘発剤を使うか、漢方
をすすめるのが一般的かと思います。きちんとすれば、回復する
でしょう。

スタッフへ連絡

  横になりますが・・・・

ぶぅちん
2003/07/10(木) 18:05

やはり生理の日数や量が減るのは注意なんですね・・・
私は20代前半で、極端にではないのですが、最近量は減ったと思
います。
前一度怖くなって病院に行きましたが、大した検査もせず排卵誘発
剤を貰ったのですが怖いので飲まず、違う病院に行ったら大丈夫と
いわれました。
それから半年以上たってるのですが、最近周期が長くなっていま
す。
今は基礎体温がずっと低温のままなのです。全然上がらないんで
す。
もう34日になりました。先月は26日でした。
今月の生理が終わったら病院に行こうと思ってますが、検査は先生
がやると言わない限りしてもらえないのでしょうか?
せっかく行ったとしてもまた「大丈夫」って言われたらどうしよう
かと思って。
横から色々聞いて申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  私も・・・(やや長文です)

tomomo☆
2003/07/10(木) 20:02

実は私も先日産婦人科に受診してきました。もともと不順気
味だったのですが、半年以上まともな生理が来ていなかった
ので。前から生理の周期は長く38日~45日。病院に行っ
たのも今回が初めてでなく、4回目。(病院は変えて行きま
した)今までは検査をしたり薬をもらったりはしましたが、
大丈夫でしょう・・・などと言われ、今に至りました。
しかし、ここ半年もちゃんときていないし、出血はあるけど
不正出血のような感じでだらだら続いたり、明らかにおかし
いと思い、友人方評判だときいた病院に行くことにしまし
た。
今回の病院で初めて、私の場合はきちんとした生理が来てい
ないために子宮が小さくなってしまっているし、このままで
は妊娠できないよと言われました。結婚の話が進み始まった
時期だけにショックでした。でも逆に今分かってよかったと
思います。これで治療して行き、治せばよいから。

ももちゃん15さんも、少しでも気になるような症状があれ
ば受診するに越したことは無いと思います。これで異常がな
ければ安心できますし。
ただ病院に行くとしたら、評判の良い病院に行くことをお勧
めします。

スタッフへ連絡

  私は逆で(横です)

きっちーち
2003/07/10(木) 21:30

私は、間隔は短く期間が長くなっていていました。
貧血が酷いので訪ねた内科から、婦人科の受診を薦められました。
治療の為ピルを処方されましたが飲み始めてびっくり!
本来はこんなに軽いものなんだと…。総出血量は半分以下になった
と思います。早くに病院を訪ねるべきだったと反省しました。
ももちゃん15さんも早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ももちゃん15
2003/07/10(木) 23:01

早速、明日にでも病院に行ってきます。
どのような結果がでるかとっても不安ですが
このままだと気になって気になって逆にストレスが溜まりそうで
す。とりあえずは、診てもらわないと自分の中でもスッキリしない
ですものね。皆さんアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR