オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義弟とその彼女・・・(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義弟とその彼女・・・(長文失礼します)

aloha372
2003/07/07(月) 23:15

悩みというわけでもないのですが、これって普通なの??と思って
ることがあり、投稿させていただきます。

私の夫の弟(25歳)は、実家に住んでるのですが、
毎週最低2日は彼女(19歳)が泊まりに来るのです。(もう半年
以上)
義母が何度も「おうちの人はなんていってるの?大丈夫なの?」と
聞いたのですが、「うちは全然平気なんです」って。。
かといって2人で暮らすという気はまだないらしく、まだ2人とも
働き始めたばかりで、お金もないし、というのが本音のようです。
ちなみに、私たち夫婦が帰省した時にも彼女はしょちゅう来ている
のですが、部屋にこもっていて一度も会ったことがありません。

弟に朝食を食べる時には、彼女に食べさせないって訳にもいかない
から一緒に食べさせてるそうなのですが、
彼女の方の親からは電話の一つもなく。。。
義母は、「自分が女の子の親だったら絶対心配する」と言ってます
が、友人に相談したところ「今時の子はそんなものよ」と言われた
そうだし、
弟本人も、別に普通じゃん、という感じで、
義父も特に何も言わないし・・・
義母一人がどうしたものかと気をもんでるという現状なのです。

私の実家の両親はものすごく厳しくて、外泊なんてめったにできな
かったので、ちょっと信じられません。
それに、望まない妊娠をするってこともあり得るんだし…
夫は、2人とも甘いと言ってますが、もともとあまり話をしない
間柄みたいで、特に説教?する気もないみたいだし、
私は義母の話を聞いてあげるくらいしかできることはないのです
が、
みなさんはこれくらい普通のことと思われますか?私が古いのでし
ょうか??





  うちのいとこ

ド貧乏学生
2003/07/07(月) 23:27

うちの従弟たち兄弟も全く同じような状況でした。
結局何人か同じような彼女が変わったあとで結婚しましたが。

うちのおばとおじが、子供に甘いのもあって、
けっこうご飯を食べさせてあげたり、泊めてあげたり
してましたね、当時は。今は兄弟の一番下の弟が彼女を
しょっちゅう家につれてきてます。
女の子の方のご両親は娘の心配より、おば宅に気を
使ってお米などもってきてくれたりしていたようです。
多分若い2人に言っても聞かなかったのでは、
と思いますが。。。

私と母はそういうのがあまり好きではないので、
うちの子供だったら絶対こういうことはさせないよね
と話してもいたのですが、実際おばの家に行くと
みんな和気藹々としてて楽しそうでした。
今長男の嫁がその家に入ってますが、慣れてるので
反対によかったかもなんて思ってます。

でもやはりうちならそういうことはさせませんけどね。
普通だとは思いませんが、友達も付き合ってすぐ彼氏の家に
しょっちゅう遊びに行くようになりますし、彼氏の方も
すぐ家に呼びたがるようです。実家の方ですが田舎はけっこう
こういう傾向強いかもと思いました。

スタッフへ連絡

  ちょっと非常識かなと思います

cheap
2003/07/08(火) 07:01

実は恥かしながら、うちの弟とその彼女も同じ状態です
(多分、「でした。」)
毎日のようにうちに来ては、弟の部屋に閉じこもり
ただ、だらだらと過ごしているだけで、
弟が食事などを用意して、部屋に運んで行き、
翌朝、母が出かけた後などを見計らって
お風呂にも入ったりしていました。
うちが外食するときは、ちゃっかり顔を出し
一緒についてきたりして、驚くべき図々しさでした。
うちの家計もラクではなく、母も働いているのに
何の挨拶も手伝いもなしに、うちのものを食べたり
使ったりするので頭にきて、弟に「だらしがなさすぎる。」と
叱ったところ、あまり泊まらなくなり、最低限、挨拶は
するようになりました。
最近の子だからと言って放っておくのではなく、
誰かが叱ってやるべきだと思います。
もっとも、義弟の彼女では、言いづらい関係かもしれませんが…。

スタッフへ連絡

  うちのいとこ2

萌☆
2003/07/08(火) 09:33

いとこも同じような感じですよ。
彼女が入り浸っていとこの部屋に住んでいるような感じです
(笑)ご飯もいとこが用意して部屋で食べるし、廊下でたまた
ますれ違っても挨拶すらない、ってオバさんが言っていまし
た。

友達(女)も彼の家(実家)によく泊まりに行っていました
ね。別れる時に手伝ってと言われついて行ったら引越しでもす
るのか、と思うぐらいの大荷物を運び出していました。彼の実
家にここまで荷物を置いているなんて彼の家の人はどう思って
いたんだろ?と思いました。

非常識だとは思うけどそういう人って増えているんじゃない?

スタッフへ連絡

  結構あるんですね・・・

aloha372
2003/07/08(火) 20:34

ド貧乏学生さん、cheapさん、萌☆さん、レスありがとうございま
した。私には信じられないけど、結構ある話なんですね。

ド貧乏学生さんのおばさんの家は、みんな和気藹々としていて、彼
女のご家族も色々気を遣ってらっしゃったんですよね? 
そういうことなら、私も、そういうのもありなのかな~と思うか
も??しれませんが…(ちなみに、彼の実家は東京です)

義弟の場合は、cheapさんや萌☆さんが書いてらっしゃるような感
じで、他にも色々あってここには書けないのですが、
私に言わせれば、本人も甘えているし、親もはれものにさわるよう
な感じで怒るべきところでも何も言わない・・・
彼女の件だけでなく、結構根は深いと思います。

この間も、義母が通勤に使ってる車を貸して、と言って二人で
熱海に泊まりに行ったそうな。。。
私だったら、そんな遊びに車は貸せん!って言うと思うんだけど。
オープンでほほえましいわね~っていうような問題じゃないと思う
のです。

まぁ、私の実家のことではないし、私がとやかく言うことではない
のですけどね・・・

独り言を聞いていただいて、ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR