オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、のど風邪流行ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今、のど風邪流行ってますか?

sweetchestnut
2003/07/08(火) 15:10

風邪をひいて、のどがはれて痛くなりせきがこんこん出続けていま
す。
特に夜寝るときにせきがこんこん何時間も続いてなかなか眠れなく
て、つらいですー。
今のどの風邪って流行っているのでしょうか?

のど以外はおかしくなくて、熱も出ないし頭もお腹も痛くありませ
ん。だからまだ病院に行ってないのですが。
知り合いの人はのど風邪がもう1ヶ月以上治らないといってまし
た。
そんなに今度の風邪はしつこいんでしょうか? 
夏になったのに、ユウウツです。

テーマ:
タグ:  お腹時間流行病院風邪

スタッフへ連絡

  うちは夫婦交替で

南ちゃんのしっぽ
2003/07/08(火) 15:47

旦那のがうつりました。
喉が痛いと市販の薬がまったく効かないので、すぐに病院に
行きました。
私の前の患者さんも「喉風邪」と診断されてましたから流行
っているのかもしれませんね。

そのまましておくと今度はタンが出てよけいつらくなると思
いますから、早めに病院に行った方がいいと思います。

きっと疲れているんですよ。ゆっくり休んで下さいね。あ
と、うがいするといいですよ。

スタッフへ連絡

  ウチもです~!

nano♪
2003/07/08(火) 16:05

私がはじめ風邪ひいてダンナにうつしてしまいました。
前日までなんともなかったのですが翌日起きたらノドの調子が
良くなくて。時間が経つにつれひどくなって夜には声がガラガラ
になってしまいました(>_<)
おまけにその翌日は熱が出るし。ダンナも似たような症状です。
今は熱は下がったのですが、咳は出るし、ノドもまだ少し
痛いですね~。
夜に咳が出て眠れないのってツライですよね。
早めに病院に行かれた方がいいかと思います。
お大事に!

スタッフへ連絡

  2週間前に・・・

にお
2003/07/08(火) 15:58

なりました(><)

初めに喉がすごく痛くなり、1日くらいで治まったので
「治ったかな?」と思ったら、今度は咳が止まらず・・・。
鼻もズルズルだったのですが、熱だけ出ない(^^;)
挙句の果てに声が出なくなり、会社に出勤しても
電話に出れない状態になってしまいました。

妊娠中なので市販薬が飲めず、病院で処方された薬を
飲んでやっと治りました。
夜中とか咳が止まらず、お腹に力が入るので
かなり不安でした・・・。しかも旦那も私の咳がうるさくて
寝れなかったらしく、二人で寝不足状態。
かなり辛かったです。

私の周りでも同時期に同じような風邪を引いてる人が
いたし、今も長引いてる人がいるので、しつこいのかも
しれませんね。

病院に行って咳止めを貰ってくるだけでも治りの早さは
違うんじゃないかと思いますので、病院に行って
診てもらってはいかがでしょうか?

お大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  全く同じですー

ペース
2003/07/08(火) 16:35

一ヶ月前に喉の痛み→咳→熱→鼻水といった症状が出て
とりあえず治まっていたのですが先週から再発し、
今度は喉の痛み→咳だけです。
だいぶ落ち着いて来たのですが
朝方咳が止まらなくなります。
こんな気候じゃ治るもんも治らないですよね。

スタッフへ連絡

  今日、病院へ行ってきました。

かんだ7
2003/07/08(火) 17:43

私も、土曜日くらいからノドが痛かったのですが
ほっといたら、昨日は熱が出てしまいフラフラ・・・。
子供の幼稚園の送り迎えも大変でした・・・。
で、今日は「唾」も飲み込めないほどノドが痛くなり
評判のいい「耳鼻咽喉科」へ行ってきました。
ひどくなっていて、扁桃腺が腫れて、「扁桃炎」になってるとのこ
とでした。
先生は、もっと早くこなきゃダメ!と、言ってました。
でも、薬をもらって少しは落ち着いたかな?!
皆さんもくれぐれも気をつけてください。

スタッフへ連絡

  子供ですが

裕之介
2003/07/08(火) 23:51

夏風邪、すごく流行っていますよ。
小児科に勤めているのですが、ここんとこ本当に多いいです。高熱
が続いたり、喉に膿がついていたり・・・子供にうつされたお母さ
んやお父さんも増えています。

夏風邪は長引くといいますし、周りの方にもうつさないために、早
めに受診されることをお勧めします。
お大事に・・・

スタッフへ連絡

  病院行ってきます

sweetchestnut
2003/07/09(水) 11:23

皆さんありがとうございます。
やっぱりのど風邪流行ってるんですね。
横になるとせきが出やすいため、夜寝るのがつらいです。
実はもう、家族にもうつしてしまいました。
話をきいていると、長引くから早めに病院にいったほうがよさそう
なので、さっきさっそく病院の予約をしました。
みなさんもお大事に!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR