オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹の結婚が決まりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妹の結婚が決まりました。

のび しずか
2003/07/07(月) 09:00

一昨日、実家の母から、「明日、○○ちゃん(私の妹)の彼
が家に来るんだけど…『今後の予定について』話に来るって
言うのよ」と電話を貰いました。
そして昨日、「結婚するみたいよ!」と。
4月頃から付き合い始め、その時も彼が「○○ちゃんとお付
き合いさせて下さい」と挨拶に来たり、妹が「具合が悪い」
と言えばお見舞いに来たり、とすごく真面目でマメな人のよ
うです。
お互い、仕事が忙しいので式は年度末(春休み頃)に。で
も、来月には新居を探して同棲したいみたいです。

私はその彼にまだ会っていないのですが、母は「付き合って
まだ3ヶ月も経っていないのに、早過ぎないかしら?結婚す
る前から一緒に住むなんてちょっと…」と困っているみたい
です(考え方が古いと言えば、それまでかもしれません
が)。
私は夫と5年付き合い、喧嘩もしたし、お互いの色々な面を
知った上で結婚しました(それでもまだ、衝突はあります
が)。
スピード婚のご夫婦もたくさんいらっしゃると思うのです
が、まだお互いの良い一面しか知らないうちに結婚を決めて
しまっても大丈夫なのかな…と人事ながら心配にもなりま
す。

長々と書いてしまいましたが、結婚を決めてから親に報告す
るまでにすご~く時間をかけてしまった自分に比べ、ずいぶ
ん早いなーと思ってしまいました。やはり長女より次女の方
が得かしら。

  大丈夫じゃない?

AKI。
2003/07/07(月) 10:01

けっこう大丈夫なものだと思いますよ それに結婚前の同棲
もプラスに働くのでは? 「そんな順序考えられない」って言
う人もいるかもしれないけれど、一緒に暮らして見定めてか
ら入籍の方が後々上手く行きそうに思います

という私もスピード結婚なんです ほとんどデートしないま
ま直感で決めてしまいました 一回お友達の友達としてスキー
に行って、あとは電話デート?三ヶ月くらい でも不安なかっ
たし、今幸せです 義両親とも仲良しです(結婚7年目) ち
なみに長女です

妹の彼に不安を感じず期間だけを問題とするならば、口出し
せず静観してみてはどうですか?



スタッフへ連絡

  次女の方が徳かも

南ちゃんのしっぽ
2003/07/07(月) 10:08

私は次女です。だからなのか、あんまり家に事情とか考えも
しませんでした。いつでもわが道です。私だけかもしれない
けど、自由人でした。(今もだけど)
結婚は知り合って4ヶ月半で挙式しました。
でも、姉(長女)も早かったですよ。知り合って9ヶ月で結
婚しましたから。結婚が決まったのは、知り合って3ヶ月位
だったんじゃないかな?
スピード婚かどうかってのは、本人の性格?の問題なので、
長女だから次女だからってのは関係ないと思います。


>まだお互いの良い一面しか知らないうちに結婚を決めて
しまっても大丈夫なのかな…

知らないから結婚出来るのです。
知らないからそこから始められるのです。
毎日発見で面白ですよ。
長く付き合っていて、知っていたと思っていた事・大丈夫だ
と思っていた事が結婚後、崩れてしまった方が修復不可能な
のかなって思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  反対している訳じゃないけれど。

のび しずか
2003/07/08(火) 08:03

AKI。さん、南ちゃんのしっぽさん、早速にありがとうござい
ます。
お二人もスピード婚だったんですね。


私はまだ、その彼には会っていないので何とも言えない状態
です。(もちろん、結婚自体には大賛成ですが。)
友達だったら大喜びできるでしょうが、小さい頃からずっと
一緒だった妹のことですから、性格も分かっているしやはり
心配にもなります。

ちなみに、うちの親は考え方が古いのか(親世代だと当たり
前かもしれませんが)、「結婚前に同棲なんてとんでもな
い!」という意見のようです。
私の時も式の前に引っ越ししたいと言っただけで反対されま
した(結局は半月だけ同棲して挙式しましたが)。

とりあえず今は、将来「弟」になる人に会うのが楽しみ。
仲良くできると良いな、という感じです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR