オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤電車で何してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

通勤電車で何してますか?

crew
2003/07/09(水) 22:44

皆さん、通勤電車では寝てる?本読んでる?音楽聴いてい
る?ボーっとしている?
私は通勤時間が乗り換えを含め約1時間20分近く電車に乗
るのです。そのうち1本の電車では約40分あるのですが、
始発から乗るため、毎日熟睡しています。
それはそれでいいのですが、往復3時間弱をそれで終わらせ
るのはもったいない気もして、本を読んだりしているのです
が気づくと眠ってしまって本が先に進まないんです…
皆さんは、電車の中で何してますか?

テーマ:
タグ:  時間電車音楽

スタッフへ連絡

  ラジオ聞いてます。

みさっちゃん
2003/07/09(水) 23:35

以前も他の方に同じレスを書いた記憶があるのですが
携帯ラジオでFMを聞いています。
私は本はあまり好きじゃないし、雑誌はかさばるし重いし
MDやCDは聴き飽きてしまい・・・とラジオに落ち着いてます。
結構楽しいですよ。
プレゼントとか応募してみたり。
ただ、地下鉄の方には無理だと思いますが。

スタッフへ連絡

  読書かな~

akako
2003/07/09(水) 23:38

私も三月まで乗り換え含めて一時間電車に乗って通勤していまし
た。異動になった今は、30分に減りましたが(^_^;)
最初はよく寝ていましたが(意地でも座って)通勤に馴れてくると
やはり時間がもったいなく感じ、ゲームボーイをやったり、読書
(漫画、雑誌含む)、音楽を聴く、メールを打つ・・・この4つが
時間つぶしのメインでした。
でも疲れているときは無理しないで座って眠ったほうが、すっきり
しますよ(^^)混んでいて座れない時もあるでしょうが・・。

スタッフへ連絡

  変なんですが。。。

しろばしゃ
2003/07/09(水) 23:53

だいたい読書ですが、本を忘れて
立ってひたすら電車に揺られてる時は
なぜか人の耳の穴ばかり見ちゃう・・・。
私は人の耳カキをするのが大好きなので、
たまってる人を見ると耳カキしたくてしたくて
ウズウズします^^;
学研かなんかの色々な学科の問題も好きだけど、
最近見かけないな・・・。

スタッフへ連絡

  見る!見る!見ます!

エノッピ
2003/07/10(木) 10:57

私も、見ちゃいます!
おっさんの耳とか、怖いもの見たさで見ちゃっては
「オゲェー」って思ってます。
耳毛とか「もっさ~」ってしてて・・・

でも、最近の男の人でも耳掃除とか手を抜いている人多いですよ
ね。その人がカッコイイと結構ショックで。
私がやっちゃうー!って思います。

で、電車の中では中吊り読むぐらいで、後は変態から身を守る事に
専念してます。

あっ、電車の中での読書。
満員の時はちょっと…この季節ノースリーブとか着てて
横のオッサンの本(固いヤツ)の角とかが擦れて
切り傷になったりします。紙ってよく切れますから。
ひどい時は血出ます。

みなさんも気を付けてください。

スタッフへ連絡

  良かった♪

しろばしゃ
2003/07/10(木) 15:38

同じこと考えてる人いたのね♪^^
確かにあれは恐いもの見たさという
表現がピッタリ!
変態といえば、ちょっと違うかもしれないけど、
昔、車内でいきなりオヤジに頭殴られた。
ひじで私の背中をグリグリ押してくるから
「なんですか!?」って言ったらいきなり・・・。
結局、私の髪がその人にかかってたと言うんだけど、
その人は、一人分くらい離れた場所に立ってたし、
風でなびいたとしても届かない。
なんだったんだろう・・・???
きちっとスーツ着て社章つけて部長って感じの人だった。
朝だからイライラしてたのかしら~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR