オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷風扇ってどう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

冷風扇ってどう?

ペース
2003/07/03(木) 14:38

エアコンは高いので冷風扇で夏をしのごうかと
思ってるのですが実際使っている方いたら
効果を教えてほしいです。
通販でよくやってるのと同じものが量販店で7980円と安くなっ
ていたので迷ってます。

テーマ:
タグ:  エアコン効果通販

スタッフへ連絡

  実際使ってはいませんが

pretty fly
2003/07/03(木) 15:46

冷風扇って「打ち水の原理を応用」と
謳っているやつですよね?

私も欲しいなぁと思っていたのですが、
部屋中が湿気だらけになり、カビが生えると
聞いたので、購入を止めました。
外で打ち水をすると熱の逃げ場があるけれど
室内で打ち水ををすれば熱の逃げ場所が少ないので
結果的に熱が室内をグルグル循環するだけ。
湿気が多い日に使うと余計に蒸し暑くなるそうです。

安くて効果的な冷房器具が欲しいですね~。

スタッフへ連絡

  実際使ってはいませんが2

だいふく61
2003/07/03(木) 16:23

私も購入を検討したのですが、
やめようかと思っています。

まずはコ○マ電機に見にいったのですが、
「注意:室内の温度は低くなりません。
    冷たい風が出てくるだけです。」
というような内容をテプラに打った文章が、
やたらと貼ってありました。

その後、旦那が昔使っていたことが判明し、
旦那が言うには、
「前からは冷たい風が出てくるけど、
 後ろからは熱い風が出てきて、
 総合すると部屋の温度は熱くなる」
とのことです。
使っていたのはだいぶ昔のようなので、
その点は改良されているかもしれませんが。

私も最近購入した方の意見が聞きたいです。

スタッフへ連絡

  「送風機」買いました

ライム24
2003/07/03(木) 16:28

冷風扇ではないのでお役に立てないかもしれませんが。。。

先日、ヤ○ダ電機で送風機を購入しました。
4000円弱でしたが、なかなか涼しいです。
買って良かった★ と満足していたので思わずレスしちゃい
ました。
しかも、たまたま友人も同じものを買っていたので。。。

冷風扇情報じゃなくてごめんなさい! 

スタッフへ連絡

  つい先週、冷風扇買いました

微々び
2003/07/03(木) 19:43

昨年、それほどエアコンのお世話にならなかったのと、打ち水の原
理で、マイナスイオンが発生すると聞いたもので。

確かに部屋を冷やすものではないです。
気温よりも冷たい空気が出てきます。
今のところ、後ろから暑い空気は出ていません。
冷風扇の前にいると、割と快適です。
窓を開けた風通しのいい状態で使っているので、湿気は、ほとんど
気になりません。

悪い面もあります。
扇風機に比べて大きく、場所をとること。これは仕方ないですね。
ちょっと音がすること。
一応、お休みタイマーも付いていますが、扇風機やエアコンよりも
大きな音で運転するので、寝てるときはあまりおすすめできないで
す。

省エネルギー(まじめな人が損しますが。)のことや、地球環境の
ことを考える(まじめな人しか考えませんが)と、冷風扇は、買い
でないかと思います。
微々び的には、満足してます。

スタッフへ連絡

  主婦雑誌で・・・(す○きな奥さん等)

ラッキーマン
2003/07/04(金) 08:05

読者さんが「濡れタオルを扇風機に掛ける。冷風扇代わりになりま
す。ポイントは羽全体に掛けると風がこないので、羽半分にかかる
ように!」と書いてありました。
1度試してから検討されてはどうでしょうか(笑)

※私も試してみようと思っていますが、まだ扇風機を使うほど暑い
日が無いので試していません・・・ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR