オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫からもう好きじゃなくなったと言われてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫からもう好きじゃなくなったと言われてしまいました

ジョア
2003/07/03(木) 17:03

結婚して3年しかたってないのに、もう好きじゃなくなったといわ
れてしまいました。私も1年に何回かは「この人と結婚して失敗だ
ったかな?」とおもってあんまり好きじゃないな-と思ったことは
ありますが。夫から言われたのがはじめてで、かなりショックでし
た。私が夫に冷めてしまったときは、「この人のいいところだけを
見るようにしよう」と思って、のりきり、また好きになったりの繰
り返しできたのですが、夫は「だぶんもうもとの気持ちにはもどれ
ない」と...離婚はよくないと思うので、何度も話し合うのです
が、夫はこの話し合いをしたくないみたいで、かなり機嫌が悪くな
ります。私もこのまま、開き直って、ルームメートの感覚で暮らし
ていってもいいかなーとも思いましたが、やはり家事をやっている
と、なんで好きでもない人のためにと思って、やる気がなくなりま
す。夫の気持ちが戻る保証もなく、ただ、「あーこの人もう私のこ
とが好きじゃなくなったんだわー、がっかり」と思って暮らしてい
くのがあと、どのくらいもつのか心配です。結婚したら、恋愛じゃ
ないのでどちらかが冷めることはあると思いますが、まだ子供もい
ないので二人だけの家に帰りたくなくなります。でも家事はサボれ
ないし(性格上)あーあいったいどういう気持ちで毎日暮らしてい
けばいいのかしら?

テーマ:
タグ:  子供恋愛結婚離婚

スタッフへ連絡

  せつないね~

のんしゅがー
2003/07/03(木) 17:24

「夫が妻をもう好きじゃなくなった」という事実より、「それを妻
に告げる思いやりのない夫」がイタイです。

私も同じ経験をしてきました。
結果、離婚しました。バツイチです。
でも、離婚して良かった。あんな思いやりの無い人と一生を共には
できない。
内心で思ってても、言ってはいけないことってありますよね。
言われたら相手がどう思うか、そこを考えない人間は思いやりや誠
意がない、って思います。

うちのモトダンナも、そういう人でした。
「もっとセックスの相性の合う子が(今まで付き合った中に)い
た」とか、「別に好きでもないし、もうどうでもいいじゃん」と
か。
まぁ、他にも自分の実家ばっかり行ったりどこか連れて行ったりし
て、うちの実家には近寄りもしなかった、とか、風俗に行ってた、
とか暴力を振るった、とかいろいろ理由はありますが。

ジョアさんのだんなさんは、どうしたいのでしょうかね?
ジョアさんが、「私ももう別に好きじゃなくなってたの」と言った
ら、どうするのでしょうか?
別れたいのかな???

私だったら、別れます。
そんな人と、一生一緒に苦労できますか?
そんな人の子供、産む気になれますか?

ちなみに、私は最近妊娠して、相手の男性ともうじき入籍します。
私の事情を全部知った上で、それでも一緒になって生きていこう、
と言ってくれます。
あの時、離婚して良かったな~、と思っています。

スタッフへ連絡

  結婚ってそんなものじゃないですよ。

カエル986
2003/07/03(木) 18:43

ジョアさんの苦しみお察しします。
私は率直に言って別れることをお勧めします。
幸い、子供もいないし、再出発はいつでもできます。
子供がいたら、よけいに別れられなくなりますし、第一のんし
ゅがーさんが書かれているように、好きでもない男性の子供を
産む気になれますか?

失礼ですが、ジョアさんのご主人は人間として思いやりが欠け
ていると思います。
夫婦ってお互いが思いやりあい、助け合っていくものでしょ?
ジョアさんにはもっとふさわしい男性がいくらでもいると思い
ます。
人生をリセットして早く新しい人生を送られることをお勧めし
ます。

スタッフへ連絡

  そんなの苦しいよぉ?

古アワビ
2003/07/03(木) 21:49

ルームメート感覚って・・んなの結婚じゃないよ。
確かに、結婚すると毎日同じ顔見て、恋愛感覚も薄れるのか
も知れませんが、まだ、お子さんもいないのだし、ジョアさ
んも働いていらっしゃるんだから、世間体を気になさるお気
持ちもよくわかりますが、「結婚だけが全てでは無い」ので
すよ。

今のお互いの気持ちのまま暮らして行っても疲れるだろう
し、話し合いを何度もされていくのは良いことですが、そん
な言葉を吐くご主人・・んー。私だったら「馬鹿にする
な!」だろうな。ご主人は結婚向きな人では無いのかな
あ・・。

あまり前向きな言葉がかけられなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  夫の甘えです。

putiyan
2003/07/03(木) 22:36

ジョアさんの悲しい気持ちが伝わってきました。
皆さんのレスを読んで、私も同じ意見です。
ジョアさんの旦那さんって、ほんとうに思いやりがないし、子供っ
ぽいですよね。
きっと甘えきっているんでしょうね。
ジョアさんに愛されている自信があるんでしょうね。
もっと、強い態度に出るべきだと思います。
家出するくらいして、心配させてやるくらいのことをしてもいいと
思います。だって、そんなこと言われて、くやしいじゃん。
そういう人は話し合いよりも、心配させた方が効果的かも。
自分はジョアさんが居ないとダメだ。やっぱり好きだ。
って気づくかも・・・。
それでもダメなら、もう何の迷いもなく離婚した方がいいと思いま
す。
実は、私もかなり若い頃、当時付き合っていた人達に「好きかどう
かわからない」なんて言ってました。最低な人間でした。絶対に嫌
われない自信があったのです。本当にバカです・・・。好きかわか
らないって言うと、相手がもっと自分に優しくなったので調子に乗
っていたのだと思います。反省してます。
でも、今の主人は違いました。「この人に嫌われたら、もう元には
戻れない。」って危機感がありました。だから何年もうまくいって
います。嫌われたらもうダメかもしれない危機感を持たせるのは大
事だと思います。
だから、ジョアさんの投稿読んだ時、旦那様が昔の私のように思え
ました。ジョアさん、愛し合って結婚したのだから、もう一度頑張
ってみてください。良い結果になることをお祈りしてます。



スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/07/04(金) 02:46

何故「離婚はよくないと思うので」と思うのでしょうか?
自分を好きでない人と結婚生活を続けてもしかしたら子供を
育てるという、多分自分にとって(子供が産まれてきたらそ
の子供にとっても)精神衛生上あまりよくないと思う人生を
送る事よりもよくない理由があるのでしょうか?
ジョアさんも、それほど好きなお気持ちがなさそうなので、
私は離婚も選択に入れて色々調べた方が良いと思います。

ただ、文中の旦那様の態度で気になったのですが、失礼です
が旦那様は浮気の心配はないでしょうか?離婚の切り出し方
とかで旦那様と同じ様な態度をとった人がいて、慰謝料の問
題や別れてくれない事があるからと女性の存在をひた隠して
いたみたいで、離婚して後々再婚したのですが、元奥さんが
それを知って(旦那は認めませんでしたが色々と符号が合う
と)全て悟って、しばらく精神的に参っていたので、ちょっ
と気になりました。私は元奥さんと友人だったので、本当に
腹が立ちました。
そういう人もいたので、ジョアさんがお気持ちが離れていた
時期もあるとのことなので、ちょっと気になり書いてしまい
ましたが、もしそういう方ではなかったらごめんなさい。
ただ、ちょっとでも「?」と思ったら、周りに相談すると
か、調査会社に頼んで調べるとかをした方が良いかと思いま
す。

スタッフへ連絡

  むかつく

南ちゃんのしっぽ
2003/07/04(金) 06:37

「好きじゃない」って言っておきながら、「離婚はよくない
から一緒にいよう」ってどういうことでしょう?
結婚は見栄じゃない。女は家政婦じゃない。
奥さんの事なんだと思っていたのでしょうね。
あ~ムカつく。

この先一緒にいても相手の事を思いやる事が出来ない状態に
なるなら、病気とかしたら大変ですよ。
寝たきりになって、仕事でもない・ボランティアでもなく、
好きでもない人の下の世話なんで出来ますか?
寝たきりになるなんて、年とってからの話しではありませ
ん。いつでもなりうる事です。
あとリストラなどで無職になってしまった場合、好きじゃな
くなったという人の為に身を粉にして働けますか?

ただのルームメートなら相手の為にそんな事やりませんよ
ね。すぐに解消です。結婚してたら、そんな状態の時に投げ
出す事が出来なくなってしまいます。

ジョアさんが旦那様の事を大好きなら、それも全然苦になら
ないのかもしれませんが、ジョアさんもとっくに気持ちが離
れているようなのでそういう場面になったら辛いと思いま
す。

うちは結婚前に「どちらかが好きでなくなったら、正直に言
って別れよう」と私から言いました。
好きではないと、嫌いな所ばっかり目についてしまいには憎
しみしか起きなくなってしまうからです。別れるなら泥沼に
だけはなりたくないので。

スタッフへ連絡

  ひどい事言いますねえー怒

dry213
2003/07/04(金) 08:48

それ、言ってどうすんでしょうね。
関係はうまくいかなくなる事は目に見えている訳ですよねー。
でも離婚はしたくないのなら、何故そんな事を言ったのか、ご主人
に聞いてみたい。

言いっぱなし。って本当に無意味な行動だと思います。
感情のままにって事ですよねえ?

私も浮気してるんじゃない?って思ってしまいました。
違っていたら申し訳ないし、違っている方がいいと思いますが。

結婚は、好きじゃなくなったから。という理由だけで別れるほど簡
単なものではないと思うのですが(個人差はあると思いますが)最
大限の努力もしないで、放棄するっていうのは、本当に問題あると
思いますよ。

私なら大喧嘩ですね。その態度に。

好きじゃないなら、帰ってこなくていいし、考えがまとまってから
言って。って感じです。

家事なんてしなくていいんじゃないですか?
自分の分だけで(笑)だって、好きじゃないんでしょ?
そんな事いう男の為に、飯は作れん。

ただねー、それをお互いがやっちゃうと、離婚まっしぐらですか
ら、離婚するならするで、一つの選択だとは思いますけど、やは
り、出来るだけ冷静に、納得のいく形で進めていく方がいいと思う
んですね。

当面は、私なら家事はしません。専業主婦なら、職探しする。

スタッフへ連絡

  うん、同感!

りまり
2003/07/04(金) 13:37

まさか浮気?って私も思ってしまいました。
ジョアさんの方から出て行くように仕向けてるような・・。

それにしてもひどいですよね!!ほんと、むかつくの一言!
こっそり探偵でも雇って素行調査してみてはどうですか?
特に素行に問題がなくてもジョアさんに非がないのでしたら離婚は
別としても慰謝料請求できると思いますよ。こんなにひどい仕打ち
をしてるんだから!

家事なんてすることないですよ!
嫌いな女にしてもらってもうれしくないでしょうってイヤミを言っ
て洗濯物は割り箸でよけたいくらい!

ジョアさん、がんばって!負けないでね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR